• 締切済み

フェラーリなどを円高を利用して、ユーロで買う

タイトルのように、車に限ったことではないですが、高級品をユーロ建てで買うことはできるでしょうか?またメリットはないでしょうか? 海外渡航すると、旅費がかかるので、できたら日本に居ながらにして、フェラーリをユーロを用いて購入したいのですが。不可能でしょうか。

みんなの回答

• Sasakik
回答No.3

円高差益をうまく使ってイタリアでフェラーリを安く買えたとします・・・さて、どうやって日本で登録しましょうか? 国内代理店契約があるんで、フェラーリから直接、日本仕様を買うことはできないでしょうね。 並行輸入車にしても国内の業者が、ユーロ払いを認めてくれるかどうか・・・手数料で差益なんて消えるんじゃないかな? 個人輸入しようにも、通関手続きがありますね、関税のみならず、手続きの間の保税の費用もありますし、手続きを代理店に頼めば相応の費用が掛かります。 更に、日本の車検を取るための改造費用が・・・あ、それ以前に引き受けてくれる工場の手配ができるかな? 現地で利用していた車なら、多少の融通が利く制度があったように記憶しているけど・・・ >できたら日本に居ながらにして、フェラーリをユーロを用いて購入したいのですが。不可能でしょうか。 不可能ではないだろうけど、メリットは無い(もしくは、余計にコストが掛かる)でしょうね。 登録の必要の無いような高額商品なら、それなりにメリットがありそうですが・・・関税法などの国内関係法をしっかり理解していないと、書類不備で通関できなかったり、必要以上に時間と経費が掛かったりするんで、安易な発想で手を出さないようにしましょうね。

• mamanZ
回答No.2

ネットで注文して輸送してもらうか個人輸入してもらえば良いじゃない 何も考えてないようだから言って置くが換金の手数料と輸送費をプラスしなきゃいけないと言う事を頭に入れておいた方がいいな この程度の知識の人なのでフェラーリを買えるような人とはお見受けできないので小物の購入が良いところでしょ? 2~3万の物を購入する事を考えて御覧なさいよ、いくら円高だからといったってねぇ~

kittty
質問者

補足

何も知識ないので、まずココからと思って聞いただけです。 気に入らないなら返答しなければいいのに。 あっ、ただの、ストレス発散か何かですかね。いろいろと不景気で世の中大変ですからね。きっと・・、お気の毒に・・。 ちなみに、こちらは年収5k越えてます。税金で持ってかれるから、これ以上働いて増やす気もないし、節税くらいしか今興味なくて。車にとくに興味はないが、フェラーリくらい買っておこうかと思って。

• mamanZ
回答No.1

ユーロで購入したって売る時またはその後、円に換金するんじゃ意味なくねーか? 少し考えろよ

kittty
質問者

補足

別に、売買が目的ではなくて・・ 単に、使用が目的なので。安く買える方法を知りたいんです。