Norton Safe Webでサイトの評価の仕方がわからない

このQ&Aのポイント
  • ノートンインターネットセキュリティ2009を使用していますが、2か月前にg00ブログを立ち上げました。自身のブログを検索すると後ろに?マークで「未評価のサイトです」と表示されます。
  • ブログ立ち上げと同時にNorton Safe Webに登録しましたが返信メールで「所有権を確認する前に認証ファイルを取得してそれを Web サイトのルートフォルダに格納する必要があります。このステップを完了したら[OK]をクリックします 」「Web サイトのルートディレクトリにコピーするかメタタグを Web サイトのホームページにコピーしてください。」等が書いてありましたが、よく理解できません。
  • 質問:Norton Safe Webでサイトの評価の仕方がわかりません。ノートンインターネットセキュリティ2009を使用していますが、自身のブログが未評価のサイトとして表示されています。ブログ立ち上げと同時にNorton Safe Webに登録しましたが、所有権を確認するための認証ファイルの取得やルートディレクトリへの設置が理解できません。詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Norton Safe Webでサイトの評価の仕方がわからない

Norton Safe Webでサイトの評価の仕方がわからない ノートンインターネットセキュリティ2009を使用していますが、2か月前にg00ブログを立ち上げました。自身のブログを検索すると後ろに?マークで「未評価のサイトです」と表示されます。ブログ立ち上げと同時にNorton Safe Webに登録しましたが返信メールで「所有権を確認する前に認証ファイルを取得してそれを Web サイトのルートフォルダに格納する必要があります。このステップを完了したら[OK]をクリックします 」「Web サイトのルートディレクトリにコピーするかメタタグを Web サイトのホームページにコピーしてください。」等が書いてありましたが、よく理解できません。どなたかわかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今は違っているかもですが http://vivati.blog93.fc2.com/blog-entry-161.html を参照してみては?

bigsam7635
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。おかげさまでノートンサポートに電話して内容を説明することができました。認定に1週間ほどかかるそうなので待ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OKウェブが「安全なサイトではありません」と出る

    OKウェブの質問のメールをクリックすると、表示されたページのほとんどでNorton Internet Securityが「安全なページでは有りません」と出て、評価をクリックすると http://safeweb.norton.com/report/show?url=security.okwave.jp と、出ます。 OKウェブの担当者さんにも問い合わせましたけれど、調べたけれど何ともない、セキュリティの設定の問題ではないかとの答えでした。 で、ノートンのサポートにも聞きましたら、 <知らせいただいたURLから見ますと、URLにウィルスが 含まれていることで発生している可能性がございます。 この場合、こちらでサイトの再評価できかねますので 大変恐れ入りますが、まず、ウィルスが含まれているサイトを 該当サイトのドメイン管理者まで処理するようお願い致します。> ノートンに問い合わせしたURLは、ちょうどその時見ていたページで http://security.okwave.jp/qa5636669.html ですが、べつにこのページに限ったわけではなく、どのページでも警告が出ます。 私は同じようなサイトしか行かないので、他のページでは警告は出たことが無いので、どういったわけかと少々心配です。 Norton Internet Securityを使っている他の人は、OKウェブでこのような警告は出ないのでしょうか。

  • ノートンセーフウェブで会社のサイトを評価したい

    ノートン社のセーフウェブがありますが、 自分が作成した、勤め先の会社のホームページが「未評価」になっており、 これを普通に「OK」にしたいのですが、 ノートンのアカウントは私個人で持ってはいますが、 それはプライベートなアカウントなのでいくら自分の勤め先とはいえ、 使って良いものかどうか悩みます。 2016年だと 「自分の所有していない Web サイトのレビューを投稿したい」というページがあったようなのですが、今は無いようですし。 ノートンセーフウェブに詳しい方、どうぞアドバイスお願いします。

  • ウイルスバスターかノートンか、それとも

    NecのValuestar(Vista)を使っています。ウイルスバスターの期限切れに伴いノートンに変えようと思ったんですけど、とあるHPでノートン360に関してのマイナス評価を見つけてしまいました。個人的なHPではなく複数の購入者からの評価で、、ノートン前から欲しかったのに。 1)ノートンってそんなにダメでしょうか?このままウイルスバスターのほうがいいのか? 皆さんの意見を聞かせてください。さらに 2)ウイルスバスターをやめようと思ったのはパソコン立ち上げの度に「更新してください」と表示が出るのがうざくなったからです。これは停止可能ですよね? 3)ノートン360Ver2.0というのが新しく出てますよね。最初のノートン360と比べてどうですか?・

