• ベストアンサー

バックアップ

NEC製のLC-950LGを使っているのですが、リカバリーのためのバックアップをしようと思うのですが、目的に応じてバックアップの仕方が違うみたいで、よくわかりません。 僕は、インターネットの最中にブラウザがシャットダウンされるので、リカバリーしようと思うのですが、何分素人ですので、いまいち説明書を読んでもどの方法でやればいいかわからないといった現状です。 1、リカバリーのためのバックアップはどうすればよいのか? 2、バックアップを取ると、バックアップをとった時点にそれを使って戻せるということですか? 3、もどらないものは、あるのでしょうか?また、それらは、どのようなものですか? 4、あとから、入れたもの(たとえば、ウイルスバスター2009など)は、またインストールしなおして1からやりなおしということになるのでしょうか? 長くなりましたが、パソコンに関しての知識人のみなさま、わかることだけでいいので、1~4までの質問の回答を教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

noname#160566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

1.大ざっぱに言えば、必要なデータ(普通は、あなたが作った各種データで消えると困るもの)をUSBメモリなりCD-Rなり何らかの外部媒体にコピーするだけ。どれが必要なのか判断できるのはあなただけです。 2.その通り。 3.1ができていればそんなことはない。 4.その通り。

質問者

お礼

大変的確に、わかりやすく、なおかつ迅速に対応いただきありがとうございます。