tibyのプロフィール

@tiby tiby
ありがとう数10
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/04/17
  • 入国審査の英語(長期滞在者)

    2年程、旦那の転勤でアメリカへ行く予定です。長期滞在なので入国審査で英語で何を聞かれるか不安です。英語ができないので、何を聞かれるか(ある程度)ご存知の方がおられましたら教えてください。あと、大使館でも英語で面接と聞いたのですが、入国審査や面接で使えるような教材を知ってる方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。なかなか、長期滞在者向けの本が見つからないので困ってます。

  • 入国審査の英語(長期滞在者)

    2年程、旦那の転勤でアメリカへ行く予定です。長期滞在なので入国審査で英語で何を聞かれるか不安です。英語ができないので、何を聞かれるか(ある程度)ご存知の方がおられましたら教えてください。あと、大使館でも英語で面接と聞いたのですが、入国審査や面接で使えるような教材を知ってる方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。なかなか、長期滞在者向けの本が見つからないので困ってます。

  • 一歳からのおんぶ紐

    アメリカ在住です。現在evenfloのsnugliを使っていますが 体重制限が11.8kgで子供のサイズもパツパツになってきました。 新しくニンナのマジカルコンパクトを日本から取り寄せたのですが 子供がすごい嫌がるし、私自身も背中パットや腰あてがなくとても負担になります。 子供を寝かしつけるためだけに使うのでおんぶ紐希望です。 もちろん、背中パットや腰パット付くのもので、 装着の仕方もできれば今使ってるものとおなじスタイルのものが良いです。 ベビージョルンの体重制限も今持ってるものと同じようなものだし、 日本のショッピングサイトを見てもなかなか見つかりません。 私の希望に合うようなおんぶ紐有るでしょうか・・・

  • ホストマザーが怖い

    カナダに留学にきて約2か月です。 ホームステイ先のマザーが苦手です。 まず顔が厳しくて怖いです。顔が険しいので、それで 話しかけられると理解しないと、理解しないと焦ってしまいます。 なんであんなにきびしい怖い顔をするんでしょうか…。 私の英語がまだつたないせいでしょうが、あの顔をみるたび 自信を失くします。それから私の友達も言っていましたが、きびしくて親切ですが、少しおせっかいという気がします。怖いです。かなりのストレスになってます。 しかし私のホスト先は周りから見るとどうやら当たりだそうで、ホストファザーやシスターはとても親切です。ですが、週末に家族の集まりに呼ばれるのはしんどいです。詳しくは書けませんが学校でも色々あって やっと週末になったのに、なぜわざわざストレスを感じてまで週末を一緒に過ごさないといけないのでしょうか。断ると嫌そうな顔をされます。週末はだいたい友達がパーティを開くのでそれに参加したり、一人ゆっくりしたいです。 だけど向こうは打ち解けるために誘ってくれてるというのもわかるんです。だけど私は本当の家族のようになりたいのではなく、あっさりした関係がいいんです。ホストマザーが嫌いというのもありますが。 もともと母子家庭で一人に慣れているのもありますが、一人の時間がないと息が詰まります。平日は学校がありますから、どうしても週末にその時間をつくることになります。皆さんから見れば私のホストは当たり と思われると思いますが、しかし私にとってはかなりのストレスになっています。ホストと話し合うにもマザーの顔が怖い、週末くらい友達と遊びたいなどというのはどうも失礼な気がしてどうしたらいいのか八方塞がりです。ホスト先を変えることも考えましたが、乗り越えるべきなのかなとも思っています。