• 締切済み

マウス操作

Windows95使用です。 以前のパソコンでデスクトップのアイコンをワンクリックで 操作できるようにしてありました。 今回もそれを使用したいのですが、どうやって設定したのか 忘れてしまいできません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• Michoco
回答No.5

マイコン→ツール→フォルダオプションが一番簡単かな~

• TK0318
回答No.4

そのオプションの中にないですか?

bibi98
質問者

補足

フォルダはありますがウィンドウしかありません。

• dejiji-
回答No.3

適当なフォルダー(コントロールパネルなど)から「表示」→「フォルダーオプション」→「全般」→カスタムを選択して「設定」でクリック方法の選択です。

bibi98
質問者

補足

コントロールパネルから表示を開いてもフォルダーオプションは ないです、オプションはありますが・・・ Windows95であるのでしょうか?

• taknt
回答No.2

フォルダオプションは、コントロールパネルのフォルダを開くか、 エクスプローラーのツール、フォルダオプションで開けます。

bibi98
質問者

補足

ありがとうございます、コントロールパネルにフォルダという がないのですが、Windows95だからでしょうか?

• izumokun
回答No.1

フォルダオプションを開いて、そこでダブルクリックか、シングルクリックかを設定します。

bibi98
質問者

補足

すみません、フォルダオプションをどこから開くのか 教えてください、お願いいたします。