• ベストアンサー

NTTに間違えて電話を止められてしまい、連絡が取れなく非常に不自由しています

kyoutosodaの回答

回答No.2

>でもその分の電話代もNTTに請求するのは厳しいですよね? 言ってみるのはアリだと思います。 ただ、初めの回答にも書きましたが、「払わない」と言われてしまえば裁判しかありません。そうしたら多くても数万円の賠償では、費用対効果がありませんので、無意味になってしまいます。 NTTのお偉いさんと直接話して賠償させるのが一番成功する可能性が高いかなと思いますが、「払わない」と言われてしまえば、それも徒労に終わりますよね。 半官半民のような体質でしょうから、柔軟な対応は望めず、殿様商売なのではないかなぁという個人的な思いから、上記のような意見となりました。 ご検討をお祈りします。

noname#87275
質問者

お礼

やっぱり言ってみるだけですよねぇ。 とりあえず責任の所在をはっきりして貰おうと思います。 ありがとうございました!! がんばってみます!!

noname#87275
質問者

補足

結局昨晩は外に泊まりにでたようです。 緊急の連絡がつかないのは困ると言うことで。 ただ今日回線は復活したので、一安心です。

関連するQ&A

  • 固定電話が故障したとき、どのようにNTTに連絡しましたか?

    先日、ルーターの故障で、固定電話とインターネットが使えなったのですが、NTTに連絡しようにも、肝心の固定電話が使えず、近くに住む親戚の電話を借りました。携帯がここまで普及するまで、皆さんはどうやってNTTに故障の連絡をしていましたか?私自身は携帯電話を持っていません。

  • NTT代理店からたくさん電話がかかってくる

    県のNTT支店にBフレッツ申込みをしたのですが、 そのあともNTT代理店からたくさん電話がかかってきます。 NTTがBフレッツを申し込んだことを代理店に、教えているのでしょうか? 自宅の電話番号が電話帳に載っているからでしょうか? NTTの支店より代理店で申し込みをしてほしいらしいのです。 代理店で申し込むと、代理店にメリットがあるのでしょうか? 利用者側はNTTより無料期間が2か月長いというメリットがあります。 ADSLエリアになった時は全く代理店から電話がかかってくることはなかったのですけどね。

  • 電話番号を変更したことを連絡し忘れたのに、接続できます。

    家の電話番号を変更するのに、 工事日が決まったら、プロバイダーにも連絡する様にNTTの方に言われました。 うっかり連絡を忘れてしまい、変更日になってしまいました(今日です) なのに、インターネット接続は、できます。 以前、プロバイダーに確認したとき、 家の電話番号が変更する時は、2100円(?)手数料が掛かると言われましたが、 このまま使えるなら連絡をしなくても大丈夫なのかなぁ~とも思ってしまいます。 連絡しないと何か不具合でもあるのでしょうか?

  • NTTの電話代の請求書について

    毎月、NTTから電話代の請求書が封書で送られてきますが、 送ってこないようにできないでしょうか。 親戚の家に、毎日イタヅラ電話があり、電話番号をかえることに したそうなのですが、ポストに電話の請求書が入っているのも 気になるらしく、請求書を送ってこないようにできないものかと 聞かれたのですが、私も全然詳しくないので、どなたか教えて いただけないでしょうか。

  • NTTから電話で

    先ほど「NTT光プレミアムでOCNを使用しているお客様に連絡しています」とNTTから連絡がありましたが、皆さんの所にも同様の電話連絡は来ていますでしょうか? OCNが設定を変えたため??インターネットに接続できないという苦情が寄せられている。パソコンの設定を変更してほしいとのことでした。たまたまパソコンが立ち上がっていたため確かめたところ、NTTの方が言われるとおりインターネットに接続できない状態でした。電話で指示を受けながら設定しました。内容はスタートアップツールの設定変更からCTU設定を開き、お客様IDとアクセスパスワード(これは導入時のNTTから送られた書面を見て入力した)を入力し接続先情報のOCNの欄の「接続/切断」を切断に変更しました。そうしたらインターネットにつながるようになりました。最近物騒でこのような電話連絡が信用できないのですが、このような設定は正しいものでしょうかね?突然の電話でなぜか取り乱し、言われたとおりに設定してしまいました。本当にNTTさんですか?と確認してその方の名前と連絡先も聞きましたが、信用していいものか??問題ないですかね?このようなトラブルで1件ごとに電話で連絡していると言ってました。。

  • NTTの電話代

    今月の家の電話代が急に高くなりました。 しかも、明細を見ると携帯にかけてるのがすごく多くなってます。 かけた覚えがありません。 NTTに問い合わせすると、かけた電話番号が分かったりするんですか?

