• ベストアンサー

コピー先のファイルシートを参照させたい

ファイル名「東京」の中には、シート『一覧表』『Data』があります。 『一覧表』は『Data』の値を参照して(VLOOKUP関数)、表としてまとめています。 「東京」をコピーしてファイル名を「大阪」とし、『Data』の数字だけを替えたいと思っています。 ところがこの方法だと、「大阪」の『一覧表』は「東京」の『Data』を参照してしまいます。 このファイルは[置換]で“東京”を“大阪”に置き換えていますが、複数のシートとリンクしている場合はとても面倒です。 「東京」ファイルをいくらコピーしても、新ファイル名のシートをリンク基とさせる方法を教えて下さい。

• dra96
  • お礼率49% (310/624)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

ファイル自体をコピーしてファイル名を変更すればこんなことにはなりません。 置換するよりは、「編集」「リンクの設定」で東京ファイルを選択後 「リンク元の変更」で大阪ファイルをリンク元として選択してください。