• ベストアンサー

バージョンUPについて

現在WINDOWS XP HOME EDITION SERVIE PAC 3のOSを使用していますが、ステップアップグレードPROFESSIONALSERVICE PACK2をダウンロードしてもOS上問題は生じないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi0
回答No.2

WinXP Upgrade に Download 版は存在しません.Download 版に存在するの は以下のものです. http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&DisplayLang=ja http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4&DisplayLang=ja サービスパックはバージョンアップであり Home → Home, Professional → Professional のままで Upgrade(Home → Professional)とは異なります. 勘違い(もしくは用語間違い)なされぬよう. またサービスパックをアンインストールすればバージョンダウンは可能です が上書きで新しいバージョンに旧バージョンをインストール(SP3 へ SP2, SP2 へ SP1)する事は不可能(インストーラーに怒られて先へ進めない)です.

19510415
質問者

お礼

ステップアップグレ-ドを入手したのですが、説明を聞き知識の乏しい私には大変な作業だと思いました。 現在の使用で特に不自由を感じていませんので、このままで継続することとしました。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

サービスパックが同じか、それ以下でないとインストール不可です 試してみて報告してください もう少し待って、Windows7にされたらと思います http://www.microsoft.com/japan/windows/possibilities/buynow/gaoffers.aspx

19510415
質問者

お礼

ステップアップグレ-ドを入手したのですが、後で取り返しのつかない状態になることを考えると知識の乏しい私には試すことができません。 現状で特に困っていませんのでこの状態での使用を継続します。 丁寧な回答ありがとうどざいました。