  • 東日本からNTT西日本フレッツ回線を解約したい

    NTT東日本エリアから、NTT西日本エリアに設置しているフレッツ回線の解約手続きを行いたいのですが、0120-116116に電話するとNTT東日本につながってしまうようです。 NTT東日本エリアからNTT西日本エリアに設置しているフレッツ回線を解約するためには、どこに連絡したら良いのでしょうか? 設置場所に住んでいるのは親戚ですが、インターネットだとかそういう話に疎く、代わりに処理してもらえないだろうか…と頼まれています。

  • NTTの代理店と名乗った詐欺?

    私が電話会社をNTTからKDDIに切り替えの申し込みをしている最中に、母がよくわからないままNTTコミュニケーションズのマイラインの電話での勧誘に『はい』と言ってしまったらしく、マイラインの申し込み用紙も届きました。 ただ、用紙には返送しないと申し込みは完了しないと書いてあったので、その用紙は出さず、KDDIの手続きを進めていました。 すると、私の留守中に家に連絡があり、土曜日に電話の工事に来るという電話があったそうで、KDDIに『そんな家に来て工事をする事があるか?』と聞いたら、お客様の場合はインターネット等ご利用でないので、家に伺う事はありません。との返答でした。 母が工事をすると連絡してきた所の電話番号を聞いてたのでかけてみて、そちらは何の会社か聞いたら、NTTの代理店と言いました。KDDIにしたので、NTTは止めます。と伝えたら、わかりました。では工事には伺いません。と言われました。 何かおかしいと思い、ちゃんとNTTに電話したら、申し込み用紙を返送しなければ、契約にはならないし、代理店が工事に行くなんて事は無い。との事でした。うちにかかって来たのはNTTを名乗った詐欺だったようです。 何も被害にはあってませんが、危なかったです。その代理店と名乗る会社の電話番号はわかってるので、どこかに言いたいのですが、消費者センターでいいのでしょうか?

  • NTTを名乗って電話が来ました

    14歳です。 小学生の弟と保育園の妹がいます。 今日母が外出していたのですが、夕方に電話が来ました。 非通知ですが、「NTTです」と名乗る男性がいました。 私が小学生時代にも、そういったことがありました。 詐欺というかなんというか…勧誘などのために電話番号を使うために、質問で電話をしてくるそうです。 とりあえず、教師には「聞くだけ聞いて受話器を下ろして、学校に連絡を」と教えられていたのを思い出し、そうしましたが、学校へ知らせるべきですか? 弟の空手の連絡網で、電話番号の下4桁を教えてくれということでした。 迷惑な電話が多発しているから…母にどうにかして欲しいといわれて…とか言っていましたが、言葉遣いがおかしかったので、違うことは誰でもわかるほどでした。 「こっちも仕事でやってるから」と言われたのですが、NTTの人そんなこといわねえよ!と心の中でツッコミつつ、はいはい、と相手の言っていることを聞いてあげた感じです。 母に聞くと、やはり「そんなんないから言ってない」と言われました。 小学校に知らせるべきでしょうか? また、連絡するとして紙に書いて弟に渡すべきでしょうか。 弟はすぐに何もかも忘れてぐしゃぐしゃになって後日出てきたなんてこともありました。 そう考えると、中学へ行く前に渡しに行くほうがいいのかも?と思っています。 ご回答宜しくお願いします。

  • 電話帳から

    自宅の電話番号を電話帳に載せているのですが、載せないようにしたいのですが、どこに連絡すればいいのでしょうか? NTT? ご存知のかた教えてください☆

専門家に質問してみよう