• ベストアンサー

winMEでのモバイルデータカード96P1の使用について

データカード使用したいのですがデバイスマネージャーに(黄色?マーク)が出てドライバーの再インストールが必要みたいです。*ドライバーありません。win98では、プラグインサーチごスグ使用できたのですが・・・大体の事は確認したのですがご指導願います。(他の質問ではMEでも使用できる見たいなのになー)

  • espe
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomuneko
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.1

残念ながら現時点ではWindowsMEに対応していないようです。 次のファイルをダウンロードして、デバイスマネージャから ドライバの再インストールを行ってもつかえなければ、 あきらめるしかなさそうです。 http://www.nttdocomo.co.jp/pub/win95-98/mdm96p1.inf http://www.nttdocomo.co.jp/pub/win95-98/readme96p1.txt

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/mobile/data/os/me.html

関連するQ&A

  • モバイルDPカード2896P1について

    ドコモのモバイルDPカード2896P1を持っていて、PCにドライバをインストールしたいのですが、ドライバーをHPからダウンロードしようとしたら、WIN95,98用と出てました。MEで使用したいのですが、このカードでは使用できないのでしょうか?

  • 突然SDカードを突然に時々読み込めなくなる。

    使用型はPC-VN770FS6R OSはW7です。 デバイスマネージャーで確認するとSD Memory Cardに黄色△!マーク、 ほかのデバイスの下の基本システムデバイスも黄色△!マーク 両方とも右クリックで削除して再起動かけても上手くいきません。 基本システムデバイスを右クリックでドライバーソフトウエアの更新を行っても 「基本システムデバイスをインストールできませんでした。 このデバイス用のドライバーソフトウエアがみつかりませんでした。 デバイスの製造元が分かっている場合は、そのWebサイトのサポートセクションで ドライバーソフトウエアを検索してください。」と表示されてしまいます。 黄色△!マークを解消するにはどのような方法があるでしょうか? ご存知の片お教えください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCI CARDのドライバ(Satellite 4260)

    PC:東芝 Satellite 4260 OS:windows98se Air EDGEのネット接続を設定中なのですが… デバイスマネージャを開くとPCI CARDの前に黄色の?マークが付いており認識されません。 ?マークの付いた部分を削除してドライバが再インストールされるか試しましたが、やはりダメのようです。 どこかでこのPCI CARDのドライバをDLすることは出来ませんでしょうか?

  • デバイスマネージヤーでの黄色いマーク〔初歩的な質問〕

     初歩的な質問で恐縮です。  ハードはFMV-BIBLO NE6/60Cで、添付のWin_MEをWin_2000に入れ替えて使用しております。  デバイスマネージャーのサウンドビデオコントローラのWDM TV Audio等の表示の頭に付いている黄色のマークを除去する方法が判りません。  このように正しいドライバーが入っていないために Mictpsoft_Media_Player_9で画像ファイルを再生出来ないのではないかと推測しております。 なお、デバイスマネージャーではその他のデバイスのPCI Device や マルチメデアオーデオコントローラにも黄色いマークがついています。

  • LANカードのトラブル?

    メーカー失念です。 あるLANカード(同一品)が2枚あります。 片方はWinMe、もう片方はWin95です。 Meのほうは全く問題ありません。ところが95の方が突然、ネットワークに接続不能になってしまいました。 このLANカードはカプラレスではないため、カードとカプラの接続部分が脆い為、この部分の接触不良では?と思い、Meで使用しているカードとカプラーを95と交換しました。 95のカード&カプラーをMeにセットしてもMeは問題なく接続できましたが、Meのカード&カプラーを95にセットしても状況は変わりませんでした。 そこで95のLANカードのドライバーを再インストールさせるため、デバイスマネージャーからこのカードを削除し、再起動、ハードウェアの追加ウィザードでドライバを再インストールを始めましたが、途中であるファイル(ファイル名失念)のコピーが何度トライしても出来ず、仕方なくスキップして、作業完了させました。ちなみにこのドライバーはこのカードのメーカーのサイトよりダウンロードしたものを使いました。もちろんWin95対応、となっているものを使用しました。 その後、デバイスマネージャーでLANカードの状態を確認しますと、正常にインストールされている、との表示はでますが、実際に接続すると状況は相変わらずです。 ケーブルも正常接続できているPCのものと交換しても見ましたが、それでもだめでした。 後は何を確認すればよいでしょうか?