  • Google ウェブマスターツール

    ブログにAdsenseのコードを貼って、ウェブマスターツールでサイトのインデックスに登録したのですが、メタタグを追加してもHTMLファイルをアップロードしても「 確認ファイルのヘッダーで 401 (権限がありません) のステータスが返されました。」と表示されサイトの所有権が確認されない状態で困っています。 ブログはSeesaaで作りました。 どうすれば解決できるでしょうか?どなたかご教授ください。HTMLのこと分からないのですが、よろしくお願いします。

  • ヤフーに自分のブログを認証してもらおうとしています。

    ヤフーに自分のブログを認証してもらおうとしています。 その中で管理サイトのトップページ<head>内にメタタグの記述をコピーしてくださいとあります。 このトップページ<head>内というのは、自分のブログの「テンプレート管理」のことですか? ブログはFC2です。 もし、「テンプレート管理」と違う場合は、このトップページというのはどこにありますか? あと、<head>内にコピーしたらアップロードしてくださいとあります。 これは更新ボタンを押せばいいということでしょうか?「テンプレート管理」にはアップロードというのがありませんので。。。

  • Norton360について

    インターネットをたちあげるとノートンのIDプロテクションのとこが「リスクあり」になりタスクバーから毎回毎回修復を押してもノートンメインウィンドウで修復を押してもインターネットをたちあげるたびにフィッシング詐欺対策の所に「ブラウザが詐欺サイトを検出または正規のWebサイトを認証する設定になっていません。」と表示されてしまいます。 つい最近IE8をDLしたばかりでその後にこの問題が起こってます。

  • グーグル サイトマップ登録

    ライブドアのブログをグーグルサイトマップに登録時 下記質問を出している方と同じようなエラーメッセージが出ます。 http://groups.google.com/group/google-sitemaps-ja/browse_thread/thread/ae9d06010fb34b0b (1)sitemap.xmlを作成→ftpファイルにアップロードしてグーグルサイトマップに 登録することはできました。 (2)グーグルサイトマップでメタタグを作成して、それをライブドアブログのテンプーレトのトップページ<head>~</head>の間にメタタグを入れて認証すると 確認ファイルのヘッダーでステータス 404 (見つかりませんでした) が返されました。 このようなエラーメッセージが出ます。 (1)の方法だと記事を投稿するたびに更新をしなければいけないのでしょうか? (それともまだ設定が中途半端でしょうか?) (2)のメタタグで設定する方法で出来ればやりたいのでご指導お願いいたします。 ライブドアブログは有料版(pro)です。

  • ノートンのアクティブ化ができません

    ノートンアンチウィルス2006をもってます。 以前、正規のルートで購入して、その後たまたま 購入したパソコンにノートンアンチウィルス2006の お試し版が入っていて、3ヶ月有効ということで、 そのまにしてました。で、OSの再セットアップを 2回ほどしてしまい、そのたびに、ノートンを入れ なおしました。 そして前の再セットアップから、3ヶ月が来たのですが、 そして、まだ正規の購入から1年経ってないので、 プロダクトキーを入れて、アクティブ化しようと したのですが、どこをどうすれば、アクティブ化 できるのか、ノートンのサポートサイトを見ても さっぱりわかりません。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、 お伝授下さい。残り日数があと4日になってます。 よろしくお願いします。

  • googleウェブマスターツールでブログのサイトマップ

    googleウェブマスターツールを使い、ブログのサイトマップを登録しようとしています。metaタグをHTMLに記述しサイトの確認まではできたのですが、サイトマップ(xml)をブログにどうやってUPすればいいかわかりません。 FC2ブログですので http:ユーザー名.blog47.fc2.com/sitemap.xmlになるのですが、そもそもどうやってそこへUPすればいいかわかりません。サイトならば、自分でルートフォルダへUPできますがブログの場合はどうすればいいのでしょうか?

  • ノートンでのウイルスチェックについて

    前からの疑問です。 よく、このサイトでも、ウイルス感染を疑う時は、ノートン等のwebでのウイルスチェックを勧める書き込みが多いです。 でも、私の場合、ノートンのweb(ノートンのサイトでのチェック)では、83,664個をチェックして、ウイルス感染無しに対して、PCのノートンでは、255,653個のチェックに対して、ウイルス感染無しです。 この違いは、webのウイルスチェックは、全ファイルではないのでしょうか? で、あるのならば、感染の有無を調べる場合は、webでチェックするより、ノートンでしたら、アップデートして、ウイルスチェックをした方が、よりベターと言うことになるのでしょうか? この件について、ご存知の方、よろしくお願いします。