• 締切済み

お勧めの発電機

低騒音で電子レンジが使えるくらいの容量がある発電機を探しています。 何かお勧めのものはありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• sunanegi
回答No.2

使用目的が不明なのでアドバイスしにくいのですが、 ヤマハ、ホンダで小型発電機を製品化いてすます。 HPをのぞいてみては、如何でしょう。 騒音は、発電機との距離をはなすなどして対応可能です くれぐれも、排気、騒音で周囲に迷惑をかけないように。

t-k-s-o
質問者

お礼

有難うございます。 >ヤマハ、ホンダで小型発電機 ヤマハはEF900is、ホンダがEU9iだと思います。 ホンダのEU9iは騒音が大きいという事であまり買うつもりにはなれませんでした。ヤマハのほうは新製品だけあってまだ使用している人の意見が少ないので良くは分りません。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

電子レンジを使うとなると.15Aくらいですから.20A以上の発電能力が必要でしょう。 渇水の時しか使いませんが.ニッケンのレンタル品で2kVAの発電機が5000円/日だったような気がします(ここしばらく.田植え時期の渇水にあってないため子細不明)。 たしか75db程度の低騒音型だったと思います。

t-k-s-o
質問者

お礼

回答有難うございます。 電子レンジを使うには900W+α必要です。できれば安く購入したいのですが・・・、なかなか小型で低層音の発電機はありませんね。