• ベストアンサー

生理前の前兆は必ず起こるのでしょうか?

いつもはたいてい、生理前になると、胸がはったり、お腹の下部が痛くなります。 生理周期は28日前後と安定しています。 もう予定期の2日前くらいになるのですが、今回はそういった症状はありません。 思いあたるのは、生理中、5日目での膣外射精とそれ以外はコンドームをつけて射精していました。 妊娠のことはあまり考えていませんが、前兆がないことに対して不安になります。 生理前に前兆がない場合もあく突然生理、というようなこともあるのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。20代女性です。 確かに、いつもと違うことがあると不安ですよね。 ただ、生理の予兆というのは、ある人もいれば、ない人もいる。 ある時もあれば、ない時もあるでしょう。 生き物ですから、毎回、毎回、全く同じというわけにはいかないのでは?? 私は今までは予兆がなく、突然来るタイプでした。 ここ最近では、胸のハリや、下腹部痛を感じるようになりましたが、それでもいつもではありません。 なので、突然来るということもあるのではないかと思います。 ただ、やはりここの掲示板で何度も目にしておられると思いますが、膣外射精はオススメできませんね(^^; 妊娠の可能性はゼロに近いでしょうが、全くないわけではないでしょう。 とりあえず、生理なんてそのうち来るわ、と気軽に構えてリラックスしましょう。 気の持ちようも大切だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 生理の前兆は人それぞれです。ちなみに私は食欲が出たりイライラします。 ただ、毎月そのような予兆が出るかといえばそうではないと思います。 また、今まで周期が安定していても、体調の微妙な変化でその周期は狂います。 これは私個人の体験談ですが、今年の1月に、生理が来る日が過ぎでも一行に来る気配がなく、彼氏に付き添ってもらい、産婦人科に行きました。結果は陰性で、少し遅れていただけでした。 あなたの場合は、膣外射精をしたのですよね?膣外射精は避妊になっていないと思います。また、生理中でも妊娠する可能性はあります。 予兆がくる来ないにかかわらず、予定日に生理が来なければ、薬局に売っている検査薬で調べたほうが良いです。最近は、精度が高いです。

関連するQ&A

  • 生理の前兆がきません・・。もしかしたら妊娠しているのでしょうか・・・?

    いつもは生理前になると、胸のはりや下腹部が痛くなります。 前回の生理日は10月22日、 SEXをした日が10月26日、11月1日、11月8日、9日、14日でいづれもコンドームをつけています。 生理周期は26日前後なので、そろそろ生理が来て、いつもならとっくに生理の前兆があるのですが、今回はなく、もしかしたら妊娠しているのかも、とても不安になります・・ とくに排卵日に近い11月1日が心配になります。 コンドームが破けていなかったか、精子が漏れていたのではとあれこれ考えすぎて大変になります。 いつもは生理の前兆があるのに、今回に限って前兆がなく突然生理がきたりすることなどはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理についての質問です。

    彼女と性交を1/9、1/13、1/28にしました。 コンドームを装着し、膣外で射精をしました。また、そのときも装着していました。 彼女の生理予定日が1/28と言っていました。 しかし、まだ生理がきていません。 もしかすると妊娠してしまったのでしょうか? 喧嘩をしていたので、彼女に多くのストレスがかかっていたと思われます。 ストレスで生理が遅れると聞いたことがあるのですが、それが原因の可能性があるのでしょうか? いま、彼女はお腹の張りを感じ、また下腹部を押すと子宮のあたりが痛いといっています。 これは、生理の前兆なのでしょうか? 生理や妊娠について、もう少し詳しく知りたいと思っています。 至急ご回答お願いします。

  • 彼女の生理が遅れている

    彼女の生理周期は28日で最終生理が1月17日で次の予定日が2月14日です。ほぼ毎月ズレはなく28日周期できております。 そして2月9日に性行為を致しました。 今回は4日ほど生理が来ていません。彼女はこれ程遅れたことは無い気がすると言っています。彼女の年齢は16歳です。この年齢だと遅れることはよくあるのでしょうか? 挿入前からコンドームを着け、そのままコンドームに膣外射精でコンドームの破損がない事も確認致しました。 妊娠の可能性が少なからずあることは十分承知の上ですが、可能性としては低いでしょうか?

  • 妊娠初期症状なのか?生理前症状なのか?

    こんにちは。 皆さんの質問を見て、妊娠かな?生理前かなと見ていたのですが やはり個人差があるようですし 私の症状を聞いて下さい。 生理予定日を過ぎて3日です。 ルナルナカレンダーの予定日ぴったりに開始する生理がまだきません。 普段の生理は、生理予定日一週間前から胸の張りを感じ食欲が増し体重が2キロ前後増加します。 しかし今回は、生理予定日一週間前くらいから風邪の症状に似た身体が怠く、ポカポカて常に熱い。この時期、夏の寝間着を着てお布団に入るも寝汗をかく。と、いうような症状があり 一番に気になるのが、まったく胸の張りを感じないことです。 ただの、生理不順なのか。 周期は、27日。 排卵予定日12日でした。 12日前後に仲良くしましたが、避妊なしの膣外射精。 妊娠は希望しています。 同じような症状があった方。 お話をお聞かせ下さい。

  • 生理の前兆があるのになかなか来ない・・・(長文かもです)

    こんばんわ。 タイトルどおりのことで相談に参りました。 今生理の前兆(お腹が痛い、足がむくむ、だるい等)があるのですが、生理がなかなかきません。 5/31と6/28に来たので、7月末に来る予定です。 私は元々ちょっとしたストレスでずれたりなかなか来なかったりする性質で、生理周期も35日ぐらいでずっと来ていたので、5月6月はちょっとびっくりました。 周期が整ったのかなーと喜んでいたのですが7月末から生理の前兆が続いていて今(8/9)に至ります。 思い当たる節としては、8/4567に大きなイベントがあったので、そのストレスや精神的なもので遅れていると思うのですが、7/16に彼とSEXをしました。 きちんとゴムで避妊をしました、破れたり漏れたりということもありませんが、妊娠の可能性ってあるのでしょうか? 彼としてから特に目立った体調の変化は、生理が来そうだなーって言う腹痛とにきびぐらいで、趣向が変わったり胸が張ったり重くなったりはしていません。 (ダイエットのために毎日体重計に乗っていますがむしろイベントのハードスケジュールでやせていました。でも本日いきなり一キロ増えていましたが。泣) ストレスってだけで来ないのならいいのですが、妊娠または他の病気の可能性もあるのでしょうか? お分かりになる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の前兆?

    20代直前の彼女のことなのですが、 8月15日から生理になり、 今日も続いているのですが、吐き気がするとのことです。 前回の生理は7月17日からで、その前は6月14日からでした。 出血の量なども多少多いことはあるものの少なかったということは なかったそうです。 彼女とは7月22日と8月13日にSEXしてます。 その際、コンドームで確実に避妊はしましたし、 コンドームを付けてても入れたままで射精ようなことはしてません。 また、8月6日に1日だけ生理とは違う出血があったとのことです。 これは妊娠の前兆症状でしょうか?? よろしくお願いします。

  • 生理23日目の膣外射精について

    生理23日目の膣外射精について 生理周期が大体25日から28日くらいです。 生理23日目で膣外射精をしました。 23日目では妊娠の可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理前のお腹 痛み?

    妊娠希望です。周期は26~30日 最終は1月21日から五日間 生理でした。1月28日・30日・2月3日・5日に射精しました!今週にはいり始めて基礎体温をつけましたがた゛いたい36、3~6 ぐらいです。しかも生理前のお腹の痛み 胸張りがあります。検査薬をやり真っ白だとショックなのでまだやりません。ただお腹のいつもの痛みから あきらめてますが どこかまだあきらめられません。どんな気持ちで一日を過ごしたらいいですか?体温から妊娠してませんよね?一人目は生理予定前からつわりがありました。もし妊娠してたらまだ つわないんですよね?生理前のお腹の痛みと妊娠前の痛みとは違うのでしょうか?

  • 生理がきそうに無い・・・

    始めまして。 次の生理の予定日が7月21日ごろなのですが予兆が全くありません。 基礎体温をつけていて、普段高温期は36.70℃~36.85℃をウロウロするのですが、今日の段階で36.50℃~36.67℃をウロウロしてます。 普段は生理前に腰の痛みや胸が張る感じもするのですがそれもありません。 ちなみに前回は6月15日、その前が5月14日、4月5日、2月20日と来ていて、この1年間の最大周期が44日、最小周期が30日、平均で34~36日周期で来ています。 また、今月は風邪を引いてしまい風邪薬を数種類服用したり(勿論病院で処方されたもの)、遠恋中の彼氏と久しぶりに会い、コンドーム擦れが痛いので付けずに膣外射精でしてしまったので妊娠の可能性も不安です。 これだけの情報では解り難いかと思いますが、妊娠の可能性はあるでしょうか?どなたか教えてください。

  • 生理不順?閉経前?

    43歳主婦です。 40歳まで45~50日周期で生理がありました。生理痛などもほとんどなく、子供も二人妊娠・出産しました。 40歳を過ぎた頃から28~30日周期と、割りときっちりくるようになり、それが3年ほど続きましたが、ここ3ヶ月程遅れがちになり、 先々月は3日遅れ、先月は5日遅れ、そして今月はもう2週間遅れています。 前回の生理が1月10日だったので、今月も10日前後にくるかと思ってましたが、ありません。 生理予定日の2月10日に、安全日だと思いコンドームは付けず膣外射精でセックスしました。 妊娠の可能性はないと思うのですが??? この歳になって、妊娠検査薬を買うのも恥かしいのですが。。。 若い頃の長い周期の時は、2ヶ月に一回しか来ないときもあったので、気になりませんでしたが、ここのところ基礎正しくありましたので、不安になり質問させてもらいました。 閉経前なのでしょうか? よく眠れますし倦怠感もなく熱っぽいという事もなく、体調の変化は何もありません。 アドバイス、よろしくお願いします。