• ベストアンサー

おすすめのブログ

最近までFC2でブログをやっていたのですが、 いろいろな機能を使おうとするたびに追加追加でIDやパスの管理が面倒臭くなってきました。 そこで新たに乗り換えようと思うのですがどこか良いところはないでしょうか。 条件としては、 ・無料。 ・デフォルトでアクセス解析がある。 ・ページテンプレート(テーマ)が豊富。 ・画像だけでなくファイルなどのアップロードが出来る。 ・投稿日時の指定が出来る。 ・重くない。 という感じです。上の項目ほど重要度【大】です。 こういうブログサイトはありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔から忍者ブログを使っていますが、 ・ページテンプレート(テーマ)が豊富。 豊富というか量が多いだけで、使いにくいものが多いです。 下手したらgooよりも劣っているかも。 ・重くない。 重いです。 利用者が少ないのにFC2並に重く、すぐサーバーが落ちます。

noname#78183
質問者

お礼

忍者を次候補の選択肢に入れていますが、 実際に利用されている方のご意見、大変参考になります。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#56882
noname#56882
回答No.1

「忍者ブログ」などはどうでしょうか。 http://www.ninja.co.jp/ ・無料で使えます。 ・忍者アクセス解析が設置できます。(こちらも無料です) ・テンプレートもかなり豊富です。(FC2ほどではないかもしれませんが) ・動画などのファイルもアップロードできます。 ・投稿日付の指定についてはわかりませんでした。すみません。 ・あまり重くないようです。

noname#78183
質問者

お礼

自分でもいろいろ見ていて、忍者かな~と思っていました。 ありがとうございます。