• 締切済み

TV CHのチュニング

知人からTVを頂いたのですが我が家はケーブルテレビでチャンネルのチューニングが必要な状況です。 悪いことにリモコンが市販の物でしかもTVにも調整するスイッチらしきものがなく困っております。 素人にも出来る調整方法がありましたらお知らせください。

みんなの回答

noname#4923
noname#4923
回答No.2

ケーブルテレビならビデオ入力の方に繋げませんか? それならチャンネル設定は不要です。

maxpoor
質問者

お礼

早々のご連絡ありがとう御座います。残念ながらその1台だけビデオ入力もない古いタイプなのです。 他のテレビで見れますので特に急いではいませんが良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

• happypoint
回答No.1

TV本体のメーカーと型番はわかりますでしょうか。

maxpoor
質問者

お礼

早々にありがとう御座います。 メーカーはシャープ製で20C-M4です。 特には急いではいませんがよいアドバイスがあれば お教え願います。