• ベストアンサー

FC2ブログ作成について

FC2で初めてブログを作っているのですが まずTOP画面を テンプレート管理という場所で 1つ作りました。 ここで 質問なのですが・・ 例えば TOP画面を作って、 自身で作成したTOP画面にある画像をクリック すると 次の画面へ移動しますよね? その 次の画面を・・ つまり新しいページを作るには この テンプレート管理という場所で 「共有テンプレート追加」 というボタンをおせば まっさらの新しいテンプレートが 画面に表示されますが この まっさらの新しいテンプレートが  次へ移動する画面 つまり 新ページと思えばよいのでしょうか? それと・・ すみません。 FC2で掲示板を作成しましたが・・ 背景や、装飾など うまくUPさせることはできましたが・・ 元々、掲示板に組み込まれている |一覧(新規投稿)|Home|ワード検索|使い方|携帯へURLを送る|管理| ↑上記の文字を触ると 何かしら各場所へ 画面が移動するのですが・・ 唯一 |Home|という ボタンだけ どこで設定していいのかわからず このボタンを押しても 自身のTOP画面へ戻らず 画面がそのままになっています。 ただ・・|Home|ボタンを押すと 画面左下に 「http/// 」 という  たぶん・・・ 何も設定していないので このような表示が 出てきます。 そこで この|Home|のボタンは どこで設定すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • appano
回答No.2

新しい記事は「新しい記事」から作る。 テンプレートは雛形のこと。 ブログのデザインだね。

その他の回答 (1)

noname#105334
noname#105334
回答No.1

テンプレートについて 意味を取り違えていますよ。 使用できるテンプレートは1アカウントにつきPCと携帯それぞれ1つずつです。 >自身で作成したTOP画面にある画像をクリック >すると 次の画面へ移動しますよね? ブログでは無理では? >「共有テンプレート追加」 というボタンをおせば… >次へ移動する画面 つまり 新ページと思えばよいのでしょうか? いいえ違います。 別デザインのテンプレートとして認識されます。 一緒に使うことは出来ません。 他のブログをよく見て構造を勉強なさってください。 殆どが ---------------------     TOP --------------------- プ|  記事  |プ ラ|  記事  |ラ グ|  記事  |グ イ|  記事  |イ ン|  記事  |ン (3カラムの場合) というものが1ページに表示されます。 ご希望通りのものを作るにはホームページの方が向いています。 掲示板について 機能設定で設定ができます。