• ベストアンサー

別れた彼女ともう一度。

昨年、4月に別れた彼女ともう一度やり直したいと思ってます。 連絡をとりたいと思ってるのですが、電話番号の入った携帯電話を昨年水没させていまい、連絡先がわかりません。 以前、住んでいたマンションはわかっているのですが、すでに転居している様子? 彼女とは、結婚したいと今は真剣に思ってます。 こんな時、彼女と連絡をとる方法はあるでしょうか? 前に、テレビで『復縁屋』というのを見たことがあるんですが、どうなんでしょうか? 何かいい方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • hida
  • お礼率82% (76/92)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.6

hidaさんが、前に別れた彼女の事をまだ好きなのはわかります。 彼女と復縁をしたいというhidaさんの希望もね。 だけど、彼女とよりを戻したいのなら、「復縁屋」なんて頼らない方がいいと思いますよ? どんなに好きって気持ちが強くても、人の力を借りたら・・・まして、それが分かってしまったら、復縁なんてしたいって思わないと思いますよ~。 あと、大事なのはみさんが言っているのと同じように、彼女の気持ちです。 「復縁したい」「結婚したい」はhidaさんの気持ち・・・いえ、決意なのでしょうか。 だけどその気持ちに、彼女が「同意」の意を示さなければ「復縁」は成り立ちません。 彼女とよりを戻したい、その気持ちを伝えるのも彼女の迷惑にならない程度なら大丈夫だと思います。 彼女と共通の友達とかに、彼女の事を聞いてみたらどうですか? もしかしたら、彼女にも新しい彼がいるとか、そういうのも分かるかもしれないですね!

hida
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • blurblur
  • ベストアンサー率3% (6/173)
回答No.5

あなたの書いていることをそのまま鵜呑みにして、「彼女」と連絡をする方法をアドバイスすることはもしかしたら犯罪につながるかもしれない気がします。 ですからアドバイスできません。 これを読んでいる回答者への言葉でもあるかも。

hida
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。

  • Midori053
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

こんにちは。 まず、私が質問を読んで疑問に思ったのは、何故一年近くたった今になって彼女 と復縁したいのでしょうか? hidaさんはいろいろ考えて、やはり彼女は自分にとって大切な存在だと気付いた んですよね? その間にはきっと眠れないくらい悩んだり、すっごく後悔したんでしょうね。 でもね、その間彼女には違う時間が流れてたはずなんだよね。 別れ方がどうあれ、人って一つの恋が終わったら、次に進もう!って思うじゃな いですか。 もしかしたら、引っ越したのもその一つかもしれないし。 私が言いたいのは、hidaさんの中では結果が出ててもそれは彼女のとは違うかも しれない。 もし、違った時は彼女の今後を温かく見守ってくださいね。

hida
質問者

お礼

どうもありがとうございます

  • mac-boo
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.3

あたしもまず、 彼女の気持ちをしることが大切かと思います。 私も復縁をして今とっても幸せに過ごしているものですので 応援したいのですが、 あなたと彼女がどういう風に別れたのかも、そしてなにより彼女の気持ちが わかりません。 転居していても、たいてい届くと思います。 手紙でまず気持ちを伝えいるなり、会う約束をするなり、 自分の携帯に連絡をくれるように求めるなりして、 彼女の今の気持ちを確認すべきかと思います。 今彼氏がいることだって十分ありえますから。

hida
質問者

お礼

どうもあいがとうございます。

  • goepi
  • ベストアンサー率11% (15/127)
回答No.2

>>彼女とは、結婚したいと今は真剣に思ってます 別れて半年以上経った人からこんなことをいきなり言われたら 普通は引くんじゃないでしょうか。以前住んでいたところがわかっているなら 一度手紙でもかかれたらどうですか?転居届を出されていてかつ まだあなたに気がおありなら返事が返ってくると思います. くれぐれも諦めなければならない時は諦めるということを忘れないように してくださいね.

hida
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • hidepuri
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.1

