• 締切済み

Webサイトの評価をしているサイトなどご存知でしたら教えてください

企業、個人に関係なくWebサイトを評価しているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 Gomez(http://www.gomez.co.jp/)などのように、専門家がサイトを評価しているものに限らず、不特定多数の人が特定のWebサイトについて評価・意見交換をしているような掲示板的なものでも構いません。 # というかむしろそういうサイトの方が知りたいです

  • kamix
  • お礼率69% (72/103)

みんなの回答

  • Don55
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

評価サイトのリンク集です。 http://www.h3.dion.ne.jp/~keiou/hp.htm

kamix
質問者

お礼

Don55 さん はじめまして。 こんにちは。 このたびはご質問にお答えいただき、 ありがとうございました。 ご紹介いただきましたサイトは興味深く チェックさせていただきました。 とくに「Another HTML-lint」は 便利ですね。 ただ、今回ぼくが知りたかったサイトは、 自分の作成したサイトを評価してくれるサイト というよりも、すでにあるサイト(企業サイトなど)に ついていろいろな人たちが意見を交わしているような サイトでしたので、若干、質問の回答とはずれては います。。が、非常に参考になりました。 ありがとうございました。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

不特定多数の方に評価して欲しいのなら、こういうサイトはどうでしょう? 「ホームページ診断掲示板」で、サイトを診断してもらえますよ。

参考URL:
http://www14.u-page.so-net.ne.jp/jb4/attyun1/accessup/
kamix
質問者

お礼

HUTABA さん はじめまして こんにちは。 このたびは、ご質問にお答えいただき、 ありがとうございました。 教えていただいたサイトはチェックさせて いただきました。 アクセスアップのための方法など、具体的に やるべきことが書かれているので、 非常に有益な情報が満載でした。 ただ、ぼくが今回知りたかったのは、 自分のサイトを評価してくれるサイトというよりは、 すでにあるサイト(企業サイトなど)について、 多くの人が意見交換しているようなサイトでしたので、 求めていたものとは若干違ってはいました。 が、非常にためになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WEBデザインの評価をして欲しいです。

    自分の製作したWEBデザインを評価してくれる組織や人はいませんでしょうか? 出来れば「教えて!goo」の様な不特定多数ではなく 守秘義務を守れるような個人や団体です。 なるべく安価がいいのですが どなたかご存知の人いましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 評価、レビューサイトを探しています。

    評価、レビューサイトを探しています。 ユーザーの皆でコメントしあうといった形の 評価サイトを探しているのですが、なかなか見つかりません。 個人の方が運営しているレビューサイトはよく見かけるのですが……。 ユーザー同士でコミュニケーションを取りつつ 商品や企業のことを、評価しあうサイトがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • このようなWebサイトはありますでしょうか?

    一昨年の私の誕生日に妻からもらったネクタイを失くしてしまいました。失くした事は正直に伝えて許してもらえたのですが、非常に気に入っていたので自分で再度購入しようと思い、お店に問い合わせたところ既に生産は中止しており、販売していないとの事です。 ヤフオクなどで探しても見つかりません。 不特定多数の方に探している物品をお伝えし、該当する方からご回答を戴き、条件があえばお売りいただけるようなWebサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 標準的なWEBサイトの構成はどうなっていますか

    会社のWEBサイトを作り直すよう指示があり、社内の意見等を 聞けば聞くほどこんがらがってきます。 会社案情報にこれは必要ないだろう、イヤ絶対入れるべき等 意見がバラバラです。 当社は製造業で、WEBサイトの目的は、イベント(ビジネスショー)で 興味を持って頂いた方(企業)や、概顧客の担当が替わった時に、 当社にくる時に、当社の業務や道順等が分かれば良いもので、 不特定多数向けに販売するような商品は扱っていません。 標準的なWEBサイトの構成ってないんでしょうか? それぞれ意見を言っている方々は、顧客のホームページを見て 言っていますが、会社によって入れる場所が違うとしか感じれません。 表題と中身が一致しないと誘導できない(見に来た人が探せれない)と思います。 業務内容とするか事業紹介で中に入れる情報は違ってくると思いますが、 枠が決まってそれに入れたい情報を入れるのが手っ取り速い気がするので 標準的なWEBサイトの構成を教えて頂きたいと思います。 漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ゲームの評価サイトを探しています

    気になるゲームソフトがあり、その評価を見たくて評価サイトを探しているのですがみつかりません 私が探している評価サイトは ・背景が深緑の様な暗い色 ・amazonのように多数の人が評価する ・利点、欠点という項目があった ・色々な分野(操作性、難易度など)で点数をつけていた うろおぼえですが上記のようなサイトだった記憶があります ご存知の方は回答ください

  • あってほしいWEBサイトとはどんなものですか?

    例えば、商売をされている方などは特定多数にたくさんメールを送信できるメール配信サービスなどがほしいかと思います。 あなたはどのようなWEBサービスがあってほしいと思いますか?あるいは思ったことがありますか?

  • Webの専門家の方!サイト上の掲示板の管理についてアドバイスをお願いします!

    今会社でホームページを作っているのですが、自社製品について自由に意見交換できる場が必要と思い、単純に掲示板を取り入れたらと考えているのですが、 ・掲示板をサイトに取り入れたら、掲示内容の管理はどのようにしているのか?24時間体制でチェックを行っているのでしょうか?掲示板を組み込むにあたって必要な規約などなど、アドバイスをお願いします。 ・サイト上で自由に意見交換できる、または自社製品の理解を深めてもらうための機能は他にどんなことができるのか? とぜひ専門家の方にお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • ホームページの評価をしてほしいのですが・・・

    ホいろいろな会社で有料の評価はありますが、その場合会社の基準でページの良し悪しが決まるのでそういう会社に依頼する気はありません。 不特定多数のユーザーからの意見を得られるようなサイトはありますか? 「HP評価コム」というサイトが理想ですが現在そのサイトは更新もされず散々な状況になっているので使えません。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 良いWebサイトの例、悪いWebサイトの例

    企業のホームページ制作の勉強をしております。 (良いWebサイトの例、悪いWebサイトの例)などを、サンプルを表示して説明されているような、 本又はサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

  • WEBサイト上で、生放送したい(インターネットテレビ?)。

    はじめて質問させていただきます。 さて、WEBサイト上で、個人で作成した動画番組を生放送にて不特定多数向けに流したいと考えていますが、どのような機器やソフトを使えばよいか解りません。予算も多く取れないので、市販で売っているものを使いたいのですが、一般的にはどのようなものが利用されているのでしょうか?自分なりには、ライブカメラ(例: http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/)を使う方法しか思いつかないのですが、番組として放送するにあたり、音声や人の動作への対応など、十分なものなのかが不安です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご享受お願いします。

専門家に質問してみよう