• ベストアンサー

ブラッディマンデイのハッキング

ブラッディマンデイのファルコンがたびたびハッキングをしていますが、ファルコンがUSBフラッシュメモリを挿入してあのときに出る黒いプログラミング画面というか、デバック画面といいますか・・・。あれってなんですか?あれを使っていろんなハッキングが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • razan7
回答No.2

USBブートのLinuxだと思います ググると何種類も出てきますがUbuntu説が有力ですね LinuxにはPerl,Python,tcl/tk,sh等々のシェルや nmap,netstat,nslookup等の便利なコマンド群があります でもこれらはハッキング用ではなくて普通に使用するツールです あえてハッキングにも使えるでしょうが相当の経験と知識がないと無理でしょう またLinuxでもグラフィカルな画面を使えるのですが、、 Linux(というかUNIX)で高度な作業をする人はグラフィカル画面(GUIといいます)を極端に嫌います 理由は「GUIにCPUのパワーを使われるのがいや」とか「HDD容量の無駄」「マウスを動かせる時間が無駄」「CUI(コンソール画面)の方が作業が早い」とか^^; UNIXではコマンドをいくつも組み合わせてプログラムのように動かすこともできます このとき使うのはやはりCUIです おまけです 「ブラッディ・マンデイ」を考察する http://japan.cnet.com/blog/isidai/2008/10/12/entry_27017004/

その他の回答 (2)

noname#146143
noname#146143
回答No.3

NO2さんの言う物です。 テレビ画面でしっかり、nmapとうっていました。

• monchix
回答No.1

常用するハッキングツールをUSBメモリに仕込んでるんでしょうね。 (unixライクなコンソール画面が多いですね) まぁ、そういうテクニックのある輩は自分用にツールをカスタマイズしてることが多いらしいので、現実でもどんなツールという特定は難しいでしょう。