• 締切済み

マウスは設定通りうごきますが、スペースキーの下辺りのポインタ!?がうまく動きません

以前の質問で、マウスは設定通り、動くようになったのですが、スペースキーのした辺りにある指で動かすポインタ(!?)の設定がおかしいのか、思い通りに動きません。 ワンクリックしかしていないのに、なぜかダブルクリックされていることになってしまいます。 例えば、ワードのアイコンをワンクリックすると2つの画面が出てきてしまいます。 あと、検索のツールバーなどのVマークをクリックすると一瞬のうちに消えてしまいます。多分、ワンクリックしたことで、ダブルクリックされたことになり、消えてしまうのではないかと思うのですが。 思い通りに動く設定をするには、どうしたらいいのでしょうか? マウスは、ワンクリックは、そのままワンクリック。ダブルクリックで、アイコンはページが開くようになっているのですが、普通に1画面でてきます。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>スペースキーのした辺りにある指で動かすポインタ アキュポイントでしょうか? いずれにしてもパソコン独自のポインティングデバイスですね。 そのデバイスの故障と思われますので、使いたいなら修理へ出して下さい。

poohsan820222
質問者

補足

結局、起動もできなくなり、修理に出したところ、HDDの故障でした。

• jckl
回答No.1

マウスの故障かも知れません。 マウス内にマイクロスイッチが有るのですが、それが誤作動して勝手にダブルクリックになった事が有ります。(特に汎用品) ばらした事も有りますが直りませんでした。 他の可能性も有るかとは思いますが、一度他のマウスで試して下さい。 同じ症状が出なければ、マウスの故障です。 (マウスやキーボードは消耗品と考えた方が良いですよ。安いですしね)

poohsan820222
質問者

補足

結局、起動もできなくなり、PCごと修理に出すことになりました。 HDDが壊れていたようです。