>彼女とは、結婚したいと今は真剣に思ってます。 これはあなたの意見であって相手はどうもおもっていないんではないでしょうか?ストーカーにはならないように。

hida
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一度冷めた気持ちは・・・

    男性は、一度彼女に冷めてしまうと、その気持ちが復活することはありませんか? 元旦に5年間付き合った彼に振られました。 彼は周りに壁を作る人なのですが、私には 「壁をつくらず接することができるし、とても大切な存在だ。しかし、徐々に前ほど好きではなくなったし、これは愛ではないと思う。 そんな時気になる人ができた。」 そうです。 私が結婚結婚と言っていたことと、彼に依存しすぎていたことも原因だと思います。 彼は電話番号も変えてしまい、連絡がとれなくなってしまいました。最後の電話は冷たかったです。 これはもう完全に冷めたということですよね? 復縁は・・・ありえますか?(><)

  • もう一度。。。

    半年以上前に旅行で出会った人のことが今でも気になります。携帯の番号は交換し、2~3回電話をくれてましたが、突然連絡が取れなくなってしまいました。(知っているのは携帯の番号のみですが、何ヶ月も電話もならない状態でした)しばらくは連絡を取りつづけましたが、住んでいる場所もかなり離れた場所なので偶然会うこともありえないし、向こうは私に興味もなかったのだと諦めようとしていました。 しかし、今度偶然彼の住む町のあたりに行く用事ができ、「今度そっちに行くことになったから思い出して。。。」と連絡するいい口実になるかなと思い、また連絡してみようかと思っていますが、(今は電話が通じるのかもわかりませんが)そんな前に一度会っただけの、しかも自分は全く興味もない人から半年ぶりに電話がきたらどう思われますか?しかも、もしかしたら故意に連絡を絶ったのかもしれないですし。 なぜ連絡がとれなくなったのかも知りたいのです。 特に男性の方、どう思われますか???

  • もう一度

    もう一度やりなおしたいんです!! 今までのいきさつですが、 約8年お付き合いした彼と2年前の喧嘩をさかいに1年連絡をせずにいました。連絡をしなかったのは、お互い今話してもさらにいがみ合いになると感じた事と、私自身頭を冷やす冷却期間が必要かと感じた為です。 私自身は、全く終わらせるつもりはなく1年前に久しぶりに彼に連絡をして再会しました。(この時は携帯会社を変えていて携帯番号がわからなかった為、やむなく自宅に連絡しました。) ところが話をしているうちに彼の気持ちを聞くと、「結婚しているわけじゃないし、別に会うのはかまわない」とまるで私が過去のことのような発言。 お付き合いが長かったので一時期は彼と私の立場が逆転し、頼りなく見えた彼にイライラして私が横柄な態度でいたり、今考えれば私は自分の暴言に気付かず彼を傷つけてしまい。 私に非があるのは一目瞭然です。今では申し訳なくすごく後悔しています。 そんな態度でいたことを考えると、 私にやりなおせるチャンスがあるのかは怖くてきけませんでした。 お互い結婚したいと考えていた時期(タイミング)がずれてしまい、 私が結婚したいと言った時は彼に「自信がない」といわれ、 彼が結婚を考えてくれていた時は、私が彼と添い遂げる自信がなく快諾できず今に至ってしまいました。 私の過ちを許した上で結婚まで考えてくれた彼に、 今考えれば、人生の分岐点をあやまったとすごく後悔しています。 一年前再会してから何度となく携帯に電話・Webメールをしているのですが、一度私からメールで質問をした時(返事を返す気持ちがあるのか・・・みたいな)「必ず連絡しようとは思わない、こちらが都合の良いときに出来れば返事をします。自分勝手かもしれないがこれが今の考えです。」と言う返事を頂いたきり何度携帯に連絡しても現在全く音信普通です。 自宅の番号はわかるのですが、ご両親と同居なので連絡するのも迷惑ではないかと考えると今は彼の反応が怖くて出来ません。 なんとかもう一度彼とやりなおせる、良い方法はないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • もう一度チャンスをもらうには…

    今年の春に知り合って2ヶ月ほどいい感じでデートしていました。 その後、急に連絡が取れなくなりやっと相手と連絡が取れたと思って私のことをどう思っているのか聞いたところ「一人でいる方がいいから付き合えない」と断られました。 その後1ヶ月ぐらいしてから一度会いに行きました。それからは私の方から月に3度ぐらい電話をして話をしています。 彼の携帯に番号通知でかけると出てくれないのですが非通知だと出てくれます。 先日は家に電話したら取り込み中で「折り返し電話する」といって一度切ったんです。 付き合う事を断られてから彼の方からは一度も電話がかかってきた事無いので、折り返しの電話はないと思っていたんですがかかってきたので嬉しかったです。 でも相手から電話が無いって事はやっぱり全くチャンスが無いって事なんでしょうか? そうですよね。 私はその人のことがすごく好きでもう一度チャンスをくれないかなと思っているんですが… なんかいい方法は無いでしょうか?

