• ベストアンサー

エクセル ワード

2台目のパソコンを買うのですが 以前のエクセル ワードをそのまま使えますかCD はあります

• valle
  • お礼率56% (18/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

パッケージ版のMicrosoft Officeは2台までのパソコンにインストールすることができるとされていますが、同時に使用してはいけないことになっているようです。 プレインストールの再インストール用メディアからは他のパソコンにインストールしてはいけないとされているようです。 ソフトウェア使用許諾契約を確認して違反しないような運用をしてください。 不明なことはソフトウェアの提供元のMicrosoftへ問い合わせると良いでしょう。 契約は当事者同士が合意することで成立しますので、第三者が判断することではありません。

valle
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます良く理解できました契約部分を確認してみます

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.1

そのエクセルとワードが以前のパソコンに付属していたものでしたら、その付属していたパソコンでのみ使用が許可されたものですので他のパソコンでは使用できません。

valle
質問者

お礼

ありがとうございます 付属とはパソコンショップで購入した時セットアップ済みの物を購入したという意味ですよね そうであればその通りです