• ベストアンサー

バインダーに綴じれる量

市販のバインダー(金具ではさみこむタイプ。穴は開けません)で最も大量に綴じられるのは、紙何枚分くらいでしょうか。もしくはセンチメートルでお答えいただいても構いません。至急、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.1

文具通販のASKULで調べますと、扱っているもので最大は120枚綴じのようです。参考URLから「ファイル」→「Z式ファイル(パンチレスファイル)」をご覧下さい。 金具で押さえるタイプは最大この程度だとは思いますが。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/askul/index.html
wondernm
質問者

お礼

ご丁寧にありがとう。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

 金属の板にレバーがついていて、バネで押さえるものですね。  手元にないのでわかりませんが、かって使ったことのあるものは、 カバーの厚さが12mmくらいで、上質紙が100枚前後はさめたように思います。 全く自信ありません。 (1)遠い記憶だし、 (2)バインダーにも何種類もあるし、 (3)紙の厚さもさまざまですから。 かって、めいっぱいはさみこんだ資料が、留め具のところがずれて、ばらけてしまったことがありました。

wondernm
質問者

お礼

ありがとうございます。100枚前後と考えた方が無難なようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイプごとにバインダーの名称を教えて欲しいです

    バインダーが欲しくて通販で検索をかけるとさまざまなタイプがヒットして 絞込みがしにくいのです そこでタイプごとにバインダーの名称を教えていただきたいです 1厚めの台紙にクリップのようなものがついておりそこに紙を挟んでメモなどをとるバインダー (むかし病院で看護婦さんが使っていたようなもの) 2たくさんリングがあってルーズリーフを挟めるタイプのもの 3リングが大き目の2つのみのもの 4バインダーに紐がついてして紙の穴に通して結ぶタイプのもの 5バインダーに金具がついていて、レバー式ではさみこむタイプのもの 6バインダーに2本のプラスチックみたいな紐?と止め具がついていて 紙の穴に通したあとベルト状にとめて固定するもの それぞれ正式名称でなくても、こういうワードで検索するとヒットしやすいなど アドバイスいただけると幸いですmm

  • ルーズリーフ用バインダー

    予備校でルーズリーフで授業を受けてるのですが、1学期が終わったので1学期分のルーズリーフを1つのバインダーにまとめたいと思っています。 たぶん全部で300枚近くあるので、300枚もしくはそれ以上収納できるバインダーを探しています。 26穴タイプのものが一番いいですが、きれいに入るのなら2穴等でも構いません。 とにかく大きいバインダーでいいものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バインダーの金具

    手作りでバインダーみたいなものを作ってみたいと思っていて、材料集めをしています。 そのうち、クリップ金具の部分だけ、アドバイスをお願いします。 クリップの形の参考だと下記のようなものがあると思いますが https://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10138000881&GroupCD=0&no= http://www.yamachou.jp/product_cat/binder_cat/ 下記の条件で他にあれば知りたいです。金具単体で販売があるかどうかはひとまず置いておいてください。 ・中身は綴じたら頻繁に中身を入れ替えることはまずない。 ・紙を重ねた厚さで2~3センチくらいを目処 ・2穴でも良いができれば穴あけずにきちんと止まるとなおよい(多穴は条件外) ・挟むタイプの場合、ただ挟むよりもしっかり止まるものは無いか ・冊子のサイズでいうとA5かB5で使えるのを希望 以上、よろしくお願いします。

  • スケジュール帳のバインダー金具について

    スケジュール帳のバインダー金具(6穴)の購入を考えているのですが、バインダー金具とスケジュール帳の穴の位置が合わないという事は多々あるのでしょうか? それともある程度の規格が決まっているのでしょうか? 購入は下記サイトの物です。 http://www.partslabo.com/goods/soutei/bb015.html つまらない質問ですがよろしくお願いします。

  • デアゴスティーニのバインダーについて

    デアゴスティーニの商品を定期購読しています。ファイリングしようと思っているのですが、市販のバインダーでデアゴスティーニと同じ規格の3穴の物ってありますか?

  • ファイルでバインダーみたいなやつ

    ファイルでルーズリーフの穴を通してセットするところに、バインダーを横にしたような形で紙を数枚いっきに固定してしまうファイルってなんていう名前なんでしょうか。よろしくお願います。

  • バインダーファイルをパソコンでつくる方法

    先日大学生らしき学生が、バインダーノートを電車の中で広げているのが目に入りました。 バインダーの穴は20個位ある用紙に、きちんとパソコンの印字がされていました。 とても見やすく、私も同じように作って見たいと思いました。 ワードでテンプレートを使ったとしても、印刷した場合穴は無いし、市販の用紙に印刷しようと思っても、行間ずれもなくきちんと罫線に文字がのりません。 どのように作っているのかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ファイルやバインダーなどのゴミの出し方について

    部屋の大掃除をしていて、もう不要なファイルやバインダーが大量に出てきました。 市のゴミの分別方法を見ると、私の市はプラスチックは可燃ゴミとして出していいようなのですが、 硬いバインダーなどを普通のゴミ袋に入れてゴミ出しして本当に大丈夫なのかな…?と心配になってしまいました。 かなりの量があったのでゴミ袋いっぱい、重さも結構です。 ゴミ収集車って、プロペラ?みたいなのでゴミを押しつぶしながら詰め込んでるじゃないですか。 普段の一般家庭ごみならいいですが、ぱんぱんで見た感じとてもじゃないけど潰すなんて出来なさそうで…… 金具とかは分解して分けてありますが、ちゃんと回収してくれるのかな…?と心配になって質問させていただきました。 どうかご回答いただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ルーズリーフについて。

     紙が大量にあり、ルーズリーフ(20穴)A4にまとめようとしています。2穴のバインダーはかなり厚いタイプの物が1000円程度で売っていますが、ルーズリーフの幅の厚いタイプは、文具店を探しても見つかりませんでした。できれば低価格で販売しているものがありましたら教えて下さい。できれば購入の仕方もよろしくお願いします。

  • PCプリンターの連続帳票をバインダーに綴じたい

    帳票はA4サイズで左側に24の穴が開いているものです。 バインダーを開いたときに書類が完全に左右に分かれるリングタイプのものを探しているのですが、中々見つかりません。大抵は30穴のものが多いです。 くし型のものは見つけたのですが、必要な書類をその都度引き抜いたりはせず、バインダーに綴じたまま頻繁に開いて文字を書き込んだりしたいので不向きです。 販売している所を知っている方、もしくは何かで代用できるのを知っている方いましたら教えてください。

専門家に質問してみよう