  • 彼ともう一度...

    彼ともう一度... 彼と友達の関係が数年続いて両思いになって付き合って数ヶ月間 続いていました。 付き合ってすぐに仕事の関係で遠距離になってしまい連絡はとりあって いましたが彼氏彼女の関係で一度もデートはできないまま、別れがあり 、別れてから何も連絡をお互いとらないまま数ヶ月が経ち、彼から連絡 がきて話し合いもう一度連絡をとることになりました。 彼と前のように食事へ行ったり2人で映画をみに行きました。 彼の曖昧な気持ちと私の彼に対するすきな気持ちが大きくて、自分 の気持ちが彼にとって...って思って何も気持ちを伝えず彼には この件には全く関係がありませんが自分自身の携帯が新しく入荷して しまうこともあり、黙って携帯変えるのもどうかと思い一言伝えて これを期に新しい連絡先は言えませんでした。 その後、彼が俺も甘えちゃうからと言いその後、彼にメールを送っても 届きません。電話は繫がりますが出てもらえずそれっきりで私も彼 に連絡とれないまま新しい携帯に変わりました。 それからは連絡してません。 3ヶ月が経ちます。 新しい携帯で連絡とったら迷惑ですか? 自分勝ってなのは分かります時間が経って考えて... もう二度と彼と話し合うことはできないのでしょうか... 長々になってしまいごめんなさい。

  • これらは浮気ですか?離婚の理由になりますか?

    主人が今までにしたことです。 (1)合コンで知り合った女の子とケイタイ番号を交換して、ランチに行きました。彼女とはおはようとかおやすみなど、メールをしたり電話で話しをしたりしています。 (2)結婚前、私たちがちょうど付き合い始めた頃、3股?かどうか今となってはわかりませんが、私のほかに好きだよと言って、よくメールや電話をしたりデートしたりしていた相手が、私のほかに2人いたようです。 付き合ってからも、会っていたかどうかはわかりませんが、電話やメールはしていた様子。 結婚してからもそのうち1人と連絡をとっています。 イヤなのでケイタイ番号を消してもらいましたが、最近メモ書きにケイタイ番号・アドレスを書き残しているのを見てしまいました。 なので、まだ連絡をとっているのかも? そんなに好きな相手だったのか気になります・・・。 これらの事を責めて止めて欲しいと言っても、謝ってくれますがこれくらいで怒るなんてどうかしてる・・・みたいな様子で悪いことをしているとは思っていない様子です。 私の心が狭いのでしょか? これらは浮気のうちには入りませんか? 今後もこんな悩みをずっと抱えていくのかと思うと耐え切れません。 私は離婚を本気で考えるくらい悩んでいます。

  • 元カノと復縁

    先日たくさんのアドバイスありがとうございました。 私は32才、彼女は23才です。 6ヶ月、付き合った彼女と1ヶ月前に別れました。 別れた理由は 私のことが重かったみたいです。 重いというのは結婚でした。 彼女とはスナックで知り合い付き合いました。 結婚前提ということで彼女も理解してくれて辞めてくれました。 彼女は若くて派手な子でクラブ遊び、男友達も多い方でした。 私は結婚前提で真剣な付き合いをしていたため、クラブ遊びを控える事や男友達との付き合いのことも、いろいろと言っていました。 彼女は元彼とも連絡を取り合っています。それも私はやめるように言っていました。 彼女はそういう私のことが嫌になったのだと思います。 私は友達にも彼女がしていることを反対されていました。私も結婚を考えているなら止めて当然という考えでした。 別れて1ヶ月になりますが彼女から一度だけ電話がありました。 付き合っているときにプレゼントした指輪のことです。 壊れたので修理をしたかったらしいです。 別れてからも使ってくれていたみたいです。 ただ気にいっていただけかもしれませんが… 修理をするにしても電話をしてきたことに一度は諦めていた復縁を考えてしまいました。 私は彼女と付き合い初めてから一途な気持ちでやっていました。 彼女に元彼の話を聞き、私は彼女を大切にしようと思いました。 元彼の話というのは浮気、DV、ギャンブルといろいろと聞きました。 今、私は彼女と真剣に復縁について考えています。 私は別れ話の時に真剣に気持ちを伝えました。 彼女にとって重いということで別れることにしました。 私から復縁を切り出すのは彼女にとって重いと思います。 彼女の気持ちが変わるのを待っていましたが、待つばかりでは、どうにもならないので私から連絡しようかと考えています。 彼女との付き合いですが、彼女から毎日連絡してくれて頻繁に会っていました。ご両親も紹介してくれました。 セックスは避妊せず、妊娠したら結婚しようと言ってくれていました。 別れる時も泣きながら嫌いになったからではないと言っていました。 どんなことでもいいので皆さんのアドバイス、ご意見を宜しくお願いします。

