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アイシスvsアイシスvsプレマシー
スライド車の購入を検討していて、アイシスvsフリードvsプレマシーで迷っています。購入された方で良かった点や悪かった点など御意見を教えてください。 ちなみに嫁とチャイルドシートが必要な子供の3人乗りがメインです。
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No.1ですが再び・・・ フリードはコンパクトな割りに値段が高いと思われがちですが、2クラス上の3ナンバーミニバンに負けない室内の広さ、使い勝手、装備を考えると私は安いと思います。 元々ホンダはあまり値引をしない価格設定ですが、売れる車・・つまり誰もが良いと思う車は更に値引が少ないです。 幾らでも値引をしてくれるつまらない車を買って数年で買い換えるより、評価の高い良い車を買って長年乗り続ける方が結果的に得です。 ピラーレスが役立つほど大きな物の出し入れなんてありません。見た目が広々しますが、実際の乗り降りにはピラーに手を添える方がよっぽど楽で、フリードのようにグリップまで付いているのは素晴らしい事です。 ピラーレスにする事により、ボディ強度が落ちます。それを安全性確保に補強する鋼材が見えないところに大量に使われていますから、相当実用燃費も悪くなるのを意識している人は少ないです。 いかに補強をいれても、数年でボディにガタが出る可能性もあります。 フリードのデザインもホンダ車の常で現在の目で見ると少し違和感があるのは私も同じです。 でもホンダ車は乗るほどにその良さが分かり、数年たってやっと良い格好と思い、10年経っても飽きない、古臭くないデザインなのです。 フィットも新型が出ましたが、前のモデルの方が良いとの意見も多く、新型が出て旧車の評価が上がり、今でも古臭いどころかモダンなデザインと言えると思います。 買って使ってみると分かりますが、トランクの中までデザインされ、細かな工夫やオプションの数々に驚く事が一杯出てきます。 それ程美人でもないが・・と思いつつ結婚してみると予想以上に良く出来た嫁だったって感じかも知れません。 見た目のかっこよさと、値引率で勝負する車たちとは一線を隔します。
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- hazimecchi
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フリードは確かに売れてます。 ただ原材料の高騰の今年に発売されたのでやや割り高感があります。 シートベルトの上下調整機能がないなどの質感はかなりシンプルです。 それと個人的にはあの後姿が今ひとつ好きになれません。 フリ-ドは全長420cmをやや超える程度ですが、他の2車は460cm前後あります。 取り回しにも寄りますが個人的には助手席側ピラーレスドアのアイシスが良いかと思います。 プレマシーの2列目の中央席はとても使えません。
お礼
回答ありがとうございます。 助手席とスライドドアを同時に開けることは、ほとんど無いと思いながらピラーレスは気に入っています。使い勝手があるのかが気になっていますが。 プレマシーの2列目中央ですか。ノーチェックでした。。価格が魅力的で捨てきれずにいましたが、嫁も2列目の乗り心地が悪かったようなので、フリードとアイシスに絞りたいと思います。
- nsan007
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お子さん1人と3人乗りなら、フリードの2列シート5人乗りがお勧めです。 他の2車は大き過ぎます。値段も高く燃費も悪く床が高くて乗り降りがしにくいだけです。 フリードなら3人乗って自転車やベビーカーなども一緒に積込めます。 フリードの前身のモビリオに乗っていますが、床もシートも適度な高さで2歳の孫が自分で乗り込んでチャイルドシートに座り込めるのは驚きです。センターピラーにグリップまで付いて、これ以上子供や高齢者に優しい車はありません。 3列シートも殆ど使わないのに何十キロかの荷物を積みまわるわけですから、邪魔になり当然実用燃費にも影響します。 同じフリードで3列シートより実用燃費は良いはずです。 デザインには多少好き嫌いがあるようですが、これから10年経っても古臭くならないモダンな感覚はお勧めです。 問題は評価が良すぎて、売れすぎて生産が間に合わず納期が少しかかるようです。
お礼
回答ありがとうございます。 やはりフリードが良いですか。私もフリードが燃費や使いやすさなどから1番気になっていますが、クラスの割りに値段が高い(割引が現在10万程度)こととスタイルがあまり好きでないことから踏み切れずにいます。
お礼
たびたび回答有難うございます。 今対応しているホンダのディーラーより説得力があるような。。。 No1さんが言うとおり価格はある程度予定額内になっていますので、装備など内容で決めたいと思います。 現時点ではフリードが1歩リードですね。