• ベストアンサー

沖縄県民が喜ぶ東京みやげは?

minaonの回答

• minaon
回答No.3

東京に十年住んでいた沖縄人です。私も東京バナナや、ひよこはあまり嬉しくないです。。。 今の私がお土産に欲しいもの、また東京在住時に買ってたお土産は、沖縄では手に入らない流行りのお菓子や、有名パティシエのお店のお菓子、パンです。モンサンクレールやヨハンのケーキ、ルバンのパンが食べたい!

masasensei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 手に入りにくい「はやりもの」,「有名どころ」ということですね。 追加情報として,私の友人が前回上京したときには,北海道土産の「白い恋人」を羽田空港で買っていったそうです。「東京のお土産」にこだわらなくともよさそうです。