• ベストアンサー

本当に好きかどうか

jyagariccoの回答

回答No.3

1:彼氏、彼女に対して、「自分のことを大切にしてくれるところが好き」っていう考えは 甘えで、本当に好きとは言えないと思いますか? 「好き」のうちに入ると思います。 ただし、それが「好き」の核心かというとそれは、 ちょっと違うかな、、と。 自分のアクションではありませんから、あくまでも。 2:彼氏、彼女のことをホントに好きなのかな?って悩んだことがある方に質問ですが、 答えがでた決め手はなんですか?どうやって結論をだしましたか? 私が前につきあっていた人に対して、「ホントに好き なのかしら??情だけかしら。。」と思っていた時に 決めた決断は、とても簡単でした。 体が拒否し始めたんです。 手も肩でも触れられると、自然と拒否したんですね。 私は自分でもびっくりして、ついつい泣きだしてしまいました。 具体的に6ruma6さんがどのような悩みを抱えているか 分かりませんが、早く解決策を決意できるよう 祈っています。 それでは。

6ruma6
質問者

お礼

>自分のアクションではありませんから、あくまでも。 そうなんですよね・・・。 彼が私のことを好きでなくなって、別れようって言われたらどうだろうって考えた事があるんですけど、 私のことを好きじゃない=大切に思ってくれていない彼だったら、別れたくないって言ったり復縁を求めたりしないと思うんです。 もちろんショックで悲しいとは思うんですが・・・。 彼からそんなこと言われないって考えがあるからそう思ってしまうだけで、実際は違うのかもしれません。 体が拒否しだしたんですかー。 それって、「ホントに好きなのかしら??情だけかしら。。」って考え出してどれくらいの事だったんでしょうか。 >早く解決策を決意できるよう 祈っています。 ありがとうございます。 とても参考になりました。ありがとうございました!!