• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MPEG1 Muxedの音楽動画を編集したい

ダンロードした音楽クリップ(動画)を切り取ったり編集したいのですがうまくいきません^^; OS:WinXP 対象ファイル:MPEG1 muxed 音楽動画 Quicktime7 proでは、このままでは編集できないので、違う形式に変換すればいいのかと思いやってみました。 movやAVIに変換を試みたのですが、今度は映像は出るのですが音声がでません。 なにか良い方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ysriki

MPEG1 muxed は音声がでない事はありますね Quicktime7 pro使用ならMPEG1を一度映像と音声を 分離して音声のみをMP3等に変換してからpro で結合します 分離ソフトはTMPEGEnc フリーで出来たと思います

質問者からのお礼

回答ありがとうございましたm( _ _ )m TMPEGEncでうまくいきました!!! 音質もよくばっちりでした。 ありがとうございました。