• ベストアンサー

本当に好きかどうか

jyagariccoの回答

回答No.3

1:彼氏、彼女に対して、「自分のことを大切にしてくれるところが好き」っていう考えは 甘えで、本当に好きとは言えないと思いますか? 「好き」のうちに入ると思います。 ただし、それが「好き」の核心かというとそれは、 ちょっと違うかな、、と。 自分のアクションではありませんから、あくまでも。 2:彼氏、彼女のことをホントに好きなのかな?って悩んだことがある方に質問ですが、 答えがでた決め手はなんですか?どうやって結論をだしましたか? 私が前につきあっていた人に対して、「ホントに好き なのかしら??情だけかしら。。」と思っていた時に 決めた決断は、とても簡単でした。 体が拒否し始めたんです。 手も肩でも触れられると、自然と拒否したんですね。 私は自分でもびっくりして、ついつい泣きだしてしまいました。 具体的に6ruma6さんがどのような悩みを抱えているか 分かりませんが、早く解決策を決意できるよう 祈っています。 それでは。

6ruma6
質問者

お礼

>自分のアクションではありませんから、あくまでも。 そうなんですよね・・・。 彼が私のことを好きでなくなって、別れようって言われたらどうだろうって考えた事があるんですけど、 私のことを好きじゃない=大切に思ってくれていない彼だったら、別れたくないって言ったり復縁を求めたりしないと思うんです。 もちろんショックで悲しいとは思うんですが・・・。 彼からそんなこと言われないって考えがあるからそう思ってしまうだけで、実際は違うのかもしれません。 体が拒否しだしたんですかー。 それって、「ホントに好きなのかしら??情だけかしら。。」って考え出してどれくらいの事だったんでしょうか。 >早く解決策を決意できるよう 祈っています。 ありがとうございます。 とても参考になりました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 本当に悩んでいます…(><)

    こんにちは!私には彼氏がいるんですが…。でも何かもう別れたいんです。理由は…「俺14のときにもうH済ませたよ~!」とかはっきり私の前で言ったり、「付き合ってもいいだけの後輩はいるよ」とか言ったりしてきて結構傷ついてるからです。あ!でも「俺14でやったよ~」とか答えさせたのは私がそのような質問をしたからだと思いますが(^^;)でもホントショックでした。私は処女で処女は将来の大切な旦那さんにあげる考えで根本的に合わないなぁ~とか思ったんです。そんな軽い男と付き合っている自分が嫌になったんです。別れたいんですがどう別れればいいですか?会わないでメールで別れ話をしたいんですが。 本当に困っているのでどうか良いアドバイスをください!お願い致します!

  • ホントに好かれていますか??

    付き合っている彼氏に8年前に付き合っていた元カノと半年間一緒暮らそうと考えているから理解してほしいといわれました。一緒に暮らす理由はギャンブルで借金をしている元カノを当時は支えることができなかったから、今少しでも支えたいとのこと。ですが家賃は取るとのこと。それってただの同棲で、元恋人同士が半年間も同じ家にいたら男女の関係になりますよね??その前に、元カノのことのほうが私より好きですよね??別れ話をしましたが受け入れてくれませんでした。正直、好きなので私自身も別れたくないのですが、自分では考えの結論がでません。どうしたらィィか、誰か助けてください。

