• 締切済み

乳がん(乳癌)のステージ4でどうしたらいいかわかりません・・・

こんにちは。 50代 子供あり の女です。 9月下旬、乳がん(乳癌)のステージIVという末期で、 骨と肺に転移していることを宣告されました。 10月より、放射線治療とハーセプチンを用いた抗癌剤治療を開始しました。 入院治療で個室を利用しています。 微熱(37.0度前後)が続いています。 毎日孤独感と喪失感で、どうしたらいいのかわかりません。

• 病気

みんなの回答

• kata-9911
回答No.2

私の友人の母は乳ガンの治療後、 卵巣への転移を言われ、 卵巣の摘出手術を行いましたが、 それと平行するように、 脊髄の方から背骨にかけて転移が広かっていたので、 このまま治療しないと1年はもたないと宣告されました。 友人はインターネットで天仙液の事を知り、 気休めとは思いましたが、 放射線治療と平行し服用してみたようです。 3ヵ月、半年と見る見るうちに友人の母は元気になり、 あれから1年ほど経ちましたが、 癌を克服し、どこへも転移が見られず、 元気になられました。 参考になったかわかりませんが、 reikolove様が、癌を克服し、元気になられる事を、 心より祈っております。

回答No.1

あなたは孤独ではないです。 お子さんもあなたの事を心配してます。 年齢から考えるとお子さんも独立しているぐらいでしょうが、 子どもはいくつになっても 子どもです。 今でも母親の助けを必要としています。 きちんと治療を受けて、早く元気になって下さい。 応援してます。