• ベストアンサー

朝の埼京線大崎から赤羽、

月曜日の朝、羽田空港に7:00くらいに着くのですが、京急で品川まで出て、JRに乗り換え、大崎からは埼京線で赤羽まで行く予定です。多分大崎を8時前後になるのではと思うのですが、この時間の各車両の混雑がどの程度なのか教えてください。時間的にはあと30分くらい後でもかまわないのですがあまり変わらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その時間ですと埼京線は空いています。 座れるかはわからないけど、せいぜい立ち客が少々いる程度。 同じ区間を走る湘南新宿ラインは混んでいますので、こちらはパス。 そのルートで一番混むのは山手線の品川→大崎間ではないでしょうか? 時間だけ考えれば、#1さんのモノレール&京浜東北線の方が早いとは思います。 京浜東北線も浜松町から先であれば降りる一方ですし。

satobmw
質問者

お礼

tamago1975様 ご回答ありがとうございます。 詳しい情報もいただき大変助かりました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#105909
noname#105909
回答No.1

赤羽駅に行くのなら、モノレールで浜松町まで出て京浜東北線に乗り換えたほうがよほど早いと思いますが…。

satobmw
質問者

お礼

jaz5431様 回答ありがとうございます。 そうなんですね。モノレールは気付きませんでした。 関東に行くのは十数年ぶりで全く分からなかった為、検索サイトで自動で出てきたルートでこのようなルートに行き着いてしまったもので、、、 助かりました。