  • 本当に正しいのでしょうか

    初投稿です。 春から大学生になります。 私には大学受験が終わったら 付き合おうと11月始めに 約束していた人がいました。 その人は今まで部活一筋で ほとんど恋愛経験のない人です。 私たちは12月から 追い込みをかけていくまでに もう付き合っているも 同然の行為までしていました。 私は恋愛経験の少ない彼と そこまで関係を持ったのだからと 完全に信頼し切っていました。 ですがお互いの勉強に気を遣うように だんだん連絡をする事がなくなり そのメールも 少しそっけないものとなってきて 入試が始まってからも その状態が続いていました。 とうとう精神的に追い詰められてきて 『もう私の事嫌いになった?』 と聞いてみたら 『嫌いじゃない。 ただ友達としてか彼女として好きか どちらの好きかわからない。』 と言われてしまい 少し話し合った結果 別に嫌いではないのだから このままでいいならいいということで 一旦話は終わりました。 ですがその次の日 やはり別れようと言われ さらには付き合うと約束したときから 本当はうまく答えが出せてなかった。 好きになる努力はしたが まだ答えが出せない とまで言われてしまいました。 結論はまたその好きが はっきりするまで そのまま付き合うと言う事で 終わったのですが… 本当にこれでよかったのでしょうか? きっとこのままでも 私への接し方は変わらず 本当にこのままの関係になるのですが… 大学生活も始まり うまく答えが出せるようになるとは あまり思えません^^; 自分のなかでも 最初はどちらかわからなくても 好きなら付き合っててもその中で ゆっくり答えを 出していけばそれでいいと 思ってたのですが… 彼のそっけない態度に吐き気や 食欲がなくなるなど 体に悪い影響が 出るほどになってきました。 ここは彼を信じて今は我慢して待つべきか それとも別れを切り出すべきか 意見の方お願いいたします( ; ; )

  • 彼氏のことが本当に好きかどうか分からないです。

    閲覧ありがとうございます。 当方19歳の女ですが、付き合って半年の同い年の彼氏がいます。 彼から告白してもらって付き合い始めたのですが、最近自分は本当に彼氏のことが好きなのか?と疑問に思うことがあって戸惑っています。 彼のことが好きだから付き合っているのか、それとも一人でいるのが寂しいから付き合っているのか、ときどき分からなくなってしまいます。彼に対して不満は特にありません。それどころかとても誠実で、優しくて良い人です。 どうしてこんなことを考えてしまうのか考えてみても、自分の心のことなのになかなか答えが出なくてつらいです。 今も心の中にあるモヤモヤを上手く言葉にできなくてもどかしいです… 「好き」とは何なんでしょうか…?彼氏のことを好きか分からなくなってしまった時は、どうやってこの気持ちに折り合いをつけていけば良いのでしょうか。アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 「本当に好き」って?

    「本当に好き」って? 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。私が35歳で彼は30歳です。 彼氏は、なかなか「好き」と言ってくれず、不安に思うこともあります。 でも言えないのに無理をして言わせて、それが彼氏の負担になってもいけないし、そもそも言葉で愛情を計るっていうのは違うんだろうなぁと思って、なるべく要求しないようにしています。 でもやっぱり不安なときもあります・・・。 口では、「大好き・愛してる」と言っても、別れるカップルはたくさんいます。 私も以前そういう方と付き合って、あっさりと別れたことがあります。 言葉じゃなく、態度で!っていうのはわかるんですが、態度で分かるって、そもそも具体的にはどんなことでしょうか? 連絡の頻度も違うような気がするし(マメでも浮気してる人もいるようですし)・・・ 親に会わせる、とかも、結婚決まってからでいい・・・っていう方もいますし・・・ 自分の友達に会わせるっていうのも、冷やかされるのが嫌なタイプだったら、会わせる必要はないって思うみたいだし・・・ うーん、「こうしてくれたら『本当に好き』ってこと」ってわかる基準みたいなのってあるんですかねぇ・・・? 極論、男性の「本当に好き」かどうかが分かるのは、プロポーズされたときだけなんでしょうか・・・。 こんな年齢になっても、しょうもない質問してすみません。 お時間があれば、ご意見いただけないでしょうか。 シャイな彼氏とお付き合いするのがはじめてて、戸惑うことが多いです。。。

  • 彼女とのセックス・・・そして子供(ホントに長文です)