  • サウンドカードのドライバ、ないかな?

    音が出なくて困っています。「Sound Blaster AudioPCI 64V ドライバ」というCD-ROMがあったのでROMを見てみたら、現在入っている古いドライバを削除して新しいドライバをインストールするというので「OK」にしたら古いドライバだけ削除されて新しいものなどインストールされておらず、ドライバが見つかりませんという返事がきました。デバイスを確認しても今までのが消えていました。黄色のはてなマークが出ています。何回やり直してもダメです。製造元のホームページでドライバを探したのですが、古くてサポートしていませんでした。どうしたら元に戻りますか。OSはwin98で、パソコンはEpson type-VFです。サウンドカードのメーカーはcreativeです。サウンドカードもきちんと入っていて今まで音は鳴っていました。ほとんど初心者なので分かりやすく教えて下さい。     

  • マザーボードP4T-E(ASUS社)を利用して音声が出ない

    よろしくお願いします。 あまりPCハードの知識が無いところで質問させて頂いて申し訳ないのですが、 自作PC(他者が作成)のWin2000の再インストールをしているのですが、ドライバが一つだけわかりません。 ・マザーボードP4T-E(ASUS社) ・デバイスマネージャ上では、「マルチメディアオーディオコントローラー」に黄色の?マークが付いている ・音声が聞こえない という状態です。 不足情報がありば追記いたします。 よろしくお願いいたします。

  • AL-N2T520J5で、PCカードが認識しない。

    以下の環境です。 PC・・・PanasoniノートPC      「AL-N2T520J5」 OS・・・Windows98 PCカードが認識できません。 PCカードは 「TEAC PCMCIA/IDE CARD/(2) PI-100E」 です。 そもそも、このPCカードは外付けCDDを接続するため だと思うのですが、それは正しいのでしょうか? もし正しいとすれば認識しない理由はなぜでしょう? マイコン→プロパティ→デバイスマネージャでは (1)PCMCIAソケットの「PCICまたは互換PCMCIAコントローラ」に黄色で!マークが。 (2)SCSIコントローラの「PI-100E PCMCIA/IDE (2)card」にも黄色で!マーク が入っています。 削除して再起動するとP&Pで認識するのですが 結果的にはデバイスマネージャでは同じ表示です。 またその内容は「新しいドライバを更新して下さい」 のようなものです。 しかし新しいドライバと言ってももちろん持っていませんし、 どうすればよいのでしょうか?

  • デバイスマネージャーの不明なデバイスについて

    デバイスマネージャーのその他のデバイスと不明なデバイスに黄色のはてなマークがついています。右クリックでプロパティをひらいたら、ドライバがインストールされてないようです。場所のところには“Intel(R) 82801CAM LPC Interface Controller - 248C”と書いてあります。また、デバイスの状態のところには“このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)”と書いてあります。どのようなドライバが必要でしょうか? 機種はFMV-686NUを使っていて、WinXPを新規にインストールして使用しています。お解りの方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • PCカードが認識されない

    はじめましてお世話になります、メビウスPC-PJI-M3を使って居ます もう10年選手ですが手軽なので、移動用に愛用してるんですが OSがWin98の為最近対応しない周辺機器やソフトが多くなったが Xpはマシンの能力上無理なので、せめてMeなら当分は持つかな?と 上書きアップグレードしました結果はマアマアですが、アプリケーションように東芝製のカードドライブ Mobil Disk 2GBを使って居たんですが認識しなくなりました、純正ドライバデスクをインストールで 正常にインストールされましたと表示するが何故かマイコンピュータ に表示されません、システムのプロバテイで見ると 認識されて居ますが黄色の!マークがついてます、プロバテイで見ますと、このデバイスは存在しないか、ドライバがインストールされて 居ませんと表示します、ドライバの更新を繰り返しても同じです どのような操作をすれば認識出来るかご存知の方教えて下さい 宜しくお願い致します。