-PR-
解決済み

モバイルカードの選択:P-in,H"のどちらがいいか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52936
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (24/88)

モバイルカードを購入しようとしています。ドコモのP-inとDDIのPCカードがあるようですが、性能及び、ランニングコストの面でとちらが優れているのか教えてください。なお、購入時の経費については、特に問題にしていません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (8/20)

私はDOCOMOのピッチを使用しています。兄弟はエッジを使用しています。この違いは接続するポイントの違いです。プロバイダーが対応していればDOCOMOのピッチは、PIASネットというDOCOMOがサービスしているアクセスポイントが無料で使えるからです。弟がエッジなのは、携帯は持たずエッジのみの使用なのでなるべく切れにくい(特に西日本では)というエッジにしたのが理由だそうです。コストについては携帯のことを考えなければ、エッジが安かったような記憶がありますが、最新の情報はわかりません。
通信そのものの差はないと思いますが、DOCOMOのピッチは64K通信は全域カバーしておらず、県庁所在地並に大きな都市でないと32K通信がほとんどです。しかしメールくらいなら体感的な」速度差は感じません。
 私はPHSだけを当初使っておりましたが、通信できない地域に行くことが多いため携帯も使っております。私もファミリー割引を使ってます。
お礼コメント
satonohukurou

お礼率 27% (24/88)

詳細な情報ありがとうございました。
ドコモとエッジの違いがだいぶ理解できてきました。
どうやら64kのカバーエリアにいる限り、大差はなく、ランニングコストも
ドコモについては、ファミリー割引が有効なようですね。
投稿日時 - 2001-03-18 08:33:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 17% (17/98)

ドコモのピッチを使用しています。
性能差については判明しませんが、
ランニングコストについては、おもちの携帯電話がドコモの場合ファミリー割引が適用できますので、
携帯とピッチの両方が、15%割引で利用できます(基本料、通話料ともにです>)
私の場合、これが大きな理由ですね・・
お礼コメント
satonohukurou

お礼率 27% (24/88)

早速のアドバイスありがとうございました。
ファミリー割引は魅力的ですね。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-03-17 21:37:26