    20代中盤の♂です。 彼女(20代前半)は子供が欲しくないと言う。 自分は子供が欲しい。 お互いに真剣に結婚を考えている。 彼女と結婚すると子供はつくれないかもしれない。 別れるべきか? 以上の内容を以前に投稿しました。 皆さんのアドバイスから、「もう一度彼女とじっくり話し合ったほうがいい」という結論に至り、この連休中に彼女と会って話しをしてきました。 その結果と、今後のことを質問させてください。 ~話し合いの結果~ 彼女が子供を欲しがらない本当の理由がわかりました。 彼女は10代の終わりに、一度中絶していたのです。 そのことから、「子供は産まない」という考えに至ったようでした。 彼女は「アナタのことは愛してるし、結婚もしたいと思う。アナタが子供を欲しがっていることもわかってる。でも私は子供は産むべきじゃないと思ってる。私は親にはなれない。この考えはたぶんずっと変わらない。」という回答が返ってきました。 私はそれに対して、中絶と子供についての自分の考えを述べ、出産までのこと、育児のこと、その先の将来のこと、「精一杯、自分の出来る限りのことをする」、そう彼女に言い、説得しました。 それでも彼女は頷いてはくれませんでした・・・。 私は彼女を愛しています。彼女も私を愛してくれています。 子供の話を除いては、些細な意見の違いはありますがいいパートナーになってくれそうです。 このまま彼女と結婚した場合、子供がつくれるかはわかりません。 子供が欲しいなら、別れた方て違う女性と付き合い、結婚した方が確実です。 でも私はそんな割り切った考えを持つ人間になれそうにもありません。 どうしたいいでしょうか? 長文ホントにすみません。

  • 今別れるべきか。本当に悩んでます。

    こんばんは。大学生の男です。 私には付き合って1年半の彼女がいます。 私は今年の秋から米国へ留学します。 彼女は来年の秋から米国へ留学します。 私は今彼女と別れるべきか悩んでいます。 留学中はとにかく勉強に集中したいのですが、 日本に彼女がいると、どうしてもそっちに気を使ってしまいそうです。 自分が、弱いってことはわかってます。 でも両立できるほどの強さを今の自分は持っていません。 最近そんなことを考えていたもので、デートしてもどっか心にひっかかる思いがありました。 そんな雰囲気を彼女も感じ取っていました。 私は別れる決意をし、彼女に告げました。 彼女は静かに泣きました。 どうしても別れたくないと。 このまま終わらせたくない、2年間会えなくてもいいと。 私が挙げる理由には納得できないと。 自分が情けなくなりました。 そんな強い意志を持てていないということと、 泣いている彼女をみて、また気持ちが揺らいでしまっていることが 本当に情けないと思いました。 私は彼女が嫌いになったわけではありません。 でも2年もろくに会えずに関係を続ける自信も正直ありません。 それなのに、こんな考えの自分を 彼女は本当に必要としてくれているのです。 今自分でどういう結論を下せばいいのか悩んでいます。 最後は自分で決めます。 皆さんのご意見も参考としてお聞かせいただきたいです。 今、強引に、嘘ついてでも「嫌いになったから別れよう」 といっても彼女はそれが嘘だと気づくでしょう。 それに彼女はとても傷つきます。 それを憐れんで付き合い続けることは私は間違っていると思うのです。 今はいいけど、いずれ別れるなら、今にしよう。 私はそういう考えをもっているのかもしれません。 ちょっと混乱していて 思っていることが書ききれません。 ほんの少しでも結構です。 何かお聞かせください。

  • うつ病は本当に治るのか?

    私は神経症うつ状態と診断され、去年の6月から心療内科に通い、薬の治療を受けています。もう半年以上たつのに、うつの状態から抜け出せず、未だにだらだらとした生活を送っています。また、誰か、人と会うのも怖くて、外に出る勇気が出ません。人に会うと自分が小さく見えて自信がなくなって「この世に生きている存在価値がないのではないか」、「みんな辛くてもがんばっている人はいるのに」とか、「なんて自分は甘えているんだろう」と思って自己嫌悪に陥り、誰ともあう気がしません。誰かに会うとそういう考えが自然と浮かんできて、体がだるくなり、とても疲れます。また、楽しいと思うこともないです。常に「自分というものを持っていないんではないか」と考え、色々探してみるけど何もない自分に自己嫌悪になります。昔は元気で何事にもやる気があったのに、今はそれもなく、そんな自分が嫌で嫌でしょうがありません。考える事もマイナスのことばかりで、そんな自分が嫌です。本当にうつ病なのか、とも考えますし、(ただの甘えじゃないのかなと考える)これ以上親には迷惑をかけたくないし、本当に前のように活発な自分に戻れるのか教えてください。

  • 僕は本当に彼氏?

    こんばんは、僕は付き合って一ヶ月になる彼女がいる男です。 ちなみにお互い20代前半です。 悩みはというと… 彼女にとって僕は本当に彼氏なのかなと思って悩んでいます。 長文になりそうなので宜しくお願いいたします。 僕と彼女は今現在遠距離恋愛中です。仕事上彼女は1年間関東の方に、僕は関西の方にいます。 もともとはお互い関西におり、出会って付き合うまではたったの週一遊びの一ヶ月、そして彼女に告白されました。言葉とラブレターをくれたくらい僕を気に入ってくれました。 彼女が僕を選んだ決め手は、安心できるからだそうです。 彼女は今までの歴代の彼氏全員に浮気をされていたそうで、なんともかわいそうだと思ってしまいました。(僕は自分で言うのもなんですが堅い男です)だから、遠距離でも心配をしてないようです。 無論浮気などするつもりはありませんが、最近歴代の彼らが浮気に走る気持ちが分かる気がしてしまいました。 運よく今月一回帰ってこれると解かり、合ったのですが、その時思ったことは隠さないでと言われていたので、前から気になっていたことを思い切って言いました。(お互い感情は冷静でした) すると彼女の口から(僕の名前)君が私と付き合って苦しむなら別れた方が良いのかな…と言いました。(もちろん僕はそんなつもりで言ったわけではありません) え?告白してくれたり、ラブレターをくれたりしたのに、その程度の気持ちだったのと思ってしまい非常に寂しかったです。 告白してくれたのに、いざ付き合うと自分の本音を言いませんし、あくまで相手の出方を伺い、それに気持ちを合わせる人のようです。 そんなとこに歴代の彼らは、寂しさを感じてしまい浮気をしてしまったのかと…本当に自分のことが好きなのかどうか分からなくなってしまったのかと… そうなると僕は言葉の上では彼氏ですが、位置的には友達以上恋人未満なのではと思ってしまいます。 長々すみません。ご返答お願いします。

  • 本当に好きなのか疑ってしまう。

    本当に好きなのか疑ってしまう。 彼氏は自分のことを本当に好きなのか疑ってしまいます。 大切にしてくれてるとは思いますが…。 同じベットで一緒に寝ていても 私が経験ないからちょっと待ってほしいと言うと、最後まではしません。 (色々触るとか、彼に私がするとかはありますが) 彼に私がする時でも無理にではなくて 「○○してみる?」とか「お願いがあるんだけど」って感じです。 そのほかでも車で1時間の距離を送ってくれたり 休日は用事がない限り会ってくれるし 私が聞かなくても予定も教えてくれるし、連絡も返してくれるし 返事もめちゃくちゃ遅くなくても「遅くなってごめんね。」と謝ってくれるし 私が1日以上連絡しなければ(連絡不精なんです…) 彼から連絡くれるし… 変な束縛もなくて、私がしたいようにしたらいいよと言います。 「好き」って言ったら『俺も好きだよ。』って言ってくれます。 でも彼の好みのタイプに私は当てはまらなくて 一体、私のどこが好きなんだろう?とか 本当に好きで付き合ってるのかなぁ?って考えます。 この事は彼には言ってませんし、また聞く気もないですが… (前にどこが好きなの?と聞いたら明確な答えはなかったので。) 自信なさすぎでしょうか。