• ベストアンサー

ヤフーに自分のブログを認証してもらおうとしています。

ヤフーに自分のブログを認証してもらおうとしています。 その中で管理サイトのトップページ<head>内にメタタグの記述をコピーしてくださいとあります。 このトップページ<head>内というのは、自分のブログの「テンプレート管理」のことですか? ブログはFC2です。 もし、「テンプレート管理」と違う場合は、このトップページというのはどこにありますか? あと、<head>内にコピーしたらアップロードしてくださいとあります。 これは更新ボタンを押せばいいということでしょうか?「テンプレート管理」にはアップロードというのがありませんので。。。

• spizu
  • お礼率78% (679/870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 756co
回答No.2

>ソースの表示 自分のブログで右クリック→「ソースを表示(ページのソースを表示)」で見ることができます

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• smile_X
回答No.1

ヤフーに自分のブログを認証してもらおうとしています。 その中で管理サイトのトップページ<head>内にメタタグの記述をコピーしてくださいとあります。 ・このトップページ<head>内というのは、自分のブログの「テンプレート管理」のことですか? ⇒ その通りです。編集画面にある<head>から</head>の間に挿入するようなイメージですね。 ・これは更新ボタンを押せばいいということでしょうか? ⇒ これもその通りです。更新してからご自身のブログを開き、ソース表示させてみましょう。   ちゃんと反映されている事がご確認頂けるかと思われます。

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます! 最後の「ソース表示させてみましょう。」という部分ですが、 これはどこかに表示ボタンがありますでしょうか? それとも違うやり方でしょうか? 何度もスミマセン。。。