• 締切済み

Windows Vista Dドライブの適切な容量について

Panasonic Lets Note Windows Vista Business Serive Pack1 メモリ(RAM):1.00GB プロセッサ: Intel Core 2 Duo CPU HDDの容量がCドライブに72.58GB、他EISA構成で1.95GBを使用してます。 そこで新たにDドライブを作成したいのですが、この容量ではDドライブを作成する場合、Dドライブにどのくらい容量を構成するのが適切な容量になりますか? これについて御教授下さったら幸いなのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• ogawa_sora
回答No.4

今日は。 趣旨が解りませんが。 HDDの総容量が72.58GBですか?(違っていたら以下は無視して下さい) そうだとしたら、現状のCドライブの容量を減らすとPCがおかしくなりますよ。 Vista Businessの推奨スペック HDD:40GB以上かつ15GBの空き容量 現状どのくらいの空き容量があるか解りませんが。 OSの入っているドライブ(起動パーテョション)の空き容量は15%以上ないと仕事になりません。

• e0_0e_OK
回答No.3

Cドライブの72.58GBを2つに仕切ってDを作りたいと言うことでしたら Cに必要なだけの領域を確保して残りがDですね。 ではCの必要領域はというと、これも今後Cをどのように使用していくのかによって変わってきます。大きなソフトやマイドキュメントをCに入れないということでしたら現在(Cの使用済-マイドキュメント)×2倍くらいがよいかと思います。

• DIooggooID
回答No.2

> そこで新たにDドライブを作成したいのですが、・・・  ご質問者様が、Dドライブに必要な容量が、すなわち、適切な容量です。

• ann_dv
回答No.1

ご質問の主旨がよく判らないのですが、 A. 外付けHDDをDドライブとして割り当てる B. 内蔵HDDにまだ未割り当ての領域があり、ここにDドライブを割り当てる C. 内蔵HDDがCドライブとして使い果たされているので、下記の方法でCドライブを圧縮して空き領域にDドライブを割り当てる http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/f2e9a502-e63c-413d-8804-87326ef4f4cc1041.mspx 上記のいずれ(もしくはそれ以外?)が目的なのでしょうか。 ただ、いずれにせよ適切な容量と言うものは存在しません。 強いて言えば、ご本人にとって必要となる容量が適切な容量です。