• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

動画の変換

「QuickTimeムービー(mov)」形式の動画をMPEGかaviに変換したいのですが、なにか方法ありませんか?もしくは変換できるソフトウェアを紹介してください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)

No.1の方が回答された「極窓」は、拡張子を判別するソフトで、拡張子を含めたファイルそのものを変換はできません。これで書き換えたとしても、表面上そう見えるだけで実際はファイルはまったく変わらないので、それを扱うのにはうまくできないこともあります。 movファイルをmpeg2にするだけなら、ペガシス社の変換ソフト「TMPGEnc 3.0 XPress」で可能です。 一部機能制限はありますが、2週間だけ使える体験版がダウンロードできるので、これで動作確認してください。 http://www.pegasys-inc.com/ja/product/te3xp.html 株式会社ぺガシス:TMPGEnc 3.0 XPress また、mpeg2(DVD用のファイル)でなく単なるmpegにするならフリー版の TMPGEncでもできるはずです。 http://www.tmpgenc.net/j_main.html TMPGEnc Net

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • dora44
  • ベストアンサー率21% (11/52)

フリーウェアの極窓などの拡張子変換ソフトを使用してQuickTimeムービーの拡張子(mov)MPEGかaviに変換しましょう 極窓に関するURLは http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html です

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!