胸が痛む原因と近くの病院を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 胸が痛む原因や治療法について教えてください。胸の谷間の上あたりで痛みが起きることがあり、息をしたり咳をしたりすると特に痛みが強くなります。半年前にカフェで働いていた際に肘が胸に当たったことがあります。
  • 近くにいい病院を教えてください。私は東京都練馬区の上井草に住んでいます。胸の痛みの原因が分からず、整形外科か外科のどちらにかかればいいのか悩んでいます。
  • 病院を紹介してください。上井草周辺や外苑前のどこかにおすすめの病院があれば教えてください。また、胸の痛みの原因も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

息をしたり体をかがめると胸が痛いんです

はじめまして もし分かる方が居ましたらおしえてください。 半年位前から胸が痛むんです。 毎回ではなく時々痛くなる程度なのですが、たとえば息をしたとき、咳をしたとき、笑ったとき、時々あくびをしたときも。 あとは少し背中を浮かせてソファーとかに座っていて起き上がろうとしたとき。 痛む場所はちょうど胸の谷間の上あたりになります。 心当たりは半年位前でしょうか、働いていたカフェの機械を修理に来ていた人の肘が多分そのあたりに当たったことがるんです。どの辺にあたったかどうか詳しくは覚えていないのですが、胸あたりにあたったのだけは覚えています。 もしかして骨に何か異常があるのか気になっています。 またこの場合は整形外科なのか、外科なのか悩んでいます。 そして引っ越したばかりなので近くにいい病院を知りません。 東京都練馬区、といっても杉並に近い上井草という駅に住んでいます。 上井草周辺(上石神井~西武新宿線沿線)、または外苑前のほうでもかまいません。どこかお勧めの病院と、この症状の原因が知りたいのです。どこの病院にいったらいいのか、何科にかかったらいいのか分からなく困っています。 お力を貸してください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • formidable
回答No.1

外科や整形外科のある総合病院の窓口で ご相談ください。 ご近所の商店街で訊けば教えてくれるでしょう。 それで新しい人脈ができれば 話題もあって宜しいのではないでしょうか。 それが無理なら 新宿の女子医大病院、 信濃町駅下車のの慶応病院とか、あるいは お茶の水駅界隈には 大学病院がたくさんあります。

DonaldMay
質問者

お礼

ありがとうございます。 時々痛む程度ではあるのですが、近所に外科と整形外科、内科など入っていてネットでの評判をみてみたのでいってみようかとおもいます。 商店街ですね。その手は浮かびませんでした!!助かります!!

DonaldMay
質問者

補足

本日病院にいってきました。 軽い炎症とのことでした。 本当にありがとうございました