• ベストアンサー

mpegを編集、圧縮したいです

ばらばらの動画(mpeg1)を要所だけ抜き出してひとつにまとめたいのですが、おすすめのソフトないっすか? TMPGEncをつかってたのですが、たまにできないんす。 あと結構容量くうので、なんとか小さくすることってできないでしょうか。 2時間の動画を700MBぐらいにできれば最高です。 それにまつわるサイトでもなんでもいいんで教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

TMPGEncで、mpeg4とかにエンコードすれば、いいでしょう。 容量を減らすにはビットレートを少なくすることです。 2時間で700MBぐらいのビットレートにしたらいいでしょう。 編集ソフトは Myflixとかいいかもしれません。

参考URL:
http://www.mediawaresolutions.com/ProductInfo/Myflix/myflix.html
rokuren
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m aviの方がいいんですかねえ