• ベストアンサー

バレエ発表会 先生へのお礼を集める 文例

このたびこの度バレエ教室の父母会の当番(役員)に選ばれたのですが、発表会の時に先生にお礼の花束を渡すことになりました。 他の保護者の方に花束代金をお願いします。と言うような文例を 教えていただけませんか?(有志の方のみ、一家族500円です。) 教室が開講して初めての発表会で、以前のお知らせとか案内文がなく 困っています。 色々考えたのですが、うまくまとまりません。 今週末の合同練習会の時に保護者が集まりますのでそれまでに 考えなければいけません。 お知恵を拝借したくこちらに質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

バレエ発表会 鈴木先生へのお花代について いよいよ12月10日のバレエ発表会が迫ってまいりました。 わたしたち父母会では、発表会において 鈴木先生に感謝を込めてお礼の花束贈呈を計画しております。 つきまして、下記の通り皆様のご協力をもちまして 実施させていただきたく存じます。 何卒宜しくお願い申し上げます。            記 対 象 有志の方はお願いします。 金 額 一家族500円です こんな内容で問題ないと思います。 参考にして下さい。

muminzu
質問者

お礼

とても参考になりました。 早速これを参考にお知らせ作ります。 ありがとうございました。