• ベストアンサー

誰かを好きになること

大学一年生の女です。 この年まで彼氏がいたことがなく、友達に話を聞いてもらったり、自分なりに何が間違っているのか自己分析した結果、 私は「恋に恋してる」状態から抜け出せないのだとこの頃この年になってやっと気付きました。 私はこれまでほとんどが一目惚れから始まった恋で先輩を好きになることが多かったので、相手が卒業してしまうと、 なんとなくその恋は終わり、という感じで告白もせず、泣きもせず・・・という感じでした。 「恋に恋してる」状態から抜け出すためにはどうしたらいいでしょうか。 自分はとてもプライドが高いことだけは直さなければいけないなぁ・・・と思っているのですが。 アドバイスや、同じような経験をした方など、何でも構いませんのでご意見よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 質問者さんは、告白したり相手に思いを伝えた事はありますか? 私も、つい最近まで、恋に恋してました。 でも、好きな人ができて、このままじゃいけないと思って、生まれて初めて勇気を振り絞って告白しました。結果は振られたんですけど・・・ でも、その時に気づいた事は、やっぱり思いを相手に伝えなきゃどうにも展開が進まないと思いました。 当たり前のことですけどね。 それが、なかなか恥ずかしくて出来なかったんです。 恋に恋してる時って、自分の頭の中だけで展開を進めてる場合が多いと思います。だから、相手の事や気持ちを確かめないで、自分の中で勝手に諦めて恋を終わらせてしまうんだと思います。 あと、恋にプライドなんて関係ないと思います。プライドで恋してたら本当の素敵な恋なんてできないと思います。 心の底から好きな人ができた時、告白や自分の気持ちを相手にぶつけてみて下さい。 そしたら、何かが絶対に変わると思います。 恋したら頑張ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#73377
noname#73377
回答No.2

そんなに考えなくても誰かを気になったり好きになったりする時期がくると思います。 私も先輩に憧れたりしてるだけで満足してた時期もあります。 恋に落ちる瞬間てきっとあるし今は焦らず自己分析して悪いとこがわかっただけ進歩だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

彼氏がほしい理由を明確にすることではないでしょうか。 彼氏がほしいのは他の人には彼氏がいるからですか? 「恋に恋してる」のも「見栄で恋人を作る」も大差ない気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 憧れの店員さんへラブレター

    どうもこんにちは。 25歳の♂です。デザイナーをしています。 恋の相談です。 いつも行くドンキホーテのレジの女性に一目惚れをしてしまったのですが、どうやって彼女に告白をしようか考えています。 自分的にラブレターを書いて会計時に手渡そうと思っているのですが、これって貰う女性からしては寒い&古いでしょうか??? ちなみに書く内容としては (1)自己紹介(僕の) (2)一目惚れをしました (3)自分メールアドレスを書き「良かったら返信ください。NGなら返信はしないで結構です」 …という感じにしようかなと思ってます。

  • 【長文】好きな人(先輩)の卒業が辛いです

    中2です。 まだ7月なのですが 先輩が卒業するのが辛くて辛くて 怖いです。 今片想いで、5月に告白しました。 一目ぼれで、あっちも「何で俺なんだろう?」って疑問だった らしいんですけど。 好き、とだけ伝えました。でもやっぱり モヤモヤが残っていて。今後どうやってアプローチしたらいいかわからず・・・。 いろいろ行動を起こしたくても、 受験生で忙しいのかなぁと思って、(もうすぐ部活も引退ですし) 自分の中に思いをしまうべき?と考えました。 先輩の迷惑になりたくない、でも、好きでなんとかしたい・・・。 どうしたらいいか、本当にわかりません。 高校に行ったら 今よりもたっくさんの人と出会うだろうし 先輩は恋したりするかもしれない でもそれがすっっっごい嫌で。 仮に自分が同じ高校行けたとしても、離れた一年で先輩彼女できてたら どうしよう、とばかり思って不安で眠れません。 本気で本気で好きです。 どうしたらいいかアドバイスをください。 宜しくお願いします!

  • 先輩に、、、

    ひとつ年上の中学3年生に 恋してる中学2年女子です。 私は先輩の卒業式のあとに 直接告白しようと思ってます。 ですが。その先輩とは 2人でいろんなところに 出掛けたり夜会ったりと 結構沢山の思い出があります! 会う回数は1週間に2回ほど。 1度告白したときに 受験が忙しくなって 寂しい思いをさせるからと 断られてしまいました(泣) この事があり、先輩は 確実に私が好きと言う事を 知っています! だから、なんて言えばいいのか 悩んでいます。 シチュエーション等も(泣) どのような感じがいいのでしょうか?

  • 先輩を好きなのですが・・・。

    どうも!中一です! さっそくですが・・・。 私には中三の好きな先輩がいます。 私の一目ぼれなんですが(笑) 小4の時にその先輩を見て、一目ぼれしました。 でも、実際、一か月前までは、その先輩とは何の関係もなく、この恋も終わりかな・・と 思っていました。 しかし!私の誕生日にその先輩のメアドを友達にもらって、 今では、たまーーーにメールします! その先輩は忙しいみたいで、あんまりメールできませんが・・。 もうそろそろ、受験。 中三ですし・・。正直あんまり接点がありません(泣) どうしたらいいですか?

  • 振られるとわかっていて告白するのはむだ?

