• 締切済み

エクセル リンク先のシートを開いていないとリンクされません

基データベースからリンクさせ、別のエクセルファイルで表・グラフを作成しています。 リンク基のファイルとリンク先ファイルを同時に開いていると正常にリンクされますが、基ファイルを閉じてしまうと、リンク箇所が#VALUE!となってしまいます。 リンク基のエクセルを開かなくても数字がとぶようになりますか? 他の資料では基ファイルを開かなくてもリンクできますので、すべてが上記のようになってしまう訳ではありません。

みんなの回答

• kantogun
回答No.2

ハイパーリンクのことですか。

tiho1586
質問者

補足

いいえ、ハイパーリンクのことではありません。 基のエクセルファイルから、セルの数字をとばしています。 良い方法がありましたら、宜しくお願いします。

• Alpha-j
回答No.1

Excelのバージョンによって多少メニューは異なるかもしれませんが ツール>オプション>計算方法 で 計算方法 → 自動 ブックオプション → リモート参照を更新する と 外部リンクの値を保存する (多分ここだけでもOK) にチェックが付いていれば値が保持されるはずです

tiho1586
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の箇所について確認しましたが、すべてチェックが付いていました。 質問したような症状になってしまうファイルは1つだけなので、ファイル自体に問題があるのかも知れませんが、他に考えられる理由等ありましたら、是非また宜しくお願いします。