• ベストアンサー

モバイルDPカード2896P1について

ドコモのモバイルDPカード2896P1を持っていて、PCにドライバをインストールしたいのですが、ドライバーをHPからダウンロードしようとしたら、WIN95,98用と出てました。MEで使用したいのですが、このカードでは使用できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

問題ありませんよ。95、98用でも使えましたよ。(私は)

deskpower
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど、やってみまたらできました。

関連するQ&A

  • winMEでのモバイルデータカード96P1の使用について

    データカード使用したいのですがデバイスマネージャーに(黄色?マーク)が出てドライバーの再インストールが必要みたいです。*ドライバーありません。win98では、プラグインサーチごスグ使用できたのですが・・・大体の事は確認したのですがご指導願います。(他の質問ではMEでも使用できる見たいなのになー)

  • Win2000で、P-in→Ateam TAは使えますか?

    デスクトップ自作機にPCカードスロットを取り付けてWin98で、 ワイヤレスネットをしています。 Win2000で使うにはどうすればいいでしょうか? P-inの2000用のドライバーはあるのでしょうか? docomoのHPを見ましたがわかりませんでした。

  • モバイルカードの選択:P-in,H"のどちらがいいか

    モバイルカードを購入しようとしています。ドコモのP-inとDDIのPCカードがあるようですが、性能及び、ランニングコストの面でとちらが優れているのか教えてください。なお、購入時の経費については、特に問題にしていません。

  • PCカードが

    1.PCカードスロットにモバイルディスクを挿すと、   読み込んだりすることは出来るのですが、   ファイルを削除したり出来ません。 2.PCカードを抜くときに手順通り行うと   「このカードは安全に取り外せます」というところで、   フリーズしてしまいます。 PCカードスロットに添付してあるドライバや モバイルディスクのドライバもインストールしてあるつもりなんですが。 OS:Win98 自作PC

  • LANカードのトラブル?

    メーカー失念です。 あるLANカード(同一品)が2枚あります。 片方はWinMe、もう片方はWin95です。 Meのほうは全く問題ありません。ところが95の方が突然、ネットワークに接続不能になってしまいました。 このLANカードはカプラレスではないため、カードとカプラの接続部分が脆い為、この部分の接触不良では?と思い、Meで使用しているカードとカプラーを95と交換しました。 95のカード&カプラーをMeにセットしてもMeは問題なく接続できましたが、Meのカード&カプラーを95にセットしても状況は変わりませんでした。 そこで95のLANカードのドライバーを再インストールさせるため、デバイスマネージャーからこのカードを削除し、再起動、ハードウェアの追加ウィザードでドライバを再インストールを始めましたが、途中であるファイル(ファイル名失念)のコピーが何度トライしても出来ず、仕方なくスキップして、作業完了させました。ちなみにこのドライバーはこのカードのメーカーのサイトよりダウンロードしたものを使いました。もちろんWin95対応、となっているものを使用しました。 その後、デバイスマネージャーでLANカードの状態を確認しますと、正常にインストールされている、との表示はでますが、実際に接続すると状況は相変わらずです。 ケーブルも正常接続できているPCのものと交換しても見ましたが、それでもだめでした。 後は何を確認すればよいでしょうか?

  • バッファローのLANカード

    妻用のPCは古いのですがシャープのBJ320Mで、 以前はアップデートでWIN2Kを入れて使ってました。 その時はバッファローのLANカードLPC3-CLTを使っていて、 ドライバもインストールできていましたが、 最近調子がよくなかったので、MeからのWIN2Kへのアップデートではなく、 クリーンインストールで2Kをインストールしたのですが、 LANカードのドライバ(LPC3-CLT用)がインストールできません。 仮にLPC2-CLT用のドライバはインストール出来て通常に使用できます。 この原因は、なぜでしょうか? できれば、使用カード用のドライバをインストールして 使用したいと思うのですが。。。 ついでの質問ですがHDDを交換しようとしたのですが HDDを入れ替えるとBIOSすら起動しません。 なぜなのでしょうか? ノートンのゴーストを使いクローンを作成し入れ替えても同じ現象です(w_-; ウゥ・・

  • SCSIカード tekram DC390Fのインストール方法を教えてください!!

    タイトルの通りSCSIカード DC390Fをインストールしたいのですがドライバのディスクなどを紛失してしまったので使用できません。 tekramのHPを見たのですがまったく理解できませんでした。 どうかよろしくお願いします。 OSはwin MEです。

  • 現在使用しているドライバの確認(^・ω・^)

    windows Meで使用していたPCの調子が悪いのでwin2000をインストールしようとしているのですが、現在使用しているドライバ(ビデオカード・サウンドカードなど)の名称などの確認をどうやって調べればいいのか分かりません(;_;) どなたか教えて下さいっ・・・。 参考/使用PCCOMPAQ Deskpro EN P667

  • ドライバの当て方

    NECのPC-LW33H82Dを使用している者です。 リカバリーCDが無く、自分が以前使用していたOS(win98SE)を クリーンインストールしました。 (ちなみにこのOSが入ったPC、HDDはこの世に存在していません) ところが、ディスプレイやモデム等々のドライバが標準でしかあたらず デバイスマネージャーで「?」となってしまいます。 ここでNECのHPよりドライバをダウンロードしようと試みましたが 機種が古いせいか?win-Meのドライバがほとんどです。 win98SE環境でwin-Meのドライバを当ててもいいものでしょうか? よろしくお願いします。   

  • HP7700pのドライバのインストール方法

    もの凄く困ってます。 古いPC(Windows)なのですがドライバのインストールが出来なくて困ってます。 PCはHPのデスクトップパソコンです。 色々調べたら保証期間が切れてると有料サポートでしか相談できないようで・・・ もし解決方法がわかる人がいたら是非々教えて頂きたいと思います。 ことの発端は・・・ HPのパソコンをリカバリしようとしたのが始まりでした。 まず HP本体にてリカバリディスクを1枚作成して それを使いリカバリは出来ましたが・・・ 各種ドライバがインストールできなくてネットにも繋げに状況となってます。 ドライバディスクは手元にないのでHP公式サイトから 各種ドライバをダウンロードしようと思ったんですが・・・ どれをダウンロードすればいいのか分からなくて立ち往生してます。 HPのパソコンはLANドライバも何もかもインストールされてないので 他のPCよりドライバをダウンロードしそれをUSBメモリに保存して HPのパソコンに移そうと思ってます。 どのドライバーをインストールすればいいのか? もし分かる人居ましたら助けて下さい。 パソコンは OS→Windows XP システムモデル→ dc7700p どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう