ブログ作成におけるスタイルシートの問題

このQ&Aのポイント
  • FC2で無料HP作成していますが、スタイルシートを使えません。
  • トップページとリンクページは作成できたものの、スタイルシートをリンクさせても画像が表示されません。
  • LoveAppleテンプレートサイトから拾ってきたHTMLファイルをアップロードしても表示されないため、アップロードの仕方が間違っている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログを作りたいのですがスタイルシートを使えません…

FC2で無料HP作成していますがindex.html等をアップロードしトップページとリンクページは作成できたのですがstylesheet.cssをアップロードしてHTMLでリンクさせてもトップページの画像等が表示されません…(画像はアップロードしています。) LoveAppleというテンプレートサイトから拾ってきたのですが、フォルダの中でHTMLファイルを実行するとちゃんと表示されますがアップロードするとみれません… 多分アップロードの仕方が間違ってるんだと思いますが… すいません詳しい方いましたらご教授お願いします。 一度テンプレを何もいじらずにそのままアップロードしましたがやはりダメでした。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ええと、多分CSSの読込は相対パスで書かれていますよね? 問題の反映されないページを開いて、例えば~~/index.htmlなら、 ~~/の後のindex.htmlの部分を丸ごと、CSSの読込をしている相対パスに 書き換えてみて下さい。 無事、CSSがダウンロードされれば、読込はできているはずなので 中身の記述や画像の置いてある場所に何か問題があるのだと思います。 ここでそのCSSファイルが見付からないとなれば、相対パスが間違っています。 つまり、オフライン上とオンライン上でファイルの置き場所が違ってしまっているのでしょう。 階層構造がオフライン上とオンライン上で同じになっているかどうかを確認してみて下さい。 違っていなければ、具体的に中身を提示して質問し直されると良いと思います。

creast
質問者

お礼

解決しました! スタイルシートは読み込んでいましたがイメージをimgフォルダを作ってそこに入れていなかったのが原因みたいでした。 ありがとうございました。

creast
質問者

補足

ソース書きたいのですがここに書き込みにくいHPなのですいません。 一応違う人が作ったFC2のHPから(同じテンプレの物)をソースを表示して丸ごとコピーして使いましたが自分のだけはスタイルが昨日していない様でした… もしかしたら画像が表示されていないだけかも知れませんが 画像もちゃんとUPしていますが…