• ベストアンサー
  • 困ってます

MPEG1の動画を編集したい

Mac OS X用の動画編集ソフトで、MPEG1の動画を編集できるソフトを教えてください(Universal Binaryじゃなくても差し支えありません)。 Windows用ソフトの「TMPGEnc」のような、比較的廉価で、対応ファイル形式が多いソフトがあればいいなあと思っているのですが・・・。 お願いします。 === QuickTimeのProライセンスを購入したんですが、QuickTimeではMPEG1は編集できないんですね。 MPEG4の動画ならメニューから選択できる項目が、MPEG1だとほとんどが灰色の表示になっています。 iMovieもやっぱりMPEG1に非対応みたいです。 映像は編集できるものの、音声が消えてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cliomaxi

Clip Creator 2 http://kozlowski.umesci.maine.edu/clip_creator/index.html MPEG Streamclip http://www.squared5.com/svideo/mpeg-streamclip-mac.html 他にも有りますが取敢ず有名どころです。 但し、若しMPEG2を編集する場合はAppleのMPEG2再生コンポーネントが必要です。

質問者からのお礼

MPEG Streamclip、いいですね! このソフトでMPEG1の動画をMPEG4に変換、できたMPEG4ファイルをQuickTimeProで無事編集ができました。 やー、QuickTimeProへの出資が無駄にならずにすみました! ありがとうございました!