• 締切済み

好きな人にプレゼントをすること

もうすぐクリスマスですが、皆さんは好きな人にプレゼントを贈りますか? 恋人同士、友人の間柄以外で(例えば片思い、相手に恋人・配偶者がいる等)贈り物をする行為は、やめた方がいいのでしょうか? 私が好きな男性は、お互いに恋愛感情はあるものの、訳があり付き合うことはできません。 せめて、自分が選んだものを、好きな人のそばに置いてほしいと思うのですが・・・ ただの自己満足だから、プレゼントはしないほうがいいのでしょうか? もらっても、嬉しくはないですか? 出来れば、もらう立場の意見をお願いしたいです。 皆さんの意見を聞きたいのでアドバイスお願いします。

noname#71513
noname#71513

みんなの回答

• 1buthi
回答No.3

後の二つの事情なら残るプレゼントはやめたほうがいいと思います。 片思いの場合も、相手が喜ぶかどうか、ですね。 今後可能性ありの片思いならプレゼントで道が開ける場合もあるのでOKですが、いままでなーんにも意思表示していなくて突然というのは困らせるだけに終わったらみじめ、かも。

• koketa58
回答No.2

>もうすぐクリスマスですが、皆さんは好きな人にプレゼントを贈りますか? パートナーとはそのような習慣がありません。 従ってクリスマスプレゼントは双方共に考えていません。 この場合のプレゼントとは物品及びサービスを意味します。 >もらっても、嬉しくはないですか? 嬉しいですが、それ以上の負担があります。(プレゼント選びやお返しなど) やはり双方に過度の負担を与えないのがプレゼントです。

• kaede_h
回答No.1

好きな人にプレゼントを贈りたいと思うのと同じく、やはり好きな人に貰うというのは嬉しいですよね。 ただ、訳ありな様ですから、何を贈るかはよく考えたほうがいいかも知れません。 事情はわかりませんが、もし相手が既婚者ならば、毎日携行するような物は困るかも。 彼はせっかく貰ったのだし使わなくては・・・と下手に意識しちゃいますからね。 あなたと一緒の時に使えるもの、時々気ままに使えるが嬉しいかなと思います。 (勝手に既婚者と決め付けて書いちゃいました・・・すいません。