• 締切済み

好きな人にプレゼントをすること

もうすぐクリスマスですが、皆さんは好きな人にプレゼントを贈りますか? 恋人同士、友人の間柄以外で(例えば片思い、相手に恋人・配偶者がいる等)贈り物をする行為は、やめた方がいいのでしょうか? 私が好きな男性は、お互いに恋愛感情はあるものの、訳があり付き合うことはできません。 せめて、自分が選んだものを、好きな人のそばに置いてほしいと思うのですが・・・ ただの自己満足だから、プレゼントはしないほうがいいのでしょうか? もらっても、嬉しくはないですか? 出来れば、もらう立場の意見をお願いしたいです。 皆さんの意見を聞きたいのでアドバイスお願いします。

noname#71513
noname#71513

みんなの回答

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.3

後の二つの事情なら残るプレゼントはやめたほうがいいと思います。 片思いの場合も、相手が喜ぶかどうか、ですね。 今後可能性ありの片思いならプレゼントで道が開ける場合もあるのでOKですが、いままでなーんにも意思表示していなくて突然というのは困らせるだけに終わったらみじめ、かも。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.2

>もうすぐクリスマスですが、皆さんは好きな人にプレゼントを贈りますか? パートナーとはそのような習慣がありません。 従ってクリスマスプレゼントは双方共に考えていません。 この場合のプレゼントとは物品及びサービスを意味します。 >もらっても、嬉しくはないですか? 嬉しいですが、それ以上の負担があります。(プレゼント選びやお返しなど) やはり双方に過度の負担を与えないのがプレゼントです。

  • kaede_h
  • ベストアンサー率47% (43/90)
回答No.1

好きな人にプレゼントを贈りたいと思うのと同じく、やはり好きな人に貰うというのは嬉しいですよね。 ただ、訳ありな様ですから、何を贈るかはよく考えたほうがいいかも知れません。 事情はわかりませんが、もし相手が既婚者ならば、毎日携行するような物は困るかも。 彼はせっかく貰ったのだし使わなくては・・・と下手に意識しちゃいますからね。 あなたと一緒の時に使えるもの、時々気ままに使えるが嬉しいかなと思います。 (勝手に既婚者と決め付けて書いちゃいました・・・すいません。

関連するQ&A

  • 好きな人へのプレゼント

    20代前半の男性に片思いをしています。 好きな人にプレゼントすることにしました。 SHIPSで購入した7000円ほどのもので、お店で綺麗にラッピングしていただいたのですが、「SHIPS」とロゴが堂々と入っています。 他の方の質問をみていると、恋人でない異性からのプレゼントは3000円くらいがよいという意見が多く、5000円以上だと重たいという意見もありました。 片思いで、おそらく相手は私の気持ちには気づいてないと思います。 なんとも思っていない女性からあきらかに5000円を超えているプレゼントは重たいでしょうか? ラッピングを自分でやりなおそうか(SHIPSだとわからないように)と考えています。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマス! しかし、まだクリスマスプレゼントは購入していません クリスマス中に恋人ができたのは初めてなので何をあげたらいいのか わかりません! 女性の皆さん、意見を下さい。 また男性の方でもどのようなプレゼントを彼女さんにあげた とかの意見を下さい。 ついでに自分は高校生です。

  • 離れてしまう恋人へプレゼント

    こんばんは。よろしくお願います。 今、付き合って1か月くらいの彼女がいますが、 12月から私が海外に行くため、離れ離れになってしまいます。 行く前にクリスマスプレゼントを贈りたいのですが、 どのようなプレゼントがよいでしょうか? ちなみに彼女は27歳です。 お互い好きな人ができたらしょうがないという感覚は ありますが、せっかくお付き合いをしていただいているので、 素敵な贈り物をしたいです。 皆様のご意見お願います。

  • クリスマスプレゼントをもらったら

    今、社内に片思い中の相手がいます。 挨拶と仕事の話をする程度で、プライベートの話をしたことはありません。ただ、同じ部署なんで、向こうは私を知ってて、毎日、何かしらの仕事関連の話はしてると思います。ただ、私が派遣で、彼が社員という立場です。 それを踏まえたうえで、質問です。 クリスマスに手作りクッキーをクリスマスカードを添えて、渡したいと考えてます。 告白するというわけではないのですが。告白は、まだ、時期早尚と思ってるからです。できれば、告白はバレンタインデーまで、待とうかと思ってます。ただ、なんとなく、ただの職場の人って感覚ではなくて、少し近づくきっかけになればと思ってます。ただの職場の人だと見過ごしてしまうことが、ちょっと気に留めてもらえたりすると、告白するまでに、もう少し、私という人がどんな人なのか見てもらうことができると思って。 でも、それって、プレゼントを受け取る男性の側からすると、どう感じますか?迷惑でしょうか? 特に男性の方の意見を聞かせてください。 女性の方でも、こうしたらいいよという参考意見や経験談があったらお願いします。

  • クリスマスプレゼントに

    クリスマスプレゼントとして ハンカチを貰うのは嫌ですか? 片思いの人が好きなブランドのハンカチをあげたいな と思ったのですが、どこかのサイトに こだわりを持った男性へのクリスマスプレゼントは注意などと 書かれていて…。 やっぱり 相手が好きなブランドだからって 安易にあげないほうが良いですか? 男性の皆様は嫌ですか?

  • 手作りのプレゼント好き?嫌い?

    プレゼントされる間柄や物にもよると思うのですが、手作りのプレゼント(される、する)は好きですか?嫌いですか? 恋人からのバレンタインのチョコの手作りは嬉しいけど、単なる同僚とか友達からの手作りのお菓子はちょっと引くとか・・・ クリスマスプレゼントに付き合ってない女の子(好意はある)から手編みのマフラーやセーターをもらうと嬉しいとか、好意のある子だけど手編みとか重たく感じるとか・・・ 女性でも手作りの物あげるの好きな人とそうでない人がいると思うのですが、一般的にどっちの方が多いのかな?と思って質問してみました。 男性でも手作りのプレゼントが凄く好きと言う人もいると思うし、そうでもないと言う人もいると思うのですが。 やはり恋人(好きな人)からだと無条件に嬉しいものなのでしょうか?

  • 彼女じゃない人へのクリスマスプレゼント

    友達の紹介で、まだ2回しか遊んだ事のない人です。 お互い、クリスマス一緒にいれたらいいねということになり、遊ぶ事になりました。 彼女じゃないから、いきなりクリスマスプレゼントとか重いだろうと思って、初めは何も考えていなかったのですが、その子がクリスマス前に旅行に行くらしく「お土産かってくるからクリスマスに渡すね」と言われ、僕だけ貰うのはどうかなと思いまして、何か軽めのプレゼントを渡そうかなと考えています。 そこでご相談が・・・ 1、プレゼントはあげたほうがいいのか?あげないほうがいいのか? 2、プレゼントをあげるなら何がいいか? ちなみに、趣味などはあまりないみたいです…22歳の学生で来年から社会人だそうです。 男性の方、僕の立場ならどうしますか?? 女性の方、こうゆう状況で何を貰ったら嬉しいですか?? アドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    私はバイトの先輩に片思いをしています。 私は高3、先輩は大学2回生です。 先輩には受験勉強を見てもらっていて、そのおかげで見事大学に合格することが出来ました。 そのお礼としてお菓子は渡すつもりです。 で先輩の退院祝いと、私の合格祝いを兼ねて(たぶんそういう主旨だと…) この日曜日に二人で遊びに行く予定です。   そこで、もうすぐクリスマス! まだわからないですが、クリスマスイブorクリスマスも遊ぶことになるかもしれないのです! まだ私の中の予定ですが… で、もし遊べることになったらクリスマスプレゼントを渡したいなと思っています!! でも片思いの人にクリスマスプレゼントって渡してもいいのでしょうか? 私の気持ち気づかれますかね;;?? 男の人にクリスマスプレゼントなんて渡したことがないので 何を買ったらいいかさっぱりわかりません;; いろいろ考えたのですが、マグカップとかどうでしょうか?? 何にしたらいいと思いますか?? よければアドバイスお願いします!!! 先輩の好きなものとかよくわからないですが、いつも黒い服装をしています。 アニメが好きみたいです。 高校生なのであまり高価なものは買えないのです;; みなさんの意見聞かせてください!! お願いしますっ!!

  • 彼女でない人へのクリスマスプレゼント

    女性の方へご質問です! この前振られた女性へのクリスマスプレゼントとして 無香料の「入浴剤」ってのは有りでしょうか? 重くならないように、使ってなくなるものを、と思っ ているのですが・・・ ちなみに、普通に話すことの出来る間柄です。

  • プレゼント…彼女のリアクションが

    片想いの彼女に贈ったクリスマスプレゼント。 彼女は少し戸惑ってたみたいです。 こういうサプライズは初めてだし、まだ答えが出せてないのに、どうしていいかわからない、みたいなこと言ってました。 このリアクション、どう受け取ったらいいのでしょうか? プレゼントは、箱にパール系の飾りや綿を使ってアレンジして、その中にチョコレートとティファニーのネックレスを入れて贈りました。 チョコレートは彼女が好きなので、ついでに入れただけで、メインはネックレスなんだけどね。 まだ、付き合ってないのに、重い贈り物だったかなぁ。