• 締切済み

DVD Decrypterについて

DVD Shrink でデータを吸い出した後、DVD DecrypterにてDVD-R(SONY製)に書き込みをしようと思うのですが、「DVD Not Ready」というメッセージがでるばかりで書き込みを始めてくれません。どなたか助けてください。

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.6

SONYのサイトで残念ながら商品を見つけられなかったけど、他のサイト(オークションサイト)で調べたら、お使いのパソコンはコンボドライブのようですが。 もしその通りだと、DVDの読み込みは出来ても、書き込みは出来ません。 USB接続の外付けドライブなどを購入されては? 6000円台からありますよ。 http://kakaku.com/item/01256018934/

noname#56778
noname#56778
回答No.5

>(3)はデスクトップに「VIDEO_TS」としてフォルダを書き出しております。 なら簡単。 フリーのライティングソフトで、データモードで「VIDEO_TS」フォルダを中身ごと書き込んでください。 http://www.softnavi.com/cd_dvd-review/review.cgi?id=1 その際はファイナライズ処理を忘れずに。

nagi1222
質問者

お礼

gohst様 ありがとうございました。 DeepBurnerで再度チャレンジしてみましたが 最後の書き込みの際にエラーメッセージ 「ドライブの準備ができていません。ドライブがビジー状態、または空です。」と出るばかりです。 やはり、私のパソコンに問題があるのかもしれません。 ライティングのできない、パソコンなのかもしれません><。 私の初歩的な、しかもサイトの主旨に沿わない質問に対して ご親切に、分かりやすいご回答をいただき 本当にありがとうございました。。。 悩めますね。。

回答No.4

以前私も同じ症状で悩みました。 その時の結論はPCのDVDドライブが書き込み+Rのみ対応ドライブで、-Rディスクが使えませんでした。 古いDELLのPCだと結構あるかも・・

nagi1222
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 私はSONY VAIO PCG-9J2Nを使用しております。 SONYのHPで調べてみたのですが、+R対応なのか -R対応なのか、はっきりしませんでした。 結婚式のDVDを親に見せてあげたくて 試行錯誤・・・。 業者に頼むにも1枚しか複製がいらないので どうしたもんかと・・・。 ご回答いただきありがとうございましたm(_ _)m

回答No.3

DVD Decrypterじゃないライティングソフトを使用すればいいのでは? たくさんありますよ。検索すれば

nagi1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いくつか試してみますね。

noname#56778
noname#56778
回答No.2

まず最初に。 このサイトではリッピング等に関する質問は禁止されてます。 で質問の回答。 (1)DVDドライブが書き込むに対応してない DVDの読み込みのみ対応したコンボドライブということはないですか? (2)DVD_Shrinkで圧縮してない 片面2層を圧縮しないと、片面1層には書き込めません。 (3)DVD_Decrypterがそのドライブを認識しない 別のライティングソフトを使ったほうがいいでしょう(そのパソコン付属の)。 Shrinkで書き出す際に「VIDEO_TS」フォルダで書き出し、それをフォルダごと普通のライティングソフトで書き込んでください。

nagi1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイトの主旨に沿わぬ質問をしてしまい申し訳ありません。 次回より気をつけます。。。 (1)は確認してみます。 (2)は、圧縮作業をしたつもりなのです(T_T) (3)はデスクトップに「VIDEO_TS」としてフォルダを書き出しております。 使用しているVAIOにはDragon chop??がついていて 昔はCDを焼いたりしていたのですが、これではDVDは 焼けないのか?とか、このPCではライティング機能が ないのか?とか本当素人的な疑問をもちつつ。お恥ずかしい限りです。 歳をとるとどうも色々と疎くなってしまって・・・。

  • suz83238
  • ベストアンサー率30% (197/656)
回答No.1

ドライブがDecrypterに対応していないのでしょう。ふつうのDVDライティングソフトで焼きましょう。

nagi1222
質問者

お礼

初歩的な質問で申し訳ありません。 普通のライティングソフトとは 電気屋さんで売っているようなものの ことでしょうか。 出来るだけ、お金をかけずに実行したいと 思っているのですが。 何か良い方法はないでしょうか。

関連するQ&A

  • 突然、DVD DecrypterでDVD-Rに書き込めなくなりました。

    DVD Shrinkでリッピング→ISOファイル生成→DVD Decrypterで書き込みをしようとして、 いつものようにDVD-Rをドライブに入れたのに「device not ready (mediam not present) 」 とメッセージが出て書き込めません。 しばらく待っても、DVD-Rを違うものに変えてもダメです。(3枚くらい変えてみました) 昨日まで使っていたDVD-Rがなくなったので、新たに買ってきて、 包装をあけたばかりのものなので、データが書き込まれているということは無いです。 (昨日まで使っていたものはちゃんと書き込めていた) DVDメディアは ケーズデンキと太陽誘電のコラボのもので、 60枚2800円くらい、【日本製】とでかでかと書かれたものです。 これはメディアのロットのバラツキによる不具合でしょうか? もしかして、ドライブが壊れたんでしょうか・・・?

