• 締切済み

介護福祉士の給料と賞与について(デイサービスでの)

デイサービスで働くことになりました。現在30歳(♂)で、岩手の田舎に住んでいます。 7年ほどグループホームで働いていました。今働いているところに、特別大きな 不満はないのですが、以前の同僚に強く誘われて、そちらに移ろうと考えております。 決めた理由は、今より給料が多少良くなるからです。 私の場合、『介護福祉士』と『介護予防運動指導員』の資格があります。 今回の職場では、 基本給163000円+介護福祉士の資格11000円+介護予防運動指導員の資格6000円で月給180000円です。 賞与が年間で、基本給の2.5ヶ月分です。 資格手当てが出るのはうれしいのですが、よく考えるとその分基本給が少なく、 結局賞与が少なくなるのかな?とも考えました。計算すると年収で約257万円です。 正直言って、これでも今より良いので文句も言えないのですが、賞与が年間約400000円って少ないですか? ちなみに休みは日曜日と祭日だけです。 昇給は(聞いてないですが)、この業界なのであっても微々たる物だと思います。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

一般的な給料です。 高くもなく、安くもなく業界的に普通です。