• ベストアンサー

ステップメールを購入したが開かない

今日、ステップメールのステップ君を購入しました。 メールに添付されて商品が届きましたが、開きません。 メールにはOS:Windows2000対応となっていましたが 確か宣伝文句では載っていなかった様な気がします。 http://www.neutral-japan.sakura.ne.jp/step/ 開こうとすると、「インターネットの設定を変更しようとしています」と出てきます。[開く」を押しても大丈夫なのでしょうか? 心配です。 OS:Windows XP サービスパック2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koke29
  • ベストアンサー率58% (114/196)
回答No.1

開発元に聞いてみてはいかがですか? 公式サイトにあったステップ君のマニュアルっていうのには 動作環境:Win2000、XPとなってましたよ どんな画面が出ているのかわからないのでなんとも言えませんが 開かないと始まらないんでしょうね、当然。。。 XPのセキュリティ関係で何か警告が出てるのかなーっていう感じはしますが。 とりあえず、開発元に確認してみてからの方が無難かなと思いました

参考URL:
http://kasoku-tool.com/
kinntyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 販売先では解凍したツールを送ってくれましたが、XP、SP2では 添付されたものが削除されました。 koke29さんの参考URLに直接うかがって 無料でダウンロードができました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールについて

    受信メール本文に記載されたURLをクリックしてもインターネットエクスプローラーが起動しなくなってしまいました。以前は起動していたのにどこの設定を変えればいいのか教えてください。 メールソフトは Outlook Express 6 OSはXP Professional Version2002 Service Pack2 です

  • メールが送信できない

    私はヤフーのメールアドレスを使って送信しようとしましたが送信できません。インターネットのセキュリティがきいているのかと思い、セキュリティを無効にして送りましたが送れません。送信者の電子メールが拒否されたため送信できません・・・・。と表示され困っています。どこかに設定するところがあると思うのですが、どこにあるのかも分かりません。 非常に困っております。教えてください。 OSはXPのサービスパック2です。めーるはautlook Expressを使用しております。お願いいたします。

  • 添付付メールの削除が出来なくて困っています

    アウトルック IE 7です。 突然ある方から添付付のメールが届き、 それをクリックしたら、フリーズになります。 マイクロソフトXP ホームエディション2002 サービスパックと書いています。 どうしたら削除できますか。 大変困っています。 わかりやすく教えていただけましたら幸いです。

  • Windows XP Professional Service Pack 1からアップグレード

    パソコンのOSがWindows XP Professional Service Pack 1 です。Windows XP Professional Service Pack 2にしたいの ですが無料で更新できるのでしょうか? それともWindows XP Professional Service Pack 2に する場合は有料なのでしょうか?

  • Media Center EditionからのOS変更

    windowsのOSについて質問です。 先日、ビデオカメラを購入して、それについていた、CD-Rをインストールしようと思ったのですが、いろいろ調べていくうちに、私のパソコンでは動作しないことが判明しました。 ちなみに、私のパソコンは、『Windows XP Media Center Edition Service Pack 2』なんですが、動作するのはXPでは『Windows XP Home Edition Service Pack 2』か『Windows XP Professional Service Pack 2』しかダメのようでした。 この3つのOS、何が違うのかさっぱりわかりませんが、この私のOSから後者のOSどちらかにするには、どのようにしたらいいのでしょうか? そして、この3つの中でも新しいとか古いとかあるのでしょうか? 今の自分のからバージョンをおとすとなれば、ちょっと考えてしまうので。 わかる方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • outlook expressの画像表示

    OSを再インストールですが、outlook express6のHTMLメールで画像表示されなくなれました。 表示させるにはどうしたらいいでしょうか? os:windows xpサービスパック2 norton antivirus2006も入れています。 よろしくお願いします。

  • E-Mailで添付ファイルを送るとエラーが出る。

    OS:Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 2 (2600.xpsp_sp2_gdr.050301-1519) OutLookExpress 6を使っています。 ファイルをメールに添付して相手様にお送りすると、 「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました」というエラーが出ます。メール自体は添付ファイルも含めて相手様には届いています。 しかし、添付ファイルをすると、必ずこのエラーが出て、メールは送信箱に残ったままになってしまいます。 OutLookExpress 6を入れなおすために、IEの最新バージョンをインストールしなおしたりしましたが、直りません。 お手数ですが、直し方がご存知でしたら教えてください。 よそ引くお願いします。

  • 添付ファイルをすると、必ずこのエラーが出て

    OS:Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 2 (2600.xpsp_sp2_gdr.050301-1519) OutLookExpress 6を使っています。 ファイルをメールに添付して相手様にお送りすると、 「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました」というエラーが出ます。メール自体は添付ファイルも含めて相手様には届いています。 しかし、添付ファイルをすると、必ずこのエラーが出て、メールは送信箱に残ったままになってしまいます。 OutLookExpress 6を入れなおすために、IEの最新バージョンをインストールしなおしたりしましたが、直りません。 お手数ですが、直し方がご存知でしたら教えてください。 よそ引くお願いします。

  • OutlookExpress受信メールの画像が破損?

    タイトル通りなのですが、添付ファイルの画像ではなく、よくあるダイレクトメールのメール本文に、含まれている画像部分の、左上に赤い×が出ているのです。 パソコンは VAIO PCV-LX55G/BP 使用OSは WINDOWS XP 何分初心者で、まったく検討がつきません。 メールに対して特別な事は何もしていませんが、 WindowsUpdateで、サービスパック2を導入しました。何か関係あるでしょうか? なにとぞよろしくお願い致します。

  • バージョンUPについて

    現在WINDOWS XP HOME EDITION SERVIE PAC 3のOSを使用していますが、ステップアップグレードPROFESSIONALSERVICE PACK2をダウンロードしてもOS上問題は生じないでしょうか。

専門家に質問してみよう