• 締切済み

DVD Decrypterを使っているのですが・・・

DVD Decrypterを今日始めて使っているのですが、AのDVDのデータをISO(?で保存して、BのDVDに移す状態にあります。 しかしDevice Not Ready(Logical Unit is in process of becoming ready)となって書き込みができません どうすればいいのでしょうか?

• mokuya
  • お礼率83% (136/162)

みんなの回答

• RBowl
回答No.5

それ以前の問題として >AのDVDのデータをISO(?で保存して、BのDVDに移す状態にあります。 著作権がらみのDVDじゃないの? このソフトはそーゆうことも出来るソフトなのでこの質問サイトでの質問は限りなくクロにちかいグレーなところなので その手の質問しちゃいかんとおもうのですがどうですか? 禁止事項をよくよんでから質問しましょうね 蛇足 その手のソフトの解説本はいっぱいあるので自分で調べましょう あと今のマシンには無いでしょうけどDVD読み込みのみで書き込めないPCだったりして(まさかね)

mokuya
質問者

お礼

>>著作権がらみのDVDじゃないの? 友達から借りたファイナライズされた、録画DVDです。 >>禁止事項をよくよんでから質問しましょうね 3時間近くこのソフト使ってたんで、頭が回りませんでした、気をつけます。

• bakechan
回答No.4

ただ単に、DVDの書き込みに対応していないドライブを使っているだけだったりして。(^^; >他のソフト、それの使い方を知りません。 >だったらこのエラーを解決したいです。  そのソフトの使い方を質問することの方が本筋だと思いますが。 DVD Decrypterは市販及び、レンタルしたDVDのリッピングに使用することが出来るソフトなので、このサイトで回答を得ることは無理でしょう。 というか、このことが目的なんでしょうね。きっと・・・ 普通のデータが書き込まれたメディアでしたら、他の皆さんの書かれているとおり、素直にお使いのPCにプリインストールされているソフトのバックアップ機能を、使いましょう。 DVD Decrypterは禁止事項(教えて!goo版)の以下の部分に抵触するソフトです。 技術的保護手段が施されたコンテンツの記録されているCD・DVD 等の、保護手段の回避技術公開につながる記述(コピーガード外し)。または、弊社側の確認にて著作権等侵害のおそれが高いと判断された態様・目的でのリッピングや複製に関わる記述。

mokuya
質問者

お礼

コピーしたいDVDは友人から借りたものです(録画) ファイナライズしているのでコピーできず、DVD Decrypterを使えば出来るみたいなのでやろうと思ったのですが・・・ 使っているパソコンは親のものなのでライティングソフトが既にインストールされているかどうかはわからず・・・ 質問が違反みたいなので削除以来(出来るか知りませんが)してきます。

• anti-m
回答No.3

何で既にインストールされているソフトを使おうとせず DVD Decrypterなど使おうと思ったのですか? 今日始めて使ったDVD Decrypterの使い方がもうわかっているようなら 付属ソフトの方がはるかに分かりやすいでしょう、マニュアルもあるはずですし 訳の分からないエラーに悩まされるより動作のしっかりしているソフトを 使った方がよほど楽だと思いますが?

mokuya
質問者

お礼

パソコンが親のものなので、ライティングソフトが既に入っているかわからず、DVD Decrypterならファイナライズされたディスクをコピーできるという浅い知識でやってました。 ちょっと探してみます。

• baithasar
回答No.2

それはメッセージの通り 「デバイスの準備ができていません」 モード→ISO→ から読み込み・書き込みとか ちゃんとしてますか? 入力 出力元 それぞれもう一度確認してください その手のトラブルは どっかを「ユーザー」が間違えているから というのが大半 人に聞く前に もう一度自分の環境を確認しましょう 焼くべきDVD-Rのメディア自体も 安モンだと不良品が混じっていたりはしますから 別のメーカーのでやってみるとか

mokuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと書き込みモードにしています DVDは太陽誘電です。 他のメーカーのDVDならできるのでしょうか? 家にあったhpのDVDでもやってみましたが、同じ結果でした。 このほかにもmedium not presentなどのエラーになります。

• anti-m
回答No.1

DVD Decrypterなんか使わなければよいだけのこと 書き込みドライブがあるなら何らかのライティングソフトがあるはず それで事足りるはずですが

mokuya
質問者

お礼

他のソフト、それの使い方を知りません。 だったらこのエラーを解決したいです。