• ベストアンサー

AirH vs P-in

タイトルそのまんまです…、(´~`ヾ) NTT DoCoMo の P-in DDI の AirH 今後、勝者はどちらになると思いますか? また、何か新情報があれば、合わせて教えて下さい…、(^人^) DoCoMoでも、PHSの常時接続(料金)プランは始まるでしょうか? 現在、自宅では「NTTフレッツADSL」、プロバイダは「zero」「dion」を併用、 ほとんど家にいないため、冬のボーナスで、ノートPC購入予定です、 外出先でも、ほとんど「つなぎっぱなし」になると思います…。  

  • k-chan
  • お礼率88% (541/612)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.3

はーい、こういう質問待ってました! 9月24日にPrinを通してOCNでAirH”『使いたい放題』をしています。 ここで質問して皆さんに意見を聞きまして悩んだ挙句、決めました。 P-inはかなり切れやすいそうです、東京都では。売っている販売店でも苦情が多くて困っているそうです。P-inはまだ邪魔なアンテナなのかしら? AirH"ですと、その点オーケーです。車で移動中でもメール飛ばせます。危ないので真似しないでください。 DDIももっと対応プロバイダーが増えるといいのに。当分はPrinで頑張っているのですが、12月からはプラス2千円はかかるだろうと覚悟してます。なんせOCN(NTT関連)なんて無理だろうって。 その点、k-chanさんはDIONだから良いじゃないですか。 ただし、速度に関しては、ADSL→AirH"またはP-inって、かなりつらいものがあります。私もISDN→AirH"もかなりしんどかったです。まあ家出中なので仕方ありませんが。 先日もNTTドコモに電話して、OCNを使っているのですが野外接続使い放題、何とかならないですか?」って聞いてみましたけど『届かぬ声』みたいです。 天下のNTT、本当に何とかして欲しいです。

k-chan
質問者

お礼

(( ^_^)^^ ) なになに? こういう「興味ある回答」をお待ちしてました!(・_・)v >P-inはかなり切れやすいそうです… そうそう、確か「シグマリオン」とのセット販売も、一時期中止になったり、何かと問題はありましたよね… >その点、k-chanさんはDIONだから良いじゃないですか。 そうなんですよ( ̄^ ̄)!、今のコース(ADSL with フレッツ)に、 毎月¥600円プラスするだけで、AirHのつなぎっぱなしが出来るみたいなんです!o( ^_^ )o らっきー♪ >まあ家出中なので仕方ありませんが。 おやおや…、┐(~ー~;)┌ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116550 質 問 No.116550 質問:AirH"「つなぎ放題コース」のサービス開始について 質問者:abbaabbaさん 01-08-10 00:14 困り度1:暇なときに回答ください ↑こちらも参考にさせていただきました…、\(_"_ )

その他の回答 (3)

  • tirta
  • ベストアンサー率42% (44/103)
回答No.4

 ちょうどp-inがもうすぐ1年契約切れとなるので解約せず 両方使ってる状態です。ただしAirH"はせめて64kほしかったので ネット25での契約です。  AirH"の方はまだ使い始めたばかりですが、ストレスなく つながります。で、なぜAirH"に代えたかというと… とにかくP-inが切れる!!!! 我が家は一般電話に加入して ないんですよ、携帯とnetはp-in・・・ これが今年に入ってから 繋がらないは切れやすいはでかなりやられました(ちなみに 私は札幌在住) p-inは従量制で使ってますから度重なる 接続し直しは本当にむかつきます!!! 一様64Kと言ってますが どーもそれも遅くなってるようですし・・・で、1年契約切れと ともにp-inはおさらばじゃー!!! 参考まで

k-chan
質問者

お礼

参考になるご回答ありがとうございます…、( ^.^)( -.-)( _ _) ここまで、皆さんの回答を見る限りでは、 やっぱり「AirH」の圧勝!\\( ⌒▽⌒ )// のようですね… どうした「DoCoMo」Oo。。(_ _))ヽ(`°#) しっかりしろー…! 実際に使っている人からの貴重なご意見、大変参考になります。

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

こんにちは 簡単ですが・・ 今、関西では光ファイバーでネットが出来ます *始まりつつあります 64Kです、もちろんPCカードですが・・ ・参考までに・・・では、 関東はまだなんでしょうかね?

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/
k-chan
質問者

お礼

w(@。@;)w オウ~ 「P-in vs AirH」が、「関東 vs 関西」になってしまいました…、(⌒・⌒)ゞ 検索の結果 >■エリア検索結果 >郵便番号141-0003に該当するエリアは見つかりませんでした。(←当然の結果ですが…) 技術的には…、そうですね。 NTT東日本でも、家のすぐ前の電柱までは「光ファイバーケーブル」で、 電柱から家の中までは(ほんの短い距離ですが)ワイヤレスで…、という構想を持っているようです。 要するに、宅内工事のことを考えて…、の措置なんでしょうけれど(?) まぁ、それにしても次から次へといろんな技術が開発されますね…、( -。-) =3

  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.1

ただ今、新潟県塩沢町の国道沿いからAir H"でアクセス中です。  最近はエリアが広くて、高速道路や主な国道沿いなら、かなりの田舎でも使えるようになりましたね。  Air H"なら、高速道路で100km/h走行でも切れませんでした。  ただ、つなぎ放題プランでは通信速度が32k限定なのが玉にキズで、これが64kだともう少し快適なのではないかと思います。  また、移動中やアクセスが集中する夜間は通信速度が遅くなります。このうち、混雑時の対策は今月中になされるようです。  でもまあ、外で繋ぎ放題でしかも切れにくい、という環境が整いつつあるんですから、ありがたいと思っています。  ドコモとは電波のキープ方式が違い、2波掴んでいるので切れにくいと聞いたことがあります。  これがドコモだとどうでしょうか…。使ったことがないので分かりません。すみません。  私はいずれドコモも常時接続を始めるだろうと勝手に思ってはいますが、「移動」しながらの通信という点では、今のところDDIに分があるように思います。  ただ、ドコモが新しい方式を開発でもすれば分からなくなりますね。  同じ外でも、移動ではなく固定での通信でしたら、両社とも同じ通信速度であれば使い勝手は変わらないと思います。  元々ピッチのシェアはDDIが大きく、このAir H"の人気も高いようですので、ドコモはだいぶ頑張らなければ差が開いてしまうのではないでしょうか。  また、いずれピッチの通信速度が速くなるそうなので、この点では両社とも今後更に期待できるのではないかとも思っています。  ちなみに、ひと月にかかる費用は約7,000円です。  ご参考までにどうぞ。

k-chan
質問者

お礼

実際に使用中の方からのアドバイス、大変参考になります。ありがとうございます…、m(_"_)m こちらは東京都ですし、車は持っていませんので、移動中の使用はまずないと思います。 ただ、仕事の拘束時間が長く、仕事中でも(もちろん休憩時間に)パソコンを使いたい! と言うことなので、この点(電波キープ状態)については「両者引き分けかな?」と思います。 >私はいずれドコモも常時接続を始めるだろうと勝手に思ってはいますが… そうなんですよね…、技術的には充分すぎるくらい可能だと思うのですが、 いったい「それ」を、いつ始めるのかわからないので困ってしまいます…、(~ヘ~;) ただ、今のところDoCoMoは「FOMA」に力を入れているので、PHSは「後回し」にされるのでは…。 来月「XP」搭載機が発売になったらノートPC購入する予定ですので、 それまでには目途が立ってくれるとありがたいんですけど…、(T△T)

関連するQ&A

  • 安いのは@FreeD or AirH

    今度PHSを使用してどこでも使用したいなと思います。 つなぎ放題で安いのは@FreeDとAirH"どちらがやすいんでしょうか??(速度は遅くてももちろんOK。ただ移動に時強い) 私はプロバイダは「DION」でフレッツADSLを使用しています。ここで、「A&B割」が適応されそれと「年間契約割引」と「長期割引サービス」が適応されますよね? しかし@FreeDはどうなのでしょうか?何か割引は適応されるのでしょうか?この場合にはAirH"が安いような気がしますが・・・実際どうなんでしょうか?? ここまでをまとめると、 ・要望→安くて移動時に強い。ただ速度は遅くてOK ・環境→プロバイダは「DION」でフレッツADSLを使用 ・質問→上記のことをふまえるとどちらが安いでしょうか?? ちなみに私は関東出身です。

  • DIONフレッツADSLのことで

     現在、プロバイダDION/ISDN&H"ニ種類契約、PHS/DDI-Pocket、マイラインKDDI、でインターネットなどしております。 そろそろADSLと思いフレッツADSLモアを検討してます。 田舎なものでDION ADSLはできません。 DIONフレッツADSL12Mは、マイラインプラスKDDIとマイラインプラスNTTに加入する必要があるようです。 マイラインを二社契約しなければならないというのがイヤで、ちょっと悩んでおります。 プロバイダDIONのままで、マイラインはKDDIまたはNTTの一社にして、フレッツADSL12Mはできないものでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • AirH

    今日電機屋で借りてきたAirH"端末で我が家でもAirH"によるネットが出来ることが分かったので早速契約しようと思ってます。 主な目的はPDAのh2210に繋いで外出先でもネットするためです。 料金プランはネット25にしようと思っています。 自分はA&B割という割引サービスを利用したいと思っているのですがイマイチよく分かりません。 自分はOCNのフレッツADSLのサービスを利用していて対象になっているらしいのですが… またOCNのプロバイダを利用してAirH"でネットした場合普段ADSL利用で払っているプロバイダ料金が増えてしまうことがあるのでしょうか? 理解度の低い者ですがどうか助言を宜しくお願いします。

