• ベストアンサー

誰かを好きになること

大学一年生の女です。 この年まで彼氏がいたことがなく、友達に話を聞いてもらったり、自分なりに何が間違っているのか自己分析した結果、 私は「恋に恋してる」状態から抜け出せないのだとこの頃この年になってやっと気付きました。 私はこれまでほとんどが一目惚れから始まった恋で先輩を好きになることが多かったので、相手が卒業してしまうと、 なんとなくその恋は終わり、という感じで告白もせず、泣きもせず・・・という感じでした。 「恋に恋してる」状態から抜け出すためにはどうしたらいいでしょうか。 自分はとてもプライドが高いことだけは直さなければいけないなぁ・・・と思っているのですが。 アドバイスや、同じような経験をした方など、何でも構いませんのでご意見よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 質問者さんは、告白したり相手に思いを伝えた事はありますか? 私も、つい最近まで、恋に恋してました。 でも、好きな人ができて、このままじゃいけないと思って、生まれて初めて勇気を振り絞って告白しました。結果は振られたんですけど・・・ でも、その時に気づいた事は、やっぱり思いを相手に伝えなきゃどうにも展開が進まないと思いました。 当たり前のことですけどね。 それが、なかなか恥ずかしくて出来なかったんです。 恋に恋してる時って、自分の頭の中だけで展開を進めてる場合が多いと思います。だから、相手の事や気持ちを確かめないで、自分の中で勝手に諦めて恋を終わらせてしまうんだと思います。 あと、恋にプライドなんて関係ないと思います。プライドで恋してたら本当の素敵な恋なんてできないと思います。 心の底から好きな人ができた時、告白や自分の気持ちを相手にぶつけてみて下さい。 そしたら、何かが絶対に変わると思います。 恋したら頑張ってみてください。

その他の回答 (2)

noname#73377
noname#73377
回答No.2

そんなに考えなくても誰かを気になったり好きになったりする時期がくると思います。 私も先輩に憧れたりしてるだけで満足してた時期もあります。 恋に落ちる瞬間てきっとあるし今は焦らず自己分析して悪いとこがわかっただけ進歩だと思いますよ。

• taka-aki
回答No.1

彼氏がほしい理由を明確にすることではないでしょうか。 彼氏がほしいのは他の人には彼氏がいるからですか? 「恋に恋してる」のも「見栄で恋人を作る」も大差ない気がします。