    タイトル通りの質問です。 一目惚れした先輩がいます。 話したことはありません。 振られるとわかっていて告白するのはむだですか? でもモヤモヤします。 卒業する前にスッキリしたいです。

  • 恋と一目ぼれの違い

    自分はよく一目ぼれします。 一目ぼれといっても一度みただけでその人だけしか思えないとかじゃなくて、どちらかというと分析タイプでしょうか。ぉ、ちょっとかわいいなぁとか どんな性格なんだろーとか 一人でシチュエーションたてたり・・・へ、変態じゃないですよ。それに全人間対象というわけではありませんし。。。 で、友達と恋バナとかもよくするんですがたまーに「恋は違うよ 恋は」とか 恋を特別扱いするひとがよくいます。人を好きになることはよくありますが人に恋をするというのはどういう感情なんでしょうか。ちなみに年齢=彼女いない歴です。いまいち理解できません。

  • 距離を縮める方法を教えてください

    私は大学一年の女子大生です 昨年の4月にサークルの先輩に一目惚れし、恋に落ちました 先輩はあと一年で卒業されるので、それまでに距離を縮めたい、あわよくば付き合いたいと思っています どなたかアドバイスをください 下に軽く情報を書いておきます 学部が異なるため、サークル以外での接点はありません 私も先輩も恋愛にとても疎く(奥手で)、恋人はいたことがありません 先輩はサークル活動に月一・二程度しか参加しません 先輩はあまり後輩に絡みません一・ニ年の中では私が一番話しています 話していて、私と先輩は何か根本が似ているような気がしました 関係あるか分かりませんが、星座血液型が同じでともに末っ子で上に姉がいます なんとなくですが、先輩も私に気があるようなかんじがしています ただ、自分で言うものでもないですが私は顔立ちが整っていて、B92W59H93という体型のせいで男性からの第一印象がすこぶる良いので恋愛的なものでないかもしれませんが… 連絡先の交換はしていませんが、メールが苦手(嫌い)なのでメールで距離を縮めるという案はなしでお願いします 一目惚れについてはいろいろな意見があるかと思いますが、私は純愛は一目惚れから始まると考えています 惚れっぽいように感じるかもしれませんが、少なくとも私が先輩に一目惚れしてからの10ヶ月間に他の男性に恋愛感情を抱いたことは一度もありませんでした 真剣に悩んでいます どなたかアドバイスお願いします

  • 女性の方に質問

    まだお互いを あまり知らない状態で 告白されたら引きますか?? 一目惚れみたいな感じで これから○○のためにがんばるから……口だけじゃないってことを見てほしい。 みたいに告白したんですが… 今後可能性ありますかね?? まだ友達よりは知り合いって感じなんですが…… 自分は本気なんです。 回答お待ちしてます。

  • 【中2女子】一目ぼれした先輩に告白。

    タイトル通りです。 一目ぼれした先輩に告白します。 1、 先輩の周りの友達が知っているので多分告白したら    なんか影で言われたりしそうです・・・。皆さんそういう経験ありますか?? 2、 部活をしていると、先輩と遠くでも視線を感じて、ぱっと見ると目が合う事が    最近増えたり、先輩いるかなって思ってふと見たら目が合うことがふえたんですけど    好意にバレてしまっているのでしょうか?私がじっと見ている時はなぜか目が合いません・・・ 3、 先輩とは出身小とかが違って、同じ学校ですが全くの他人です。    でも告白するってヘンですか?キモいって思われますか? 4、 一目ぼれで恋愛に発展し、付き合う確率はありますか? 5、 一目ぼれが 叶ったことありますか? 6、 先輩は携帯持ってないので連絡しようにも出来ません    部活が違うので会話できません、どうすればいいですか 長いですが宜しくお願いします。 告白のアドバイスもくれたら、嬉しいです!!!

  • 叶わない恋

    私は高1で、一つ上の同じ部活の先輩が好きです。 テニス部なのですが、コートが隣なだけで男女で練習は別なのでまったく関わり合いはないです。話したこともありません。 ただ初めてのミーティングで私が一目惚れしてしまったんです。 自分から好きになったので、自分からはアドレスも聞かないし告白もしないと決めています。 本当に好きだから、私と同じくらい好きになって欲しいんです。そうでないのなら、付き合えなくてもいいです。 先輩が卒業するまで、誰とも付き合うつもりはありません。 学校でも誰もこのことは知りません。 帰るタイミングが同じになるように図ったり、ダイエットしたり、と頑張ってきましたが、最近自分が可哀相になってきました。 私だけがずっと見ていて、名前を探したり、そのひとの話題を聞き逃さないようにしたり。 最近、目が合うって喜んでいましたが よく考えたら、私が見てるんだから不振がっているかもと気付き恥ずかしくてしょうがないです。 つらいからもうあきらめてしまいたいんですが、なにかいい方法はないでしょうか? 自分自身の問題だというのは分かっています、でもどうしようもないんです。泣いてばっかりです。 叶わない恋をしたことがあるひとの話が聞きたいです。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光向けインターネット接続サービスを利用しているが、ルータを設置している応接間から離れた部屋での接続が悪い。
  • 部屋の配置や壁の構造などにより、離れた部屋での接続が弱くなっている。
  • ルータの位置やアンテナの向きを調整する、Wi-Fiエクステンダーを使用するなどの方法が接続環境を改善するための対策として考えられる。
回答を見る