解決済み

AAAの住所変更について

• すぐに回答を!
  • 質問No.4487665
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

アメリカ在住です。先日州をまたいで引越しをしました(PA→MAです)。
AAAに加入していたので住所変更をと思ったのですが、ネット上で変更することができませんでした。
AAAが少々面倒なところにあるので、ネットでできればと思っていたのですが、そのようなページは見当たりませんでした。
PAのAAAで直接問い合わせたりもしたのですが、その窓口の人は「よくわからないわ」なんてことをおっしゃってて、まあネットでやればいいか~、なんて気楽に思っていたのですが・・・。
そもそも、住所変更は必要ないものなのでしょうか?
このまま期限までPAの住所のままにし、期限が切れた時点でMAのAAAに入りなおすということで問題はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

まずはオンラインの[My Account]に登録されていますか?ログインすると、[Change Name and Address]から変更できますよ。

私は東海岸から南部(GA)に越して、GAの場合は、AAAの中でも、AAA Auto Club Southという区分になるそうで、通常のAAAを一度キャンセルして、年会費も月割りで返還してもらって、Auto Club Southに入り直しました。(そうしてください、と言われました。) MAのAAAオフィスで再度、確認されてはどうでしょう?

住所変更は必要です。
以前に、高速のサービスエリアで、ロックアウトしまい、財布(AAAカード)も車の中だったので、電話帳でAAAのフリーダイヤルを調べて、「メンバーなんだけど、カード番号わからなくても助けてくれますか?」という問い合わせをしたときに、身元確認で「現住所」を問われました。(おかげで、15分後にAAAのロックスミスに助けてもらうことができました。)
やはり、困ったときのAAAなので、登録情報は更新した方が何かと面倒がなくて、良いのではないかと思います。
お礼コメント
tiby

お礼率 100% (7/7)

さっそくのお返事ありがとうございます。
オンラインのアカウントには登録しています。が、変更できるのが郵便番号だけなんです。先日、冊子も前の住所宛のが転送されてきていたので、やはり郵便番号を変えただけではまずいよなあ、と思っているところです。
amigas30さんの体験をお伺いして、なんとしても住所変更せねば、と思いました。
年会費が月割りで返還されるとのことなので、MAのAAAに確認を取って、PAの方は退会し新たに入りなおそうと思います。

AAAのHPは区分ごとに違いますし、一度その区分のHPに入るとなかなか抜け出せなくて使いづらいなあ、と感じます。前のAAAのHPには住所変更の仕方も何にも書かれてませんでしたし・・・(見つけられなかっただけかもしれないですが)。
州をまたいで引越しする人も少なくないと思うんですけどね。
投稿日時 - 2008-11-18 21:07:49
感謝経済、優待交換9月20日スタート
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。