• 締切済み

少子化 外国人労働者

地域の少子化 ・子供の人数が減る ・若者も外に 工場での外国人労働者 ・地域に外国人が増える これによる問題って何だと思いますか? 自分は地域でお金が回らなかったり 日本人とのコミュニケーションが取れないなどあると思うのですが・・・

みんなの回答

回答No.1

知能が高い人が割合的に増加したら 良し 知能が低い 外国人 日本人がいたら 社会的に悪化する 日本人 知能レベル 教育階層をこの3階層にすると 1東大・京大= 医学部=1エリートレベル 2 日大レベル  =サラリーマン階層 3 高卒・中卒=3 肉体労働者 ドキュン 犯罪者 低知識階層 日本人の知能 サラリーマン社会平均を日大=2とすると 3 高卒 中卒の知能の外国人 中国人・ブラジル人 肉体労働者 は 経済的マイナス 東大レベルの インド人IT技術者 金融。語学労働のインテリ欧米人はいる 肉体労働者の外国人は必要がない インテリだけ可 人間の量から質の転換 日本人は全員 最低 日大レベルの知能に教育する 外国人はエリートだけか 頭が悪い日本人 や外国人をなくす 工業社会は低知能労働者 人間の量 人がたくさんいるが 工業社会をやめ→知識社会 人口が減るという事は→自分の経験から工場で勤勉にはたらくより 高知識労働者がむくわれる社会への転換 工業社会=人口増加社会から→高知識社会=人口減少への転換を意味する