  • 自宅に来たインターネット業者ともう一度会いたい

    自宅に来たインターネット業者が気になっています。 テレビの電波数の計測とインターネットプランの切り替えに家に来た業者の方のことが少し気になっています。 先週の土曜日にテレビの電波数の計測をしに自宅にインターネット業者が来ました。wifiに切り替えたかったのでプランについていろいろ相談をしたのですが、とても誠実で真面目な方でした。 さらに、とても話が合い、話をしている間中笑いが絶えなくて、相手の方も「こんなに楽しい訪問は初めてです。本当にありがとうございます!」と何度も口にしてくれました。 決してカッコイイというわけではないのですが、すごく気があって、話していてとても癒されました。 そのため、出来ればプライベートでもう一度会いたいと思っています。 尚、その日のうちに契約もしているため、どちらかがアクションしない限り彼に会うことは出来ないと思います。 自宅に来る前に何度か会社の携帯から連絡をくれていたので、失礼を承知でその番号にショートメールを送ってみました。 内容は、 先日はありがとうございますということと、良かったら一度飲みに行きましょう!ということ。 月曜の夜に送りましたが返信はなく、木曜日の夕方頃に電話がありました。 私は出れなかったのですが、留守番電話にメッセージが残っていました。内容は、「メッセージありがとうございました。実は夜間と火曜日と水曜日は会社の携帯が使用できなくなるので、こちらの番号にお願いします」 と、プライベートと思われる番号も教えてくれました。 その日のうちにお礼のメールだけしておいたのですが、まだ返信は来てません。 ここで質問です。 電話番号を教えてくれたということは、ご飯に行く気はあるということでしょうか。返信が来るまで、私はメールを送らないほうがいいですよね。是非率直なご意見をいただければ幸いです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • もう一度、よりを戻すには

    1年近く付き合った彼女がいます。(自分35歳、彼女34歳) 12月末のデートの際、一言足りない事が原因で、 一方的に彼女が帰ったような感じになり。。。。 その後、もうこれ以上付き合っても同じことの繰り返しじゃないってメールがありました。   彼女に、愛想をつかされた感じで、もう一ヶ月近く連絡が取れません。 メール、電話も・・・・・ 一度、電話で話そうってメールが来たのですが。。。。。。 タイミングが合わないのか。。。。 彼女は、実家住まいで、不規則な仕事をしているので、電話する前には 電話できますか?ってメールを入れます。 だけど、一切返事が返ってきません。 これって、自然消滅を狙っているのでしょうか? 自分的には、何とかもう一度、仕切り直しをしたいのですが。。。。 彼女次第でしょうけど。 相談内容は、復縁したことってありますか? どのようなきっかけですか?

  • 昔の携帯の処分の仕方

    古い携帯が4つくらいあります 処分したいと考えています。 みなさんは どうやって処分されていますか? よい方法はありますか?  そのうち電源が入るものと、水没して入らないものとあります。 電源が入るものは、中身を全消去できそうですが 水没したものは どうすればいいのだろうかとおもいます テレビで以前、全消去してもまたデータが復活する 方法があるというようなことを報道しており 古い携帯電話が売られていたりするというのを 見たことがあります それをみて 安易に捨てられないなとおもって ずっと放置したままなのですが なにか よい方法があれば 教えてください よろしくお願いいたします。