• ベストアンサー

ドラマ「ブラッディ・マンデイ」のファルコンのアイコン

ドラマ「ブラッディ・マンデイ」で、主人公の高木藤丸が使っているPCについてなんですが、「コンピュータ」とフォルダのデスクトップアイコンが、ファルコンのマークのものになっているんですが、このアイコンがぜひ欲しいのですが、どこかダウンロードできるサイトはありませんか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109301
noname#109301
回答No.1

壁紙をゲットしてからその画像ファイルをフォルダアイコン用に変更でどうでしょう。 ゲームをクリアすると壁紙がもらえます。 http://www.gslb.tbs.co.jp/bloody-monday/season1/secret/ 参考にしたURL。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120739766 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136057166 フォルダアイコンの変更。 http://pcgenki.com/tec/tec11.htm http://surviveplus.net/documents/icon1/?index=2 フォルダアイコンの作り方。 http://questionbox.jp.msn.com/qa2662469.html http://sinfonia-wld.com/pc/icon.html

Gladius
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく試してみます!

関連するQ&A

  • ブラッディ・マンデイの壁紙がほしいんですが・・・

    ブラッディ・マンデイの中なんですけど、 第一話で高木藤丸の部屋の中にあるPCの壁紙ってどこかにないんでしょうか??? 壁紙の色は赤色で右上に確かファルコンのマークがあったはずです。 だれか、みつけてください。。。

  • 職場でブラッディマンデーのファルコンみたいな人って言われました。

    職場でブラッディマンデーのファルコンみたいな人って言われました。 私はこのドラマをまったく知りませんが、ファルコンみたいな人ってどんな人なんですか?

  • ブラッディ・マンデイのドラマについて

    ブラッディ・マンデイのドラマについて 今日(3月6日)のブラッディ・マンデイのドラマを見忘れてしまいました。 動画サイトで今日の分を掲載しているところがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • Debianのインストール

    ブラッディマンデイのファルコン(高木藤丸)に憧れてLinuxにはまっているのですが、ドラマでファルコンが使っているらしい「Debian」をインストールしたいのですが、英語がたくさんでたり、しかも初心者の僕には、用語がよくわかりません。だれか簡単な方法を教えてー

  • ドラマ「ブラッディー・マンデイ」

    ドラマ「ブラディー・マンデイ」に出演している女優さんで、主人公のグループ4人の中の、藤井美菜さんでない方の彼女の名前を知りたいのですが。

  • ブラッディ・マンデイ×hp/ファルコン・ミニノートPC

    ブラッディ・マンデイ×hp/ファルコン・ミニノートPCのパソコン買うつもりなんですけど、無線LANとBluetooth無いみたいなので、改造して入れるとか出来るんですか?せめて無線LANだけでも良いです。

  • PCの起動音を変えるには?

    今更ながらブラッディマンデイの高木藤丸のPC起動音にしたいです。ビーってやつ。 できればダウンロードから設定まで教えてくれるとありがたいです。 OSはWindows7です

  • TBSドラマ ブラッディ・マンデイ最終回の内容

    TBSドラマ ブラッディ・マンデイの最終回の内容についてです。 まったく内容が理解できませんでした。 Kが安西であることもあまり納得感ないですが、結局JとKと音也は全員片親が違う兄弟ってこと?Kの父親は教祖だけど、母親は不明? またKはなんでマヤを使って教祖を殺したのか?動機がよくわからないですね。Jは藤丸を使ってハッキングの後を追いかけて中性子爆弾のコントロールをしようとしてましたが、途中で藤丸がブロックしたのに、なんで最後に中性子爆弾の位置を把握して、爆弾の中身を抜き去ることができたのか?Kのテロの最終目的はなんだったのか?同じ高校に入学して新聞部に入り込んだ目的はなんだったのか?九条大臣が結局マヤとつるんでたのだとしたら、その目的はなんだったのか? これだけわからないことだらけであの終わり方はないですよね。 漫画を読んでないのでわからないことだらけです。

  • ブラッディ・マンディの高木遥がどうも好きになれません

    ブラッディ・マンディの高木遥がどうも好きになれません 最初は素直でいい子だなと思ったんですが 7巻での高木遥はもうホントうんざりします・・・ 南海さんに反発するシーンはオマエが勝手じゃ! って感じでしたし・・・ 藤丸には泣いて激ぶりっこ攻撃で藤丸のすること(ハッキング) を止めさせようとするし テロリストバカなめて学校に行くとか言い出して 止められて自分から不機嫌になったりと・・・ なんというか藤丸やテロリストをナメてる感を 抱いてしまうんです・・・(> <) それからぶりっこっぽく感じます・・・ いつも思うのが ぶりっこな妹ヅラすればこんな兄チョロいもんよ なんてこの子が思っているように感じます ドラマのほうの高木遥は 川島海荷=気強い女 のイメージだったのでなんとか最後まで 見ることが出来たのですが・・ 漫画の高木遥がなんかムリです・・・ season2の高木遥はまぁいいんですけど・・・ 4巻の宝生小百合と兄のことをしゃべっていたシーンも ぶりっこ&兄ナメてるっていうふうに見えてとにかく嫌でした・・ 8巻では自分から大変なことに巻き込まれといて 『お兄ちゃん助けて!』なんてシーンもムカムカしながら 読んでたし・・・ そのあと抗ウイルス剤を投与している間に 兄にありがとうもなんも言わずケラケラ笑っているシーンは もう見たくない感じです・・・ 「全て藤丸のおかげなんだよ?このド素人が!」 なんて言ったりもしちゃいます・・・ 藤丸だって妹思いすぎて あんないいお兄ちゃんいてこの女・・ なんて思ったりしてしまうのです・・・ 確かに普通は好かれそうな 清純ガールなのになにか好きになれない・・ 好きになってあげたいけどどうしても高木遥だけは 受け入れられないのです・・・ 学校でも 遥ちゃん嫌いなんて信じらんないよ~といわれます 同じ女性としてのただのヤキモチだと 自分にも思わせています でも好きになれない・・ なぜかあの純粋な女の子っていうのが ムリ・・・ 同感の人いますか・・?

  • PC技術者の視点でブラッディ・マンデイを見たら

    ブラッディ・マンデイで、主人公がいろんなクラッキングを行ないますが、可能なものと、不可能なものがあると思います。 ドラマのサードアイのような、通常セキュリティがきちんとなされているところに、ネットワーク技術だけで侵入したり、ルートパスワードをクラッキングすることなどは可能なのでしょうか? 第2話で、USBメモリに保存しているのを見たときには、 「FTPでいいから、ネットに転送しろよ!」と突っ込みを入れてしまいました。その後、自動でシャットダウンするようにでもしておけばいいのに。 ちゃんとした技術担当がついているので、そういったことは承知で、ドラマだからコピーに10分ぐらいかからなければならないとか、諸事情があるのは理解していますので、それはそれとして、 技術的にできること、できないこと、こうすればもっといいとかあれば教えてください。 例えば、USBさしっぱなしにするより、HDDを抜き取った方がよくねぇ、など。