• ベストアンサー

オークション

ゴルフのアイアンを中古で買おうと思っているんですが、ヒロホンマというゴルフクラブはどうでしょうか?野球のことならグラブはどこがいいとかわかるんですが、ゴルフのことは素人なのであまりよくわかりません。 ヒロ・ホンマというメーカーとテーラーメイドというメーカーの説明を簡単にお願いできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

ヒロホンマは日本のオリジナルクラブです 約30年前に手作りでアイアンを発表し パーシモン(柿の木)ドライバーの精密製作を 売り物としてゴルフファンの心を捉えたメーカーです テーラーメイドはここ20年程で売上を伸ばしてきた アメリカのメーカーでナイキと共に現在一番人気を 獲得しているブランドです