  • DVD Decrypter

    DVD Decrypterを使ってデータ DVD+Rに書き込もうとしたのですが、 DVDを入れても”Device Not Ready”と表示されます なぜなのかわかりません。 PCは"hp compaq nx6120"です。

  • DVD Decrypterを使っているのですが・・・

    DVD Decrypterを今日始めて使っているのですが、AのDVDのデータをISO(?で保存して、BのDVDに移す状態にあります。 しかしDevice Not Ready(Logical Unit is in process of becoming ready)となって書き込みができません どうすればいいのでしょうか?

  • いつもDVD DecrypterとDVD Shrink 3.2を使って

    いつもDVD DecrypterとDVD Shrink 3.2を使ってDVDからDVD-Rに焼いてるのですがDVD Decrypterを使って焼くときは書き込み速度を変更出来ますよね?DVD Shrink 3.2の書き込み速度の変更の仕方がわかりません。誰か教えて下さい。

  • DVD Decrypterでの書き込みについて教えてください(>.<)

    Shrinkで読み込んだデータ(ISO)をDVD Decrypterで書き込みたいのですがファイルを選択してDVD-Rを入れるのですが認識してくれず、「書き込み可能なディスクを入れてください」と表示されます。 ほかの会社のDVD-Rを入れてもだめでした。 DVD-RはFUJIFILMのものとVicterとメモレックスの1回記録用のものを使用しました。 PCはSONYのVAIOで型番はPCG-FR55E/Bです。 何がいけないのか全く分からず困っています。 分かる方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ディクリプターが使えません。

    シュリンクは使えるのですが、その後ディクリプターで書き込もうとするとエラーが出てしまいます。 違うメーカーのDVD-R(日本製)にしてもエラーが出てしまいます。 ロキシオでも書き込みできません。 エラーが出て書き込みできなくても、DVD-Rに少し書き込んでしまうようで そのDVD-Rは使えなくなってしまって、勿体無いです。 原因は何でしょうか。 ディクリプター、ロキシオ以外で書き込めるソフトがあれば合わせて教えて下さい。

  • ImgBurnとdvd decrypterの使い方

    映像をディスクに書き込む時にdvd decrypterでISOファイルとして読み込んでシュリンクで圧縮しdvd decrypterを使ってディスクに書き込みをしています。 このやり方と、dvd decrypterで読み込みをしシュリンクで圧縮してImgBurnで書き込みをする違いを教えて下さい。 ImgBurnはdvd decrypterで書き込みをするのと何が違うんですか? 例えばImgBurは映像が綺麗に書き込めるとか? dvd decrypterだとあまり綺麗に書き込みが出来ないとか? よくわからないので教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 「DVD Decrypter」と「DVD Shrink」について。

    お世話になっております。 「DVD Decrypter」というのと、「DVD Shrink」ってのをインストールしてこの2つを使いDVDをDVD-Rにライティングしたいと思っているんですが、最後の最後の「メディアに書き込み」で正常に作動してくれません!!!! DVD-Rのメーカーによって書き込みが出来るものと、出来ないものがあるのでしょうか? 教えて下さい!!!!!!

  • DVD Decrypterに読み込めたがいいが・・・

    こんばんは。早速質問させてください。 最近DVD Decrypterを使用し始めて、読み込みまで出来ました。 が、どうやらDVD-Rの容量が足りなく失敗。 二層DVDを買って、今日再挑戦してみましたが録れません。 きちんとMDSファイルです。 表示されてるメッセージには「Device is not ready(Medium not present)」と表示されています。 因みに出力先は(0:1:0_NEC DVD+RW ND-1100A E:)と書いています。 どうしたら録れますでしょうか・・・宜しくお願いします。

  • DVD Decrypterについて

    DVDからDVDに書き込みをするために DVD Shrinkを使ってコピーをし、 その後DVD Decrypterで書き込みをしようとしました。 しかし、DVD Decrypterの出力先に入力先と間違えたアドレスを入れてしまい、 そのまま動かなくなってしまいました。 その後入力先を指定しても、右側のファイルが表示される場所には 何も出ません。 システムの復元などを試しても、出力先は同じアドレスが入ったままです。 どうしたら使えるようになりますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう