• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この曲のCDを探しています)

子供たちが喜ぶ体操曲CDを探しています

このQ&Aのポイント
  • 子供たちが参加している育児サークルで使われている体操曲のCDを探しています。曲は「エビカニックス」と「もろこしカーニバル」の2曲です。情報を探しても見つけられず困っています。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • 子供たちが喜んでやっている育児サークルで使われている体操曲のCDを探しています。曲は「エビカニックス」と「もろこしカーニバル」の2曲です。ネットで検索しても情報が見つからず、困っています。詳しい情報を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
  • 参加している育児サークルで使われている体操曲のCDを探しています。特に子供たちが喜んでいるので、自宅でも同じ曲を使って体操をしたいです。曲は「エビカニックス」と「もろこしカーニバル」の2曲です。「エビカニックス」は甲殻類をテーマにした楽しい歌で、日本人なら大好きな曲です。「もろこしカーニバル」は畑の歌で、水やりをして芽が伸びる様子を楽しく歌っています。情報をお持ちの方がいれば、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70980
noname#70980
回答No.1

1) エビカニクス なら http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/cassiopeia.co.jp/g/Da039/index.shtml 2)まあせんせいとあそぼう (VOL1) http://www32.ocn.ne.jp/~maahappy/hpmasa/cdkoukoku.htm DVD付きのものは アマゾンには在庫ります(URLが長すぎ!)

kwym553
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました 早速購入しました 届くのが楽しみです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンルイスのアルバム収録曲で・・

    もう15年くらい前ですが、アンルイスのアルバムがカセットテープ(ピンク色)で売っていた中の曲です。 イントロがドラムで始まるロック調の曲なんですが・・・ どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。。

  • アニメのエンディング曲を教えてください!

    最近発見したカセットテープに、何かのアニメのエンディング(たぶん)曲が入ってました。 歌詞は「名も知らない花を~」で始まり「~地図にない未来を」で終わっています。 とても気になります。たぶんレイアースだと思うのですがその曲の題名を知っている方がいたら教えてもらえないでしょうか?お願いします。

  • 15年前くらいのディズニーのCD

    15年前くらいに聞いていたディズニーのカセットテープがあったのですが幼いころだったので題名を失念してしまいました。 覚えているのは トランペットとかの好き放題鳴らしている音がたくさん重なって、 ミッキーの「ハハッ、ONE TWO THREE FOUR!」の声のあとに ハイホーが流れ出すというものです。 確かホーンテッドマンションの音楽や魅惑のチキチキルームの曲が入っていたと思うのですが・・・ もしご存知でしたら教えてください。

  • 「探偵」とか入ったとても古い曲の名前

    昔幼いころ聞いたカセットテープ、これはきっと80年代のものだと思うのですが、 どういう曲だか当時からよくわからず気になりつづけているものがあります。 この曲名を思い出したいのです。 誰のアルバムとかいうではなく、おそらくオムニバスものだったと思います。 できれば何に使われていた曲とか、どういう曲だったのかも知ることができるとすっきりします。 幼いころの記憶なのでかなりずれてしまってるかもしれませんが ヒントになりそうなものを列挙すると ・題名または歌手名に「探偵」に近い言葉が入る(少年?探偵団、探偵物語?) ・題名または歌手名に関東地方の地名が入る(川崎?横須賀?町田?) ・曲中女性(?)の声が入る「あいつは銃を持っている」とかなんとか ・曲調はシリアスな感じでドラマのBGMのようでもありました はっきり言って何から何まで記憶が曖昧なので、ヒントに当たってなくても結構です。 何か思い当たるものがありましたらお教えください。

  • 三十年以上前の合唱曲の題名が分かりません。

    三十年以上前の合唱曲の題名が分かりません。 高校三年、男子です。放送部に所属しています。 この間高校に溜まっていたカセットテープを整理していたところ、30年以上前の合唱祭のテープが出てきました。どうやら県内複数の高校の合唱部が参加していたようで、僕の高校とは別の、とある女子高が歌っていた曲なんです。 しかしテープがぼろぼろで、音声も不明瞭。かろうじて聞き取れるのは 「~~の中のあなたは、私を抱きしめる。二人の愛はゆきちら・・・~(聞き取れない)」 「微笑むように、~~~(聞き取れない)」 「~~のなかの私は、あなたに浸かっている(?)~~」 とと大事な部分だけ聞き取れないんです(苦笑) 曲調ははつらつとしていて明るい感じの曲です。 どなたかわかりませんか!ヒントだけでも・・・。

  • クラシックに詳しい方この曲名教えてください!

    カセットテープを整理していたら懐かしい曲が出てきました。 昔、誰かがオルガンで演奏したのを録音したものですが曲名が分かりません。 私にとってはとても癒される曲で大好きなのでぜひ、作曲者名と曲名を教えて下さい。分かりにくいとは思いますが以下の情報?でお分かりの方いらっしゃいませんでしょうか?  *曲調はバッハのオルガンっぽい感じでフーガ調(これはあくまでわたしの勝手な想像です。)  *私には絶対音感がありませんので何調か分かりませんが強引にホ長調 にしてメロディはこんな感じです。(カタカナは8分音符ひらがなは4分音符( )つきは2分音符としてください。”はナチュラル、{ }内の音は高い方の音です。4分の4拍子です。   ミファソ”ラし{み}|れ し ふぁ ら|そ み {(れ”)}|{れ”}ドシど ら|ふぁ ら {ど”} み|れ し み ら|(そ”)ふぁ ミ|(ミ)~ 果たしてこんなので分かって頂けるのでしょうか?(^_^;) しかし曲名が気になってモヤモヤしています。どなたか助けて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ランドセルという題名の曲を歌っているバンドの名前?15年以上前かも?

    カセットテープを整理していると昔に録ったラジオ番組が入っていたんですが、ランドセルと題名の曲を歌っているバンド?を探しています。 歌詞は   「行きたくねー学校がつまらねー教えてくれる奴がまともじゃねー」で始まり 「毎日会社に行きたくねー、顔色見て働きたくねー、口うるさいハゲ頭を潰せー、突き出た黒い腹を潰せーランドセルに夢だけ入れてー行きたい場所へ走れ早くー」 「スターになんか俺はなりたくねー 楽しい顔も毎日つづかねー ランドセルに夢だけ入れて行きたい場所へ走れ早く」 こんな感じです。 そのラジオ番組はランキング形式のものでその曲が4位になっていたのでその当時(15年位前?)ではそこそこ有名だったのかもしれません。 ネットでも探したのですがヒットしませんでした。 何とかお願いします。

  • 曲名、歌手名を教えてください

    姉のカセットテープを聴いているんですが、誰の曲か分からない曲が2曲あります。 姉に聞いても「分からない」の一言なので、分かる方、曲名と歌手名教えて欲しいです。 1曲目、女の人で大人っぽい声です。 静かな音楽で、歌いだしが、 「ベッドの真ん中が一番さみしい 二人で抱き合えば何もいらなかったはず」 サビが、 「体で教えて 傷つけても 言葉ごまかして 続くから」 です。 2曲目、多分1曲目と同じ人だと思います。 ただ、早くて英語も混じってるので聞き取りにくかったです。安室さんに似てる気がします。 サビしかはっきり聞き取れないんですが、 「~~ 秘密の話があるから boyfriend(手に?)して ~~歌って踊っていたいから 太陽見る(見える?)まで」 です。 片方だけでも良いので、何か分かる方教えてください。

  • あるヒーリング曲を探しています。

    ある音楽(ヒーリング系?)をさがしています。 20数年前に、生まれたばかりの弟に母親が流していた音楽なのですが、 その音楽をさがしています。 なにぶん記憶の中だけのことなので探そうにも探せません。 以下、記憶の中のものです。 その音楽の中には水の音(雨音のような)や 時々ヒグラシの鳴き声が聞こえてきたり、 全体を通してゆっくりで静かな曲でした。 打楽器は入っていなかったと思います。 曲調は久石譲氏のような、 繰り返しの部分が多かったと記憶しており、 基本的に5音⇒1拍⇒1音⇒1拍の繰り返しが主で、 タイム的にはそれが4秒くらいで1つのまとまりでした。 音階の一つをあげてみると、あてずっぽうですが、 レ⇒ド⇒レ⇒ミ⇒レ⇒シ が近いような気がします。 ネットで探してみても、蝉しぐれ1時間、とか 雨音1時間、とかしか見つからなくて困っています。 こちらは何の情報にもならないかもしれませんが、 当時は白のカセットテープで、ラベルがピンク。 A面ラベル中央の「A」と書かれていたところはラベルより濃いピンクでした。 B面の「B」と書かれていたところははグレーだったと思います。 また、先ほどの説明したヒグラシや水の音は B面には入っていなかったと思います。 正直これだけしか覚えていませんが、 お心当たりのある人はよろしくお願いします。

  • 4・50年前にカセットに録音した歌の題名?

    4,50年前に録音したカセットテープが出てきましたが、なかの曲が誰の唄か、題名がわかりません。どなたかお分かりの方教えてください。 歌詞は 葬儀屋さん ねえ葬儀屋さん そんなに車を揺らさないでください だって母ちゃんはただチョットの間 眠ってるだけだからね 葬儀屋さん ねえ葬儀屋さん、 そんなに邪険に扱わないでください だって母ちゃんはまるで温泉にいくような うれしそうな様子だからね 葬儀屋さん ねえ葬儀屋さん、 そんなに火を燃さないでください だって母ちゃんは昔から とっても熱がり屋だったからね 母ちゃんが棺桶の中に入れられたときに この15年間の中なかった僕の頬に 泪が流れ落ちましたよ カントリー風の曲です。 よろしくお願いします。