  • エアーエッジ申し込みから開通まで

    こんにちは エアーエッジをやりたいな~と思っているものです。 次のことについて教えてください。 1 エアーエッジの申し込みから開通までの過程と日数(およそでいいです)を教えてください。 2 DIONのフレッツ・ADSLを契約してます。そこでA&B割がありますよね?適応条件の ・「DDIポケットが提供するAirH"の「ネット25」「つなぎ放題コース」をご利用中であること」というのは新規にエアーエッジを契約しても適応されますか? ・「DIONブロードバンドコースのインターネット利用料とAirH"利用料の各請求をひとつにまとめること」はDIONのフレッツADSLの料金+エアーエッジの料金を一緒に請求するということですか? 以上のことを教えてくださいよろしくお願いします。

  • フレッツADSLを使ってのメール送受信

    まずは、使用環境ですが… OS:Win98SE メールソフトは、Outlook Express 5.5 プロバイダ「ZERO」「Dion」併用 NTT東日本の「フレッツADSL」です。 「OE」の設定で、 「ツール」「アカウント」「メール」「プロパティ」「接続」の所ですが、 「このアカウントには次の接続を使用する(U)」という項目があります。 「ZERO」のマニュアルによると、チェックを入れて「ローカルエリアネットワーク(LAN)」を選択する、 「Dion」のマニュアルによると、チェックをはずし「適用」「OK」となっています。 この違いは何でしょうか? ちなみに「Hotmail」も「OE」を使っていますが、こちらもチェックをはずした状態で使っています。

  • NEC Mobile GearでAirH”のつなぎ放題コースは利用できないのでしょうか?

     私は今までノートPCを使い、DDIポケットのAirH"つなぎ放題コースでインターネットを楽しんでいましたが、外出先でインターネットするために、NECのMobile Gear MC/R450を購入しました。  ところが通信設定をしようとしたところ、PHSカード式使い放題の32Kパケット用の選択科目が存在しないので困っています。  AirH"のホームページでMC/R450の動作確認は確認しましたが、これって32PIAFS等の方式なら作動するという意味で、32Kパケット方式では作動しないかもしれないという意味なのでしょうか?  32Kパケット方式で接続しないと別途通信料がかかってしまい、これではMobile Gearを購入した意味がありません。  Mobile Geardeを使いAirH”つなぎ放題コースを利用している方がいましたら、設定の方法を教えてください。

  • プロバイダ「ZERO」+NTT「フレッツADSL」接続の方、もしくは…

    「ZERO」+「フレッツADSL」で接続していますが、最近気になることがあります… つないでからしばらくは、スイスイとつながるのですが、 時間が経つにつれ(一時間過ぎたあたりから)接続スピードが急激に落ちます。 いったん接続を切ってからつなぎ直すと、また元のスピードに戻るのですが、 最悪、再起動しなければならないときもしばしば…、(/_;。) ウッウッウッ ひどいときは、リンクしようとするとそのまま固まって止まってしまうこともあります。 似たような経験された方いませんか? また、最近特に週末はつながりにくいような気がするんですけど…。 もともと「Dion」に入っていましたが、料金の安さに惹かれ「ZERO」にしたのに、 「ZERO」の、フレッツADSLコースは毎月¥1100円もかかるんですよね、 これではまるで意味がないと思いませんか? 「Dion」の方は、アドレスを残すために一番料金の安いプランでまだ入っています、 「ZERO」を解約して、「Dion」のADSLコースに変更しようかな、とも考えていますが… 原因と対処法のわかる方、アドバイスお願いします。

  • フレッツADSLについて

    フレッツADSLとはNTT+プロバイダーの組み合わせのことですよね?。 請求もそれぞれから来るんですよね?。 NTTではなくプロバイダー独自にも頼めますよね?。 ex,dionだったらACCAなどになって。 そうすると請求もdionからだけで便利ですよね?。 フレッツの方は何故別々の請求が来ちゃうのに、 フレッツにしてるのでしょうか?。 わずらわしくないんでしょうか?。 もし、見当違いの場合でも、 恐れ入りますが訂正していただくとありがたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ザウルス「SL-C700」を購入しました。

    が、無線LANのことで悩んでます。 NTTドコモやDDIのAirH”や関西電力のeo64が有りますが 他、無いのでしょうか?と言うかYBBは、ダメなのですか? ダメならダメでイイです。 お勧めを教えて下さい。 旅行へ行く時などにザウルスを持って行きたいなぁ。と考えてます。

  • ADSLとモバイルの融合

    こんにちわ、普段AirH"でモバイル通信をしていますが、自宅ではADSLで快適通信をしたいと思いはじめています。 プロバイダーはBiglobeです。ADSLコースで「フレッツ・ADSL」オプションというのがあって、ダイアルアップIP接続でモバイルによるインターネットもできるようなことが書かれていました。 現在私が使っているAirH"ネット25コースと上記のADSLオプションはうまく(お安く)使える関係にあるのでしょうか? それともADSLオプションとは移動通信とは全く違うことを謳っているのでしょうか? ちなみに、DIONでAirH"ADSLセット割引があるようですが、両方うまく使い分けるには、やはりこういうサービスに乗り換える必要があるでしょうか? ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう