• ベストアンサー

TV直る?

221の回答

  • 221
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.5

僕のテレビもそうなったことがあります。そのときは、メーカーへ修理に出しました。ちゃんと直りましたよ。ただ、20年前の物になると部品がなく修理できないかもしれません。

zoom-in
質問者

お礼

どうもありがとうございます 正確には、15年とかかもしれませんが難しいのですね では・・・

関連するQ&A

  • 全国のTVのメーカーさんアドバイスください

    うちには平成4年に買ったTVがあります。20インチで ステレオ式です。我が家では最もいいTVです。しかし、最近になってリモコンでスイッチを入れたとき、しばらくすれば一瞬だけ画面が消えるのです。また、リモコンでスイッチを切るとしばらくしてスイッチが入ってるのです。また、チャンネルは6なのに8といった数字が出てきます。これはTVの寿命が切れたのでしょうか?リモコンに問題がないでしょうか?

  • TVのチャンネル

    下らない質問ですがみなさんはTVのチャンネルと変える時なんて言いますか。 私は昔ながらの習性でついついチャンネルを回すと言ってしまうのですが うちのTVは今はリモコンで変えられます。 チャンネルを変える時はリモコンのスイッチを押すんですよね。 それでもついついチャンネルを回してと言ってしまいます。 昔はチャンネルはダイヤルみたいに回してましたしね。 電話もたいていプッシュホンになってダイヤルを回しませんしね。 質問はチャンネルを変える時はなんて言っていますか?

  • TVリモコンのスイッチについて

    リモコンのボタンを押すと、TVのスイッチが入ったりチャンネルが変わったりします。 多分押すと何かのスイッチが入るんだと、思うんですが、このスイッチどうゆうしくみになってるんでしょうか。おしえてください。 ひょっとして、圧電スイッチとかでしょうか?それとも、ゴムが通電性をもつとか。

  • TVのリモコンが利かなくなりました

    テレビのリモコンが言うことを聞かなくなりました。電源のスイッチとよく使うチャンネルです。付いたりつかなかったり。ご機嫌悪いとどうしようもありません。リモコンを分解して、中の様子をみて治せるものでしょうか。買い替えも考えますが、アナログTVですから、と言ってデジタルに買い換えるほどお金がありません。よいアドバイスをお願いします。 早々

  • TVのチャンネルが勝手に・・・

     昨夜の(深夜)なかなか寝つかれなかった為 TVを付け見ていた所 急にチャンネルが 順番に変わり始めました。  慌ててリモコンを使い電源を落とし 再度付けると 再度チャンネルが順番に変わり  これ動作を3回ほどして 主電源を切って しばらくしてから 再度電源を入れても 同じなので 周囲にあった全てのリモコン(TV,DVD,VTR) の電池を抜いてみましたが一向に 止まりませんので 仕方なくそのままスイッチを切り寝ました。  現在 夕方からTVを付けていますが 昨夜の再現は起きません 一体原因は何でしょうか? 不思議です・・・・

  • TVの字幕

    こんばんはm(__)m TVのリモコンに「字幕」のボタンがついていて、 よく字幕を付けて番組をみています。 今日も普通にみていたのですが、 突然その字幕が動かなくなりました。 同じ字幕が出たままです。 リモコンの「字幕」ボタンを押しても、 チャンネルをかえても、 入力切り替えをしても、TVを切ってつけなおしても出たままです。 これはTVが壊れてしまったのでしょうか?

  • TVが突然待機状態に。

    TVが突然待機状態(待機のところが赤い点滅)になったまま元に戻らなくなりました。 東芝の10年以上前のTVです。 リモコンは壊れていてビデオのリモコンを使用しています。 本体の方のスイッチををいろいろと押してみてもまったく反応しなくなってしまいました。 壊れてしまったのでしょうか?

  • TV CHのチュニング

    知人からTVを頂いたのですが我が家はケーブルテレビでチャンネルのチューニングが必要な状況です。 悪いことにリモコンが市販の物でしかもTVにも調整するスイッチらしきものがなく困っております。 素人にも出来る調整方法がありましたらお知らせください。

  • TVチャンネルタイマー

    TVを観てる時に観たいTVの時間に見たいチャンネルに変更できる機能があるTV又はリモコン(別売り含む)はありますか?例えば、8時から8chが見たいけど7時~9時までの6chの番組を途中まで見て8時から自動でチャンネルを変更してくれるシステムみたいなものがあったらいいなと思います。 よく見たい番組を逃してしまうので知ってる方が居ましたら教えてください。

  • 三菱のTV

    三菱の29型TV(89年製)なのですが、リモコンを紛失してしまいました。別に汎用で売ってる物を使っていましたが、引っ越しして地域が変わってチャンネルの設定を変えようとしましたが本体に設定するところが見あたりません。本体では主電源しか入れられなくリモコンがなければ何もできないTVです。どなたかこのようなTVの対処を教えてください。現在はビデオ側の